• ベストアンサー
  • 困ってます

車の名義変更でのナンバープレートの変更

近々車の名義変更をします。 それで、ナンバープレートも変更したいのですができるでしょうか? 管轄が違えば変更になりますとは陸運局のホームページにはかいてありますが、同じの場合でも変えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数263
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

出来ますよ。 ナンバー変更登録をして下さい。 ナンバーを2枚とも外し、返却します。 その後で新しいナンバーを貰って封印してもらいます。 手数料とナンバー代が必要です。(2000円ちょいだと思います) その車に乗って、車検証とお金と印鑑と免許証があれば1時間もかからず出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございました。 変更できるとわかって安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一度ナンバー廃車にする必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございました。