• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の先輩に女性としてみてもらいたいです)

会社の先輩に女性として意識してもらうための方法

このQ&Aのポイント
  • 会社の先輩に女性として意識してもらいたい
  • 先輩との関係は仲良しで楽しいが、私がどんくさいと言われ傷つくこともある
  • 女の子扱いされたいけど、いじられキャラだから恋愛対象になるのか分からない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

2人でランチか、帰りが一緒のついでに2人で夕食に寄ったらどうですか。 それで勘付かないようなら、しばらく放置して、デスク隣どうしの関係で過ごしてみてください。 時間が経つか、席が離れても、まだ彼がイジってくるようなら、再度ランチかディナーすればいいでしょう。

sumi918
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩と旅行に行きましたが何もされませんでした

    会社の先輩と旅行に行きましたが何もされませんでした。好きな先輩がいます。女性が大好きな方で、女性従業員がいると自分から進んで話しかけにいくくらいには女の子が大好きだと自分でも言っています。 女性のことをよく見ていて、髪を切ったり変えたりしたらあれ、髪型こうした?と聞いてきたり、言うと石田純一みたいな感じのキャラの人です。 その先輩にこの間東京に行ってみたい事を話すと一緒に行く?と誘われたので行きました。勿論泊まりで同じ部屋で同じ布団で寝ましたが何もされませんでした。 何で何もされなかったのでしょうか?手を出さないのが普通ですか?

  • 会社の先輩について・・

    ブラックな企業で事務をしている女子です。 つい先日、会社で飲み会があり二次会後、終電が無くなってしまったので部長に連れられラーメン屋へ行きました。 ラーメンの後は会社に戻る人やタクシーで帰る人がいたりしたのですが、私の直属の上司(4つ上ぐらいの男性です)は部長に対して凄く不満があるのかなかなかその場を動こうとせず、私も帰るに帰れないので一緒に残っていたら二人きりになってしまいました。 先輩とは、仕事後に一緒にご飯を食べに行ったり、1回だけオール(他の社員さんもいました)もした事があり、二人きりになるのには抵抗はありませんでした。 その後ですが、もう1回飲み直そう!という事になったのですがお店が閉まっており、二人とも疲れ果て眠くなっていたので深夜の町を少しブラついた後、「ホテルで寝ようか?」と誘われたので行きました。 お互いに全くその気がなかった(?)わけではないと思うのですが、 旅館っぽい感じのホテル(どちらかというとビジネスホテルのような感じ)に泊まりましたし、 先輩にも「結構簡単についてっちゃうの?」と聞かれたのですが私は「本当に泊まるだけですよね?」と確認した事もあるせいか、本当に何もなくただ寝ただけでした。(笑) (ここで言うのもあれですがちょうどその日生理になってしまい、ホテルへ行く前に先輩に伝えました。) 翌日帰る時に、「俺が襲っちゃってたらどうするの?」と聞かれたのですが「なるようにしかならないですよね~」と返答しました。 (実際嫌なわけではないので・・。こんな事言ってると危機感がなさすぎると自分でも思いますが。苦笑) 先輩は私の事をどう思っているのかイマイチ分かりません・・。 むしゃくしゃしているから八つ当たりでホテルに・・?という感じもしなくもないです・・。 ちなみに先輩には彼女さんが居ます。 めんどくさい・・。といつも愚痴っていますが別れたくても別れられない状況みたいです。友達の妹さんだそうで。 ただ、彼女さんの話を聞いている限り、私が先輩と同じ立場だったらその彼女さんとはもうすぐにでも別れたいと思います。 (勝手に家具を捨てられたり、機嫌が悪くなると謝ってもずっと悪いままだそうです。ヒステリー持ち・・?) 変な質問で申し訳ないです(汗) よろしくお願いします。

  • ラインを毎日送ってくる先輩

    シンプルで中学生みたいな質問ですが、男性は何も思っていない人に毎日のようにラインを送りますか? 今どこどこで飲んでるとか、 こんな店見つけたとか、内容はたわいもないことです。 最近は共通の仲間内で旅行に行ったので持ち物の話とか何をするとか、そういうことを旅行前にずっと頻繁にラインしてました。さすがに旅行が終わればラインも来なくなるんだろうなぁと思っていたら帰ってきた翌日にまた同じようにラインがきました。 その人は会社の先輩でもともと私の指導担当でした。今は先輩は転職し、私も異動したのでバラバラですが仲の良かった先輩同期のグループで頻繁に集まったりはしている仲です。もう2年半の仲になりますが、前はやはり直属の先輩後輩だったのでここまで仲良くはなくて、先輩が転職してから徐々にお互いにいい意味で気を遣わなくなれたかなと思っています。 可愛いとかも最近ラインだと言うようになってきて、先輩自体もいわゆる女の子慣れしているタイプだしモテる人なのでこんなこといちいち間に受けてたら体がもたないんですけど、さすがにラインを毎日一後輩に送ってくることあるのかなと思い質問させていただきました。

