• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白について)

一年前から片想いしている男性との告白についての質問

deepingの回答

  • ベストアンサー
  • deeping
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

振られても構わないなら告白したらいいですが、会ってくれないなら、メールしかないですね。 個人的にはしない方がいいと感じます。

mkpcb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^o^) ふられても構わないです。むしろふられるのがわかっているので。会ってくれないとなるとメールですよね...その方が相手も後々気まずくないのかなと思ったりもしてます。deepingさんが告白をしない方がいいという理由が分かりませんがそちらの意見の方が多いですね(^^;) ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 告白したのですが

     私はバイト先の男の子に片思いをしているのですが、その人は今月でやめてしまいもう接点がほとんどなくなってしまうので「もう会えなくなるからいうけど」とメールで告白しました。返事はyesもnoもない曖昧なもので「いつでもあえるよ」と「今度映画みにいこう」でした。返信がきたときは結構嬉しかったのですが相手がメール不精なのでその後連絡はありません。とりあえず映画を見に行ってからが勝負だなーと思うのですが、如何せん日程を決めたくても返事がこなくて決まらないしもやもやするし段々気持ちも暗いほうへいってしまいます。あまり期待せずまとうとは思っているのですが、今は何をするにも相手のことを考えてしまい疲れます。皆さんだったらどうやって気をまぎらわせますか? あんま趣味らしい趣味もなくて

  • 大学生です。好きな人に告白したのですが友達でいてほしいと断られました。

    大学生です。好きな人に告白したのですが友達でいてほしいと断られました。大学が忙しいし好きな事が目の前にあるから仕方ないと思いました。 その人は鈍感でマイペース。好きなものには一直線でそれ以外はまったくです。。誰とでも別け隔てなく接し、集団の中ではおとなしく、実はサバサバしているのでキツく言い過ぎる事があるのを気にしていて、何を言っても大丈夫そうな人とはとても仲が良いです。あとB型です。 断られてからもメールは週に2回ぐらい(全て自分から)送ってます。そして返ってきます。趣味が漫画なので貸し借りしたりします。たまに遊びに行くのですが普通に友達として、ご飯を食べても支払いを別にしたりきっちり全額渡してくるので、誰かを頼るのが嫌なのだと思います。僕は自分から誘ったし、そんなに高額じゃないので2人分ぐらい払うのは別にいいですけど相手が負担に思うのは嫌なのでお札だけ受け取ったりします。 今のままでは何も変わらないのはわかってます。どうすればいいですか? もうすぐ就活で忙しくなるらしいのですが働くと環境も変わって意識も変わるとか思ったり。ですが自分でも何かできるなら何かしたいです。

  • 告白

    今高校生一年生なんですが、中学の頃の女の子に片想いをしているんですが、「ご飯でもどう」と言ったらうやむやに断られました。メールで告白しようと思います。まだまだ全然連絡してないんですど、僕は断られたからって諦めたりはしません。でもこれからどうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスがあればコメントよろしくお願いいたします!

  • 告白かと期待してしまいますか?

    片思いの相手から進路決定の報告が 届きました。 メールで、おめでとう!と伝えたけど やっぱり直接言いたいです。 お互いメールだけの関係で 今まで直接話したことはありません。 周りが気になってしまうので、 メールで呼び出そうと思います。 ここで質問です。 普通呼び出されたら、告白かも と期待してしまいますか? また、期待して行ったのに 進路決定のお祝いの言葉だったら ショックでしょうか? 回答アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白いつならしていい?

    当方女で1年半以上片思いしている人がいます。 その人は今、来年の公務員試験に向けて勉強中でそんな大切な時期に告白していいのか迷ってます。だからといって、倍率の高い試験に受かる保障もないので受かるまで待つのもなんだか…ぼけっと待ってる間にその人に彼女ができても嫌ですし。 かれこれ誘ったり誘われたり(私が誘う回数が多いです)でもう6回ほど2人で遊んだりご飯に行ってます。 普段連絡は本当に用事があるときしかしません。メールがもともと好きでないのか、最近は忙しいのも相まって返事が返ってこない始末です。 そんな状況でも誘えば会ってくれるので余計わからなくて… ちなみにスキンシップとかそういうのは全くないです。 どう見ても脈なしですが、どの時期に告白したら成功率が上がりそうでしょうか?もしくはしないほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 告白後(友達から)のデート

