• ベストアンサー
  • 困ってます

Celeron1005MとPentium3558U

 CPUの選択で迷ってます。 Celeron1005M (2コア/1.90GHz/2MB スマートキャッシュ)か  Pentium3558U(1.70GHz)(2コア/2スレッド)  私はパソコン初心者なのでクロック数が大きいと処理能力  が早いと思っていますが、グレードで言えばPentiumかなと  思っていてどっちを選んだらよいのか迷っています。  ぜひ分かりやすく教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数874
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.cpu-world.com/Compare/448/Intel_Mobile_Celeron_Dual-Core_1005M_vs_Intel_Pentium_Dual-Core_Mobile_3558U.html こんなのもありました。 TDP(熱設計電力)ではPentium3558Uの方が優秀ですね。バッテリの持ち具合がCeleron1005MとCPU単体で比べると 有利ですね。 恐らくどちらを選んでも大差は感じられないかも知れませんね。CPUの世代が新しいことなど総合するとPentiumの方がやや優勢かもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 わざわざ調べて下さったんですね。ありがとう!  Ceieronの方は聞いてみたら第3世代のけんか版と  いってました。  Pentiumできまりですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Celeron1005MとPentium3558UではCPUの世代が違うので新しい世代の方のPentium3558Uを選ぶって言うのもありかも。 ただ両CPU共に性能差は僅かだと思われます。 http://hardware-navi.com/cpu/ http://www.sokupochi.com/cpu-wei/ など見ると同等かクロックが若干高い分Celeron1005Mの方が有利になる場合もあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  Pentiumの方が世代が新しいのですね。  しかし、クロックが若干高いCeleronが有利になるとなると  ますますどちらを選んだらよいのか迷ってきます。  結果はどちらを選んでも同じようなものと考えてよろしいで  しょうか?