• ベストアンサー

彼女いない歴イコール年齢

私は、20歳の専門学生(男)です。 タイトルの通りですが、 過去に人生で7回ほど女性から告白され、全て断ってきました。 なんというか、恋愛で追い掛けるのはいいのですが、追われるのが好きではありません。 人を愛することはできますが、愛される事が苦手です。 それと、付き合う事により自分の一人の時間が無くなることを極端に嫌います。 こんな私ですが、そろそろ、この一種の恐怖心に勝たないといけないと思うようになりました。 どうすれば、この恐怖心に勝てるでしょうか。

noname#217586
noname#217586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分の時間を大切にしたい、、、。 それは大事なことだし、分かります。 でも一度、自分が好きだと思った人そして自分の時間を大切にしたいってことを ちゃんと理解してくれる人と付き合ってみては? そういう恐怖心は実際何かしてみないと消えないかもしれません。 付き合ってみれば自分の時間以外にも大切なものが何か 見えてくるかもしれませんよ! 素敵な人に出会えるといいですね!

noname#217586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人との付き合い方は、人それぞれですものね。 いつか、自分に似た考え、価値観の素敵な女性に出会えたら一歩踏み出せることができるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.4

実際は何の恐怖心なんだよ、自分が童貞であることの恥ずかしさか?それとも非社会的生活をしてる自覚からか? しかも君の年で、わけの分からん恋愛観だね。普通は性欲満々で女を求めるもんだろうが。七回断るなんて問題外だね、ありえないわ。 一人の時間がって、ネトゲのギルドマスターでもやってんのかい。 女と付き合う前に、自分の生活を一度リセットした方がいいね。 20なら、極端な生活と縁を切るのは、ベストな時じゃないの?

noname#217586
質問者

お礼

毎日朝から晩まで、税理士の勉強をしていて、勉強の時間を削られるのが嫌なだけです。決してゲームなんてしていませんし、そんな時間があるなら勉強します。

回答No.2

「追い掛けるのはいいですが、追われるのは好きではありません。」 ↑↑↑ では、自分で追いかける相手を探しましょう。 「人を愛することはできますが、愛される事が苦手です。」 ↑↑↑ 愛する事が出来れば十分。しかし…質問者様が愛した女性に愛して貰いたいという感情は無いの?自分が愛するだけで、相手が振り向かなくても良いの?ここが「???」 誰でも好きな相手に好かれたいと思うのは当たり前。好きでもない相手に告白されてもお断りするのが普通。質問者様のお断り「7回」はこれでしょ? 「付き合う事により自分の一人の時間が無くなる事を極端に嫌います。」 ↑↑↑ こう思ってるうちは無理。 相手の事を全く考えていないよね?。質問者様も時間を奪われるかもしれないけど、お相手の女性も時間を使ってるのよ?。そこをどう考えてるかな?。 「どうすれば、この恐怖心に勝てるでしょうか。」 ↑↑↑ 質問者様が変わらなければ打ち勝てない。 と私は考えます。

noname#217586
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 やはり、自ら変わっていこうという気持ちが無ければ、変化なんて訪れませんよね。 自分でも分かっては、いるのですが、なかなか勇気が出なくて、本当に情けないです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

「何々される」というのに逃げないことではないかと思います。 当然、それに慣れるというのもありますけど、 >それと、付き合う事により自分の一人の時間が無くなることを極端に嫌います。 確かにそれはあります。ただ、その女性と付き合って楽しいと思えるようになると、一人の時間が無くなるというのは気にしなくなるかもしれません。 人によって考え方は違ってきますけど、 一度、試しに、「何々される」というのを経験するいうのも面白いかもしれません。 別に無理に勧めてはいません。質問者さんがそれを経験したいなら経験しても面白いのではないかと仰っているのです。

noname#217586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近頃、自分の人生を振り返って勉強しか、しておらず味気ない人生を送ってきたと思うようになりました。 やはり、何事も経験ですね。 もっと、自分の人生を振り返って良かったと思える人生を送れるようにしたいです。

関連するQ&A

  • いない歴年齢が辛すぎる

    アラサーでいない歴年齢です 学生時代恋愛しなかったことを後悔しています 人付き合いが苦手で大学でもぼっちでした 俺が浪人してたというのもありますが… 楽でしたがむなしかったです やはり無理にでも人と関わって恋愛とかしていくべきなんでしょうか? 正直もう嫉妬して苦しみたくないです カップルや家族をみるだけで憎悪や嫉妬の感情が湧き上がります 道をふさいでいたカップルに蹴りをいれそうになりました 一人の時はふつうにすれ違うくせにカップルでるときって女の人ってわざと大げさに避けるじゃないですか、あれもムカつくんですよ バイト先でもなかよさそうな男女を、みるだけで苛つくし いいかげん終わりにしたいです 同じような状況から抜け出せた方いますか? アドバイスいただけないでしょうか

  • 彼氏いない歴年齢のアラサー女です

    彼氏いない歴年齢のアラサー女です まず男性と普通に関わる事ができません 過去に異性からもいじめの経験もあったり、異性とのいい思い出がありません それと同時に好きな人はいましたが、それを面白がられたりからかわれたりした経験もあったので、未だに男性と関わる部分で周りの目も気になってしまったりします 女性と男性と交えて話す場だと普通に話せるのですが2人になったりするとどうしても女性と同じように気軽に話せません この歳になってこんな意識じゃもう恋愛も一生無理かなぁと諦めかけてます... 例えば私はスポーツが苦手でそれ故興味もないのですが、それと同じで恋愛は苦手ということで自分の人生には関係ないものとしてしまえばいいのかもなぁとも思います 克服しようとも試みましたがどうしても挙動不審気味になってしまいます どうすればいいのでしょうか?

