• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車の名義変更で、ナンバープレートは引き継げますか?

現在私は世田谷区に住んでいます。(住民票も世田谷区です) 大阪市の親戚から車を名義変更して譲渡してもらうことになりました。 そこで質問なのですが: (1)普通に手続きして陸運局に行けば、現在の「なにわ」ナンバープレートは撤去されて「品川」ナンバープレートに変更されてしまうのですよね? (2)「なにわ」ナンバーのままにしたいのですが、方法はありませんか?もちろん「なにわ」であればいいので、番号は変わってもかまいません。 以上、皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

(1)そのとおりです。 (2)あなたが、親戚の住所に住むしか方法はありません。いったん移した上で住所を戻したらどうですか?

質問者からのお礼

そうですか、、、残念ですがあきらめます! ありがとうございました。