• ベストアンサー

彼女いない歴イコール年齢

私は、20歳の専門学生(男)です。 タイトルの通りですが、 過去に人生で7回ほど女性から告白され、全て断ってきました。 なんというか、恋愛で追い掛けるのはいいのですが、追われるのが好きではありません。 人を愛することはできますが、愛される事が苦手です。 それと、付き合う事により自分の一人の時間が無くなることを極端に嫌います。 こんな私ですが、そろそろ、この一種の恐怖心に勝たないといけないと思うようになりました。 どうすれば、この恐怖心に勝てるでしょうか。

noname#217586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分の時間を大切にしたい、、、。 それは大事なことだし、分かります。 でも一度、自分が好きだと思った人そして自分の時間を大切にしたいってことを ちゃんと理解してくれる人と付き合ってみては? そういう恐怖心は実際何かしてみないと消えないかもしれません。 付き合ってみれば自分の時間以外にも大切なものが何か 見えてくるかもしれませんよ! 素敵な人に出会えるといいですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人との付き合い方は、人それぞれですものね。 いつか、自分に似た考え、価値観の素敵な女性に出会えたら一歩踏み出せることができるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• as3724
回答No.4

実際は何の恐怖心なんだよ、自分が童貞であることの恥ずかしさか?それとも非社会的生活をしてる自覚からか? しかも君の年で、わけの分からん恋愛観だね。普通は性欲満々で女を求めるもんだろうが。七回断るなんて問題外だね、ありえないわ。 一人の時間がって、ネトゲのギルドマスターでもやってんのかい。 女と付き合う前に、自分の生活を一度リセットした方がいいね。 20なら、極端な生活と縁を切るのは、ベストな時じゃないの?

質問者

お礼

毎日朝から晩まで、税理士の勉強をしていて、勉強の時間を削られるのが嫌なだけです。決してゲームなんてしていませんし、そんな時間があるなら勉強します。

回答No.2

「追い掛けるのはいいですが、追われるのは好きではありません。」 ↑↑↑ では、自分で追いかける相手を探しましょう。 「人を愛することはできますが、愛される事が苦手です。」 ↑↑↑ 愛する事が出来れば十分。しかし…質問者様が愛した女性に愛して貰いたいという感情は無いの?自分が愛するだけで、相手が振り向かなくても良いの?ここが「???」 誰でも好きな相手に好かれたいと思うのは当たり前。好きでもない相手に告白されてもお断りするのが普通。質問者様のお断り「7回」はこれでしょ? 「付き合う事により自分の一人の時間が無くなる事を極端に嫌います。」 ↑↑↑ こう思ってるうちは無理。 相手の事を全く考えていないよね?。質問者様も時間を奪われるかもしれないけど、お相手の女性も時間を使ってるのよ?。そこをどう考えてるかな?。 「どうすれば、この恐怖心に勝てるでしょうか。」 ↑↑↑ 質問者様が変わらなければ打ち勝てない。 と私は考えます。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 やはり、自ら変わっていこうという気持ちが無ければ、変化なんて訪れませんよね。 自分でも分かっては、いるのですが、なかなか勇気が出なくて、本当に情けないです。

• zakiyu
回答No.1

「何々される」というのに逃げないことではないかと思います。 当然、それに慣れるというのもありますけど、 >それと、付き合う事により自分の一人の時間が無くなることを極端に嫌います。 確かにそれはあります。ただ、その女性と付き合って楽しいと思えるようになると、一人の時間が無くなるというのは気にしなくなるかもしれません。 人によって考え方は違ってきますけど、 一度、試しに、「何々される」というのを経験するいうのも面白いかもしれません。 別に無理に勧めてはいません。質問者さんがそれを経験したいなら経験しても面白いのではないかと仰っているのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近頃、自分の人生を振り返って勉強しか、しておらず味気ない人生を送ってきたと思うようになりました。 やはり、何事も経験ですね。 もっと、自分の人生を振り返って良かったと思える人生を送れるようにしたいです。