  • 彼女いない歴年齢

    23歳社会人で彼女いない歴年齢です。 女性に愛されたことがなく、男としてダメなんじゃないかと悩んでいます。手を繋いだこともキスしたこともないです。 あまりに出会いがないのでマッチングアプリで出会おうと思いましたが、全くマッチしない現実に絶望しました。まあその中でも3人の女性の方と会いましたが、1人は勧誘、2人は援交(計7万取られた)でした。 ちなみにスキンケア、髪型にも気を遣っていて最近では筋トレもはじめました。このように自分磨きも頑張っているのですがこういう現実に直面するとこの頑張りって意味があるのかなと思ってやる気が削がれてしまいます。 自分の性格は敏感で感受性が強く他の人よりメンタルが弱いので、女性から嫌われるのを恐れすぎて告白したことがありません。というか告白できる相手がそもそもいないんですが。。。 最近では、今後の人生あと60年も一生孤独の可能性があると思うと生き地獄だと考えるようになったり、女性から優しくされたい愛されたい人生だったと思うようになりました。寝るときに自然と涙が溢れてくるときもよくあります。 ちなみにもともと社会不安障害持ちだったのですが、昨年の10月くらいからパニック発作がしてきたり、その恋愛関係の悩みだったりが重なって仕事に支障をきたしそうだったので今ではSSRI系の薬も服用しています。(おかげでパニック発作の方はでだいぶ落ち着きましたが、恋愛関係の悩みには全く効いていません。) まあ論点を整理すると彼女を作りたいという現状を打破するにはどうすればいいのでしょうかということです。 最近では腹を括って告白はしたいとは思っているのですが、いかんせん顔が良くないのでマッチングアプリではマッチしないですしマッチしたと思っても勧誘女ばかりです。清潔感も気にしているし結構やれることはやってると思うんですが。。。この年になって経験がないと、いつか運命の人と出会えるから気長に待とうとかそういう甘いこと抜かしてる場合ではないですよね。諦めろとはアドバイスして欲しくないです。それなら殺してくれと思います。実際人より多趣味な自信はあるのでなんとかここまでやってこれたって感じです。 まあ一応外見に関してはまだ大きく改善できる点は2つあるので提示しますと①笑顔に自信がないので歯列矯正は絶対にしようと考えている②鼻と目を整形するです。(※ハゲでもデブでもないです) これらから推測するに自分に自信がないことは容易に分かると思います。根拠のない自信を持てみたいな話がありますが、こんなにも経験がないのにどう自信を持てと思ってしまいます。 あと女性との接し方にもおそらく問題があるので追記しておきます。業務中、仕事内容に関する話とかは素で話せるんですけど、雑談とかになると特に同年代の異性の方とかだといい面だけを見られたいというような心持ちになってしまいつまらない人間になってしまいます。今は社会人なので言い訳できませんが、小中高12年間男子校だったので人よりも圧倒的に女子と話したことのある回数も少ないです。女子アレルギーを克服するには慣れだとは思うんですが、その慣れる場っていうのはマッチングアプリ以外だとどんなところがあるかも教えていただけると助かります。 ざっと問題点、改善点等を自分なりにあげてみるとこんな感じでしょうか。長文な上に拙い文章で見づらさはあるかもしれませんが、本気で悩んでいるので現状を打破する方法、考え方、意識等あれば教えていただけると嬉しいです。厳しい意見は受け入れますが、単なる罵倒雑言はやめていただきたいです。皆さんからのご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。(回答する際に性別も記載してくれるとありがたいです。)

