告白後(友達から)のデート

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が出会って2回目のデートで告白しましたが、返事はもらえませんでした。しかし、その後メールでお友達からなれないかと言われ、お祝いメールをくれるなどのやり取りがありました。試験が終わった後にデートをして楽しく過ごしたため、脈ありと言えるでしょう。
  • 20代男性が出会って2回目のデートで告白しましたが、返事はもらえず、お友達からなれないかというメールがありました。その後のやり取りでお祝いメールをもらったり、趣味の話をしていて今度会う予定です。脈ありでしょうか。
  • 20代男性が出会って2回目のデートで告白しましたが、返事はもらえず、お友達からなれないかというメールが来ました。その後メールでやり取りし、試験が終わった後にデートをして楽しく過ごしたとのことです。脈ありと言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後(友達から)のデート

20代男です。 特に女性の方に回答頂ければと思います。 出会って2回目(3ヶ月くらいして)告白してしまい、 (お相手は1つ年下の方です)(ちなみに一目惚れでした) その場で返事はもらえませんでしたが、 その日の帰宅中に女性からメールがあり、かなり驚いていた様子でした。。 その後のメールで、「もう一度ゆっくりお友達からなれないかな?」でした。 相手は試験勉強の最中で忙しかった事もあり、 その間はメールを続けていき、 私の誕生日の0時にお祝いメールしてくれたり、 なんて事もありました。 試験が終わった後(告白から4ヵ月後くらい)にデートして、 お互い話が尽きない感じで楽しく過ごせたと思います。 その後はお互い趣味も合って、今度ここに行こうあそこに行こうみたいな 話をしていて、今度会う予定なのですが、 脈ありでしょうか? 女性の立場からどんな心境なのかとか色々気になっちゃいます。 (告白後に会ってくれるって事は期待していいのかとか。。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei-1020
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

女性ではありませんが、おせっかいを焼かせてください。 今の時点では、脈ありかどうかは何ともいえませんね。彼女のほうも、質問者様と付き合って(友達としてor恋人として)も大丈夫かどうかを探っているところだと思います。 出会って2回目に告白されたら、相手は本当にビックリしていると思います。まだ、あなたのことを何も知らないわけですから。でも、この告白は自分(質問者様)を恋愛対象として認識させるには十分すぎるほどのインパクトがあったでしょう。 その意味ではこの告白は成功と言えなくもない。 で、「もう一度、ゆっくり友達からなれないかな?」と言うことですが、それはそのままの意味として受け止めればいいと思います。 告白が早かったから、もう少しあなたのことを知りたい。あなたも私のことを知って欲しい。その上でこれからのことを考えましょう、と言うことでしょう。 メールなどの連絡はこまめに取っているようですから、かなりお互いのこともわかってきたでしょう。 告白後に会うのは2回目なのでしょうか? 2回目のデートにこぎ付けたわけですから(嫌だったら2回目をOKしませんよね)、そろそろ彼女のほうからも何かしらのアクションがあるのでは?と思います。 脈ありかどうかは2回目の様子しだいかな、と思います。 うまく回答できてなくてすみません。

diary_key
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 告白で意識してくれたら嬉しいんですけどね。。 告白後に会うのが2回目です。 なんともいえないですよね… ゆっくり友達感覚で接していきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

現状では脈はないです。 女性が「お友達」と言う時は 完璧なお断りです。 それを踏まえて作戦を練るのがよいでしょう。

diary_key
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈なしですか… 分かりました。 自然消滅もありそうですね…

関連するQ&A

  • 告白はしたけれど

    男性です。 4ヶ月前に一目惚れ。 ようやく一緒に遊びに行くことができるようになりました。 一緒にいるときはなんとなく、もうつきあっているみたいな感じでお互いに接しています。 気持ちを伝えるなら今だ、と思い、先日、つきあって欲しい、と言いました。 黙って聞いてくれたけれど、返事はなし。 メールを打てば、普通に返事が返ってくるし、電話をしてもちゃんと出てくれます。 誘えば、会ってくれます。 相手からのメール、電話、誘いはありません(今までも)。 告白に対する、返事も、悩んでいるそぶりもありません。 こんな時、って女性はどんな心境なのでしょうか。 教えてください。

