• 締切済み

性格を変えたい

職場(←もちろん普段も)でのキャラ(性格)を変えたいです! 今の私の職場でのイメージは、 「まじめ」「おとなしい」「穏やか」「さばける方ではない」といった感じだと思います。 入社したての頃から、無難に自分を抑えて控えめに行動したりして、自分の殻をほとんど破れず、2年過ぎました。 常々、もっと適度に性格面をはじけたいと思いながら「人見知り+口下手」なので、上の3つのイメージが定着してしまってて、今でも発言を抑えたりしてます。 いきなりはビックリすると思うので少しずつでも、適度にはじけていってもいいと思いますか??

みんなの回答

回答No.1

なかなかイメージを覆すのは難しいと思いますが、それほどの熱意があればきっと伝わるはずです。 一日一回ずつ、はじけていってはいかがでしょうか。 半年後、はじけたあなたに周囲もタジタジです。