  • 彼女いない歴年齢

    私24の男なのですが、今まで女の子と付き合ったことがありません。 小学校高学年の時、ある事情でクラスの女子全員に嫌われ、それ以来女の子が苦手になりました。 元々ネガディブ思考の自分は、この事でさらにネガティブになり、中学の時、自分が好きで自分に愛想良く話しかけてくれる女の子でさえ、学校外で会った時無視してしまいました。 高校では、2人の女の子に好かれましたが(友達が俺の事を好きという情報を持っていた)、タイプでないため、相手にしませんでした。 大学では、中学校以来、好きな人が出来ました。一目ぼれで、アプローチが無茶苦茶だったため、さけられるようになり、失恋しました。 そして、先日結構仲良くしゃべる人が出来たのですが、自分の自信の無さから食事に誘えませんでした。(なお、仕事が移動するため、彼女とは二度と会えない) なんだか、死にたくなりました。そもそも24歳で彼女がいないってなんでしょうか?私の童貞は、女友達にささげてしまいました。しかし、その彼女と数回しただけで他には経験がありません。みじめな童貞喪失、だからといって遊び人になれるわけでもなく、好きな人には振られ、積極的に今回も女性を誘えなかった。 こんなみじめな人生ってあるでしょうか?なんだか凄い悲しくなりました。アフリカで飢えている子供の次にかわいそうなレベルではありませんか(これはあくまで比喩です)。ここまで読んだ方には分かるでしょうが、私は真面目ですが不器用です。なんとみじめな生涯でしょう。しかし、あんまりおもしろい内容でない為、悲喜劇にもならんでしょう。 長文失礼しました。しかし、私には自殺する勇気がありません。(昔挑戦しましたが、ビルの高さにびびり、諦めました)質問内容というか、こんなみじめな私でも生きろ、というメッセージをもらえると幸いです。

  • 彼女いない=年齢

    21歳男です。自分はタイトル通り彼女出来た事ない負け組です。これから生きてくのがつらいです。恋愛経験ないだけでコミュ障と思われるだろうし、可哀想な人間って思われると思います。正直就活の時期ですが身が入りません。自分だけ良い思い出来ずに社会人になって働いてって世の中不公平すぎて腹が立ちます。恋愛経験ない奴はダメ人間扱いで、豊富なチャラい奴は魅力的で。何か所詮世の中顔の気がしますよね。人生二回あれば今すぐ死んで二回目の人生にかけるのに…皆さんもやっぱり恋愛経験ない人ってキモイし可哀想に見えますよね?

  • 彼女いない歴年齢の男

    こんばんは 19歳大学生の男です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周りの人は付き合ったことあるのに自分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、焦りを感じています。 周囲に劣等感を抱いてしまいます。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないと思います 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にされたりしないだろうかとか不安です 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサいと思えてきて 自分はやっぱダメな奴だなーと自己嫌悪に陥ってしまいます もう無理なんでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢の男

    私は28歳の独身の男ですが、人間関係が面倒で一人じゃないと落ち着きません。彼女いない歴=年齢です。外出するのが苦手で引きこもり体質です。僕としては恋愛や結婚をキッパリ諦めた方が気持ち的には楽ですし、彼女がいる自分が想像できません。恋愛経験がないと、長い人生を謳歌するのは難しいですか?

  • 中年、彼女いない歴イコール年齢

    36歳男性、彼女いない歴イコール年齢、どうすればこのやり場のない気持ちを抑えられますか?同じような気持ちの人いませんか? 僕は今36歳で今年で37になります。この歳になって女性経験が全くなく女性の体になんて一度も触れたことがありません。しかも無職です。そろそろこんな人生に耐えられなくなってきました。 町でカップルや家族連れを見る度にいいなぁって思うのと同時に自分は死ぬまで誰からも必要とされず、愛されず醜く歳を取っていくんだろうなと絶望してしまいます。 僕も本当は彼女作って、手を繋いだり、キスしたり、二人で夜を過ごしてみたかった。家族で手を繋いで買い物したり、ピクニックしたり、愛する子どもから「パパ」って呼ばれてみたかった。我が子の参観日に出たり、受験を応援したり、結婚式で涙を流したり、そんな人生にしたかった。自分にはもうそういう人生は叶わないだろうなぁ。 ドラマとか映画だと、ここで誰か助けてくれたり、運命の人と出会う展開だけど自分は誰からも見られていないんだろうな。 中学2年生でいじめられた時から僕の底辺の人生は決まっていたのかな。 社会の蚊帳の外、明日の飯どうしよ。仕事もこの歳でまともな職につけるかな。 なんか疲れちゃったな色々。もう十分頑張ったよね俺。天国のじいちゃんに会いたいな

  • 誰かと出かけたり食事するのが大の苦手(嫌い)ですが、恋愛できますか?

    24歳の男です。彼女がいたことはありません。 タイトルの通り、誰かと一緒に出かけたり、食事することが極端に苦手(嫌い)です。会社では嫌々ながら周囲に合わせていますが、プライベートでは絶対に嫌です。 友人と遊ぶときもたいてい自宅か、目的が明確な外出(目的地に行って用事を済ませてまっすぐ戻る)です。 行きたいところやおいしいお店があれば、どこでも一人で行けます。(特にその時の感動を誰かと共有したいと思うことも無いです)。 こんな自分ですが、恋愛をする方法はあるでしょうか?

  • 女性ホルモンと恋愛の関係

    22歳の学生(女)です。私は好きな人がいません。 少しの期間いないなら別に良いのですが、まだ恋愛した事ありません。何人かには告白されたのですがお付き合いしたい程好きではなかったので・・。 そんな感じでこの年になってしまいました。前に病院で「女性ホルモンが極端に少ない」と診断されました。それが原因なのかなと思い出しました。結婚願望はあるのですが結婚できるかも心配になってきました。周りに彼氏がいるのに私にはいないのでそれもあせりになってくるし。かと言ってときめいたりとかしないのでお付き合いできません。 やはり病気の一種なのでしょうか?