    20代男です。 特に女性の方に回答頂ければと思います。 出会って2回目(3ヶ月くらいして)告白してしまい、 (お相手は1つ年下の方です)(ちなみに一目惚れでした) その場で返事はもらえませんでしたが、 その日の帰宅中に女性からメールがあり、かなり驚いていた様子でした。。 その後のメールで、「もう一度ゆっくりお友達からなれないかな?」でした。 相手は試験勉強の最中で忙しかった事もあり、 その間はメールを続けていき、 私の誕生日の0時にお祝いメールしてくれたり、 なんて事もありました。 試験が終わった後(告白から4ヵ月後くらい)にデートして、 お互い話が尽きない感じで楽しく過ごせたと思います。 その後はお互い趣味も合って、今度ここに行こうあそこに行こうみたいな 話をしていて、今度会う予定なのですが、 脈ありでしょうか? 女性の立場からどんな心境なのかとか色々気になっちゃいます。 (告白後に会ってくれるって事は期待していいのかとか。。) よろしくお願いします。

  • あまり関わりのない人に告白したいのですが…

    高校1年生です。 今私は好きで好きでしょうがない人がいます。 その人は今現在高校生3年生で学校が違うのですが駅で会う人です。 しかしその人とは中学2年の時友達絡みでメールを交換し、それ以外連絡を取っていません。 少しでも話しかければいいとは思うのですがなかなか言えません。 他の接点といえば中学生の時ブログとTwitterで少しコメントのやりとりをしていたぐらいです。 私はブログを読んで性格や趣味を知っていきその人のことを好きになってしまい気持ちが大きくなる一方で… そこで、大学受験合格祝い渡し、告白したいと思うのです。 まず勇気を振り絞って、私を覚えているかの確認をし、合格祝いを受け取ってくれるか聞き、渡す直前に告白したいと思ってます。 やはり、あまり関わりのなかった子からプレゼントに告白はされても嬉しくないでしょうか…… (プレゼント→ちょっとした手作りお菓子) 10月下旬か11月上旬ごろに考えているのですが… 男性の気持ちがわからないので是非ご意見下さると嬉しいです。

  • 告白し振られる

    先日、片思いの女性に告白し振られました。まだ好きで、もちろん付き合いたいですが今は友達に戻り連絡できる仲に戻れないかなと思っています。1か月後くらいになにげないメールを送ろうかなと思っているのですがどんな内容がいいでしょうか?まだ好きなんだとかよりも軽い感じの方がやはりいいでしょうか?

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 告白してから二週間。

    彼女がいる人に告白してから二週間が経ちました。 好きな気持ちがあることと、付き合いたい気持ちがあることを伝えました。 相手も全く好意が無い訳ではないようで、はっきりと断ってくれませんでした。彼は、私に告白されたからといって、彼女との事をどうするか決めたくないし、私に対して、いいかげんなことは言えないと、言ってました。やんわりと遠回りに振られたのだと思ってます。 告白前は、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていたのですが、好意を持ちながらずるずると彼女のいる人と二人で遊んだり、連絡を取るのは嫌だったので、もうお互い連絡を取り合ったり、会ったりするのは止めようと話しました。実際、まったく連絡も取り合ってません。 彼は、彼女とのこれからのことで、どうすればいいのか分からないから、悩んでいると話していました。私は自分の気持ちを伝えた後、彼の思いを聞いてから、あなたの気持ちはあなたが考えたいときに考えて、自分がどうしたいのかを決めればいい。と、言いました。 そうは言ったものの、わたしは、振られたと思いながら、期待しています。すっごく期待してます。 自分に振り向いて欲しいと思ってます。自分なりに考えて、わたしができることはしたつもりです。今は期待しつつも、どんなときでも対応(?)できるように仕事と趣味を頑張っています。 彼の気持ちが私に向くことはあり得るんでしょうか? 告白したら、もう終わりにしようと思っていたのですが、期待してしまって終わりにできなくなっています。 それでも、忘れるように努力する方がいいのでしょうか? 客観的に考えられなくなってきて困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。