  • 告白からの友達

    最近告白した女性から、恋愛としては好きではない。友達としてなら大丈夫と言われました。何回か遊んでからの告白です。告白あと、友達としてよろしくね。ということで話はまとまりました。その後、また誘ったら、いいよと言ってくれました。今は友達としても、今後一緒にいる時間を長くし、お互いをもっと分かり合えたら、相手の自分に対する見方など、かわりますかね?要は、女性の心境が変わるかどうかです。よろしくお願いします。

  • 告白・・・

    ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。 そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。 今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。 なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。

  • 告白したんですが・・・

    こんばんは、この前質問させていただいた後に直接メルアドを交換し 次の日メールで告白してしまいました。。 相手は誠実な人なので「私も今までそんな言葉をもらったのが初めてだから嬉しかったありがとうでもちゃんと考えたいから時間をください」との返事をいただきました。 今回の告白は自分的に物凄く早すぎたと思いました。ですが彼女を見て一目惚れしてしまい少しばかりですがメールや話すうちに彼女の事が好きで好きで仕方がありません ですがそれ以外にメールという形で告白してしまったので断られそうな感じがすごくします。 だから、一度メールで告白してしまったんですが一回彼女を誘い食べに行った後に直接告白しようかと考えています。 ですがこの行動を出すか出さないかで悩んでいます。 一度告白してるのにしつこく告白してしまったらどうしよう?とか一日で告白してしまったので相手は「タイプでもない人間に告白されても・・」などとネガティブに考えてしまうからです。どうしても告白を成功させたいので 何か方法・アドバイスはありませんでしょうか?

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 2回目のデートで告白してもいいものか悩んでいます。

    こんばんは。24歳男です。 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに恥ずかしながら今まで女性との交際経験はありません。 私には今気になっている方がいます。 その方とは某SNSで知り合い、音楽鑑賞・旅行など共通の趣味の話題で二ヶ月ほどメールのやり取りをし、先日初めて会いました。 とても感じのいい方で、お互い緊張しつつも話に花が咲き、私自身お相手にとても好印象位を抱くことができ、相手の方からも、自分さえよければぜひまた会って欲しいと言っていただきました。 その後何通かメールのやりとりをしながら次のデートいつ誘おうかなあなんて考えていたところ、突然相手の方から来週から3ヶ月ほど九州に異動になってしまうのでその前に一度会いたいと言われました。 そこで異動前にお互いの休みが合うのが火曜日だったため、来週の火曜日に会うことが決まったのですが、そこで彼女に告白すべきかとても悩んでいます。 正直、まだはっきり「好き」という感情にはなっていないのですが、これからもメールや実際に会ったりしながら、いずれは彼女を好きになってお付き合いするような関係になれればと思っています。 なので、今の宙ぶらりんの微妙な関係のまま三ヶ月過ごさなければならないのがとても怖いです。 ただ、まだ実際二回しか会っていないのに、二回目のデートで告白するのも早すぎるかなあという気もします。 こういう場合相手の方に思いを打ち明けたほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・・

    今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • また告白

    3日前、 一目惚れした女性に告白し、もう一度告白をしようと会いにいきましたが、 「今日はちょっと無理…」 と普通に断られました… これはもうダメですか? 諦めずアタックし続けるべきでしょうか? 相手は一歳年上です。

  • これって告白?

    一目ぼれの彼(6つ下)にアドレス渡し、メールをし始めて1カ月ほど経ちます。(彼は猛勉強中で10月まで会えません) ある日、「どうしてメールしようと思ってくれたんです?」と聞かれ私は考えたあげく「好みのタイプだからです。」と答えてしまいました。 コレってやっぱり告白ですよね? また、この日以来、何回か彼からメールもきます。(私は2,3日に1回メールしてます。)これって、興味を持たれているのでしょうか? それとも私が年上だから?