告白後(友達から)のデート

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が出会って2回目のデートで告白しましたが、返事はもらえませんでした。しかし、その後メールでお友達からなれないかと言われ、お祝いメールをくれるなどのやり取りがありました。試験が終わった後にデートをして楽しく過ごしたため、脈ありと言えるでしょう。
  • 20代男性が出会って2回目のデートで告白しましたが、返事はもらえず、お友達からなれないかというメールがありました。その後のやり取りでお祝いメールをもらったり、趣味の話をしていて今度会う予定です。脈ありでしょうか。
  • 20代男性が出会って2回目のデートで告白しましたが、返事はもらえず、お友達からなれないかというメールが来ました。その後メールでやり取りし、試験が終わった後にデートをして楽しく過ごしたとのことです。脈ありと言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後(友達から)のデート

20代男です。 特に女性の方に回答頂ければと思います。 出会って2回目(3ヶ月くらいして)告白してしまい、 (お相手は1つ年下の方です)(ちなみに一目惚れでした) その場で返事はもらえませんでしたが、 その日の帰宅中に女性からメールがあり、かなり驚いていた様子でした。。 その後のメールで、「もう一度ゆっくりお友達からなれないかな?」でした。 相手は試験勉強の最中で忙しかった事もあり、 その間はメールを続けていき、 私の誕生日の0時にお祝いメールしてくれたり、 なんて事もありました。 試験が終わった後(告白から4ヵ月後くらい)にデートして、 お互い話が尽きない感じで楽しく過ごせたと思います。 その後はお互い趣味も合って、今度ここに行こうあそこに行こうみたいな 話をしていて、今度会う予定なのですが、 脈ありでしょうか? 女性の立場からどんな心境なのかとか色々気になっちゃいます。 (告白後に会ってくれるって事は期待していいのかとか。。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-1020
回答No.1

女性ではありませんが、おせっかいを焼かせてください。 今の時点では、脈ありかどうかは何ともいえませんね。彼女のほうも、質問者様と付き合って(友達としてor恋人として)も大丈夫かどうかを探っているところだと思います。 出会って2回目に告白されたら、相手は本当にビックリしていると思います。まだ、あなたのことを何も知らないわけですから。でも、この告白は自分(質問者様)を恋愛対象として認識させるには十分すぎるほどのインパクトがあったでしょう。 その意味ではこの告白は成功と言えなくもない。 で、「もう一度、ゆっくり友達からなれないかな?」と言うことですが、それはそのままの意味として受け止めればいいと思います。 告白が早かったから、もう少しあなたのことを知りたい。あなたも私のことを知って欲しい。その上でこれからのことを考えましょう、と言うことでしょう。 メールなどの連絡はこまめに取っているようですから、かなりお互いのこともわかってきたでしょう。 告白後に会うのは2回目なのでしょうか? 2回目のデートにこぎ付けたわけですから(嫌だったら2回目をOKしませんよね)、そろそろ彼女のほうからも何かしらのアクションがあるのでは?と思います。 脈ありかどうかは2回目の様子しだいかな、と思います。 うまく回答できてなくてすみません。

diary_key
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 告白で意識してくれたら嬉しいんですけどね。。 告白後に会うのが2回目です。 なんともいえないですよね… ゆっくり友達感覚で接していきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

現状では脈はないです。 女性が「お友達」と言う時は 完璧なお断りです。 それを踏まえて作戦を練るのがよいでしょう。

diary_key
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈なしですか… 分かりました。 自然消滅もありそうですね…