• ベストアンサー

たまたま見かけた可愛らしい蛾なんですが…

寮のガラス戸にとまっていたんですが、すごく可愛らしい蛾を発見して 名前が知りたいのですがわからず… もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです! 背中の模様も見たかったのですがガラス戸を開けたらパッと飛び立ってしまったので不鮮明なお腹側の画像しかないのですが よろしくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196518
noname#196518
回答No.1

詳しくないのですが、マイマイガのオスかな? オスは触覚が櫛のようになっていて茶褐色だそうです。(メスは白)

参考URL:
http://pds.exblog.jp/pds/1/201208/24/54/d0146854_10411711.jpg
tomizo20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!URLもとても助かります! 大きさや翅のかたち、特徴を比べてみるとマイマイガで間違いないようです~かわいいけれど たびたび大量発生しては人間を困らせている蛾のようですね…勉強になりました!ありがとうございます!