• 締切済み

愛情表現について

いい歳してって笑わないで下さい(笑) 私は40歳、彼氏は47歳です。 付き合って半年がすぎました。 私は面白いことダイスキでなんでもかんでもお笑いにもっていってしまいます。もちろん真面目な話の時は除いてですが‥ 彼と知り合った時もこの性格をバンバン出してしまい、結局彼が気にいってくれて付き合うことになりました。そんな彼もとっても面白く好きになりました。 だけどそんなアホみたいな私ですがやはり会った時はイチャイチャ~したり会いたかったよ~とか好きだよ~とか言いたいのですが、私のこのキャラが邪魔して中々口に出せれません。私がそんな事言ったりしたりしたら『どしたん?なんか変なもん食ったんか(笑)?気持ちわる~っ(笑)』て言われそうで‥(笑) そんなん言われたらかなり凹みそうで余計に怖いf^_^;) 彼の方もいい歳なんでそういうのって嬉しいのかな?って考えてしまいます。付き合い出して一回だけ彼から私のモモに頭乗っけてきて、癒されるわ~って言ってきたことはあるのですが‥彼は実はそういうの好きなのかなあ?? なんせ私が甘えベタ(恥ずかしくて自分からイチャイチャできない)で口下手(いらん事は山ほど言うのに好きとか会いたかったとかこれも自分から言えない)です。 情けない事に若い頃からです(>_<) もちろん面と向かって好きとかも言った事ないです。たまに彼が冗談まじりに『お前は俺の事すっきやの~』って言ってきた時に『もう~なんで知ってるん(笑)』とか『ばれた~?(笑)』とかは言います‥(;^_^A こんな私がそんなイチャイチャしたり好きとか会いたかったとか甘いこと言っても大丈夫でしょうか?なかなかその面で素直になれなくて‥男性はどんな方でも何歳になっても言われたら嬉しいもんでしょうか? ちなみに私は彼からはっきり言われた事はありませんが(笑)

みんなの回答

回答No.4

おれ、43。なにやってんの?甘えればいいのにはずかしいか?俺なら貴女の淋しさなんかすべて包みこむよ。知らないでいいことと逃げ出していいことを勘違いしているのではないかな。

hana320
質問者

お礼

ほんとこの歳でお恥ずかしい限りです(>_<)でも今度頑張って言ってみます(^○^)アドバイスありがとうございました

• gldfish
回答No.3

自分には「お笑い」キャラと「ラブラブ甘え」キャラが相反するものだとは思えないのですが。 例えば、お笑い芸人ってやっぱり女(恋愛)好きだったり甘え上手だったりしません? 少なくとも普段から冗談の1つも言えないような人よりは、自然なことのように思えるのですが。 たぶん男で、「甘え、甘えられ」が嫌いな人なんていないと思います。いくつになってもです。 もしかしたらそういうイチャイチャに慣れていないとか、女性に引かれそうで怖いとかで、なかなかそういったノリに乗れないという人はいるかもしれませんが・・・むしろ男性の方が女性に対してはそういうの気を使うんですよ。「頼りない」とか「女々しい」とか馬鹿にされそうとかね。 ・・・そういう意味では、もしかしたら今の彼はhana320さんと全く同じなのではないですか? 「甘え、甘えられ」は、言葉だけではありませんよ。 スキンシップから始めてみる等してそういった空気感を作っていけば、次第にそういった言葉も言い易くなると思います。 ・・・彼が「モモに頭乗っけてきて、癒されるわ~って言ってきた」というのも、そうやって様子を伺っていたのかもしれませんね。 一度しか無い人生なのですから、せめて愛する人の前でくらいは、失敗なんて恐れず、もっと素直に生きた方がいいのではないでしょうか。

hana320
質問者

お礼

彼は普段から割と言いたい事を口にしたり(愛情表現は別として)してるから私と同じように苦手なのかな?って思ってもみなかったけどもしかしてそうなのかもです‥ 私も自分の気持ち頑張って言ってみます(^○^) アドバイスありがとうございました

• maho-maho
回答No.2

なにそのラブラブ(笑) 読んでるほうが恥ずかしいよ~ >『どしたん?なんか変なもん食ったんか(笑)?気持ちわる~っ(笑)』て言われそうで 間違いなく言いますよね、その流れ。 それに負けなければいいんですよ。 >男性はどんな方でも何歳になっても言われたら嬉しいもんでしょうか? そのラブラブ時期はなんでもありでしょ。 好きな人に好きと言われて本気で気持ち悪いなんて思わないでしょう。 思う存分ラブラブしてください。 楽しそう^^

hana320
質問者

お礼

改めて自分の文読んだらなんだか恥ずかしい(笑)多分、気持ちわる~からの私の凹み具合が想像出来るけどそこをなんとか頑張ってみます(^○^)アドバイスありがとうございました。

noname#196223
noname#196223
回答No.1

知るか(笑) もういい歳なのだから、何でもありやろ。計算すると棺おけに近いのだから、好きなことやればいい。てか、私の姉がね、旦那が亡くなって、新しい恋人47歳くらいだと思うのだけれど同姓しているのですが、らぶらぶなんですよね。どうでもいいけれどw。そもそもさ、老人ホームに勤めている奴が言ってたけれど、80歳くらいでもホームでラブラブで、セックスした後とかあるらしいですよ。まあ、ラブラブじゃないとふけるって話もあるので、むしろ40歳すぎたら、頑張ってラブラブだったほうが元気かもしれませんね。近所でさ、非常に仲良しだった夫婦の奥さんが病気で亡くなった後、1年後くらいに旦那さんが癌になっちゃったのよ。非常にショックだったのだろうね。 ま、元気なら良いってことで、元気な人は、何歳になってもラブラブって事で良いのでしょう。

hana320
質問者

お礼

まさに『知るか』ですよね(笑) ごもっともです。 いい歳こいてなにいってんだって自分でも思います(笑) 棺おけ入る前に自分を出せれるように頑張ります!! ご意見ありがとうございました(^○^)