  • 後輩に対してオラつく先輩について

    こんにちは。 私は現在入社2年目の会社員です。私は入社してからそれなりに仕事に従事し、生活を送ってきました。 最近では年の仕事納めにより、飲み会等の準備やら片付けで終電過ぎに帰宅しました。 そして帰宅後に全社的にイジられキャラの先輩からいきなり電話があり、お前は俺をナメている。お前の悪いところとかダメな所言うわと積極の嵐が始まりました。 またその先輩は飲み会帰りらしく、私のダメなところを先輩に共有し、同意を得てから電話しているとのことで、正直その時に直接言えよと言った内容ばかりでした。 他の先輩たちからはいつもいじられてしまい、後輩にしか強くあたれないのは仕方ありませんが、仕事終わりのプライベートな夜の時間に電話で説教をするのは如何なものでしょうか、、。 また飲み会で私のマナーの悪さを話題に出し、それを共有し、同意を得てから発信するというやりくちも解せません。 社会を生き抜く上でアドバイスや励ましの言葉を聞けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 許せない会社の先輩の行動について

    私の会社には、どうしても許せない先輩がいます。 その人は、一つの企画の主任担当者ですが、何かミスがあると必ず誰かのせいにします。 主任担当者なので、最終的なチェックはこの人が実施するので、後から何かミスが見つかった 場合には、その人のチェックが漏れていたということになるのですが、 自分が責任をとるのではなく、必ず人のせいにします。 また、この人の直属の上司は、かなり上に発言権を持っている人で、 その上司に、自分が嫌いな人の悪口(「この人は全然仕事ができない」とか「このひとはこんなことするから、一緒に仕事したくないですよね。」とか)をあることないこと言います。 本当のことならいいのですが、ないこともかなり主観的に言うので、言われた人の評価を 下げることになったりします。 それに加え、影では、上司の判断ミスがあった場合でも、 よくしてもらっているその直属の上司のせいにしたり、悪口を言ったりしています。 この先輩の被害にあった友人もいるので、くやしくてなりません。 でもこういった人って、どこにでもいるのでしょうか? こういった先輩の行動がどうしても許せません。 何か解決する方法や、助言等ありましたらお願いします。

  • 会社の先輩女性を振り向かせたい

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系だが話すとよく喋る、彼氏はいない(周りからの情報) ○相談 昨年12月の異動で同じ部署になり、そこで初めて知り合いました。 控えめな性格ですが、とても優しくてしっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 しかし、色々ありまして私の好意がお相手にバレてしまっています。気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手もいつも通りに接してくれています。私が困っている時や探し物をしている時は、一緒になって考えてくれたり探してくれたりしますので、避けられたりはしてないです。 先月仕事終わりに数人での食事会を企画しまして、数日前にLINEで私からお相手へお誘いしたところ来てもらえることになりました。食事会も思ってた以上に楽しく終わることが出来まして、次回もまたやろうとなりました。 そして先日、勢いで8月の連休に2人でのご飯にLINEで誘ったのですが、コロナ予防を理由にやんわり断られてしまいました。現状では脈なしということだと思います。 現状ではやはり一同僚としか見られてないと思うので、どうしたらお相手の気持ちを動かせるでしょうか? 私としては、ひとまずお相手とは引き続き普段通りに接しつつ、仕事やプライベートをもっと充実させて自分磨きを頑張りたいと思っております。 そして落ち着いた頃合いでまた仕事終わりに数人での食事に誘って、それを何回か繰り返して距離を今以上に縮めてから再度2人でのお誘いにリベンジを考えています。 久々の片思いでどうして良いかわからず、アドバイスお願いします!

  • 会社の先輩の家にお泊まり

    先日、会社の先輩方と仕事終わりにお祭りに行って、わけあって終電がなくなり1人の男性の先輩の家に泊めて頂くことになりました。 わたしは今年入った新卒で、先 輩は1つ上です。 先輩とは、一緒にベッドで寝ました。最初はおいでと言われてなんとなく抱き合って寝るかんじでしたが、途中からキスをされました。1回きりでなく何回も、ディープでした。 最初はわたしもびっくりしましたが、その先輩のことが好きだったので許してしまいました.... 何度もキスされて、腕枕もしてくれました。重いからいいですと遠慮しても、重くないよ、いいよと言ってくれました。 でもほんとにそこまでで、エッチをしようとはしてきませんでした。胸とかも触られず、抱き合ってキスで終わりました。 途中、かわいいとか猫みたいとか言われましたが、好きとは言われなかったです。 妹よ~みたいに言われたので、私のことはほんとにただのかわいい後輩みたいなかんじにしか思われてないのかなと思います。 何も思っていない相手に、男性はキスやハグ、腕枕はしますか? わたしは先輩にどう思われているのか心配になります。 それから普通に会社では、何事もなかったように接してきます。まあ当たり前ですけど。 お泊まりがあった日からもう1ヶ月ほど経ちます。あの時なぜああいうことをしたのか先輩に聞きたいのですが、勇気がなく怖くて聞けません。 先輩のことが好きなので付き合いたいとは思いますが、怖くて踏み出せません....。 長文でわかりずらくてすみません。先輩は私のことをどう思っているのでしょうか気になります。 回答をよろしくお願い致します

  • うっとうしい会社の先輩

    会社の先輩(共に男性です)で、相性が悪いのか、よほど私が気に障ることを言ったことがあるのか、挨拶をしても私にだけは返事しない、エレベーターなどで一