• 締切済み

性格の悪いキャラが、相手に不快感を与えずに・・・・・・

なりきりチャットには 相手に不快感を与えないようにとか そのキャラのイメージをくずすような 発言・言動はしないようにとかの 決まりがありますよね でも性格の悪いキャラとかする場合 両立が難しいことがありますよね そのような場合 皆さんはどういうことに 気をつけておられますか? 教えてください 私は今「闇の末裔」の邑輝一貴をやっています 自信過剰で自己中心的で少し狂っていて とても人を思いやるタイプではないと思うのですが この人物が相手を愛することになり困っています 果たして邑輝が愛せるのかどうかと・・・・

noname#19881

みんなの回答

回答No.3

#2のkageru-hashです。 時間が経ってしまい、申し訳ありません。 >相手の方は原作も邑輝の性格も >よく知っていらっしゃっていて >それでもなおかつ 邑輝に >愛されたいとおっしゃるのです >原作忠実派の私としては >納得できないのです >諦めるしかないのでしょうか 最初の質問文などから勝手に「他のキャラを愛したいんだけどできるだろうか」といった悩みなのかと思ってしまってあのような回答を書き込んでしまいました; すみませんでした; その相手の方に「私は原作に忠実でありたいから…」とお伝えするなど、相談してみた方がよいと思います。 考えのズレから折角の関係がこじれてしまうかもしれませんが、疑問を持って納得もできないままなりきっても楽しくないと思いますし…。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

相手の方は、愛されるのでなければ チャットはなさらないとおっしゃるのです 私たちは攻防(?)の末 私がチャ友を失いたくないという理由で 結局 私のほうが折れたのですが 私の中では まだ煮え切らないのです・・・

回答No.2

私もなりきりチャットに参加していますが、その中で性格が悪いキャラを演じています。 このなりきりチャットは、とあるゲームの2Pカラー(殆ど参加者のオリジナルキャラになってますが;)中心で、 参加者がキャラの性格や名前や年齢など、設定を作って参加しています。 その中で、性格の悪いキャラを1人使っています。 私の場合、初めに登録する設定でそのことをさらっと書き、その後参加した時も他の人に 「もし傷つけるようなことを言ってたら教えてください;」と伝えました。 チャットは色々な人が見るので、なるべく性格は穏和にしようと心がけつつ…ですが。 dark0815さんの場合は原作ありとのことですから、原作を知ってる人はそのキャラがどんな性格か わかってると思いますので、それほど心配しなくてもいいと思います。 (ただ、自分で「言いすぎた」と思ったらさり気なく謝るぐらいはしておいてもいいかも…) >この人物が相手を愛することになり困っています >果たして邑輝が愛せるのかどうかと・・・・ 私の場合ですが、そのキャラなりの葛藤(と言えばいいのでしょうか…)を発言に入れてました。 自然と相手を思いやっていて、「どうしてだ?」と自問自答したり。 あるいは、普段は自己中心的だけどその相手の前では少しそれが和らぐとか。 思いやるだけが愛ではない、という考えもありますし、思いやる気持ちが一切無いけど愛してる…みたいな 行動も一つの形かもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

相手の方は原作も邑輝の性格も よく知っていらっしゃっていて それでもなおかつ 邑輝に 愛されたいとおっしゃるのです 原作忠実派の私としては 納得できないのです 諦めるしかないのでしょうか

• cyoru
回答No.1

その作品をよく読んでいる方なら、そのキャラが口の悪いこともわかっているので、心配ないと思いますが、その作品を読み始めたばかりで、初めてチャットに参加した、という方は、確かに悪い言葉遣いを不快に思うかもしれませんね。 なりきりチャットだと、相手がはじめての方かどうかもわかりませんし。 そういう時、私はなりきっているキャラの台詞とは別に、()内に本音を書いてみています。 例えば、 >よろしく!(はじめまして、よろしくお願いします) こんな感じで。()内がなりきっていない言葉です。 または、先に相手となる方に、()を使っておことわりしています。 (●○(キャラ名)は口の悪いキャラなのでキツイ発言をしますが、嫌だったらごめんなさい)等。 ただ、これをあまり多用してしまうと、折角楽しんでなりきってその場にいる人が、興醒めしてしまうこともあります。 口の悪いキャラが、妙にへりくだった物言いをしても、それは注意事項の「キャラのイメージを崩す」ことになるかもしれませんし、過度に暴力的だったり、不快になる言葉を使わないように心がければ、大丈夫だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

このキャラは人を愛せないだろうなと思われる キャラが 人を愛することになった時は どうすればいいのでしょう へたに愛するとキャラのイメージを 壊してしまいますし・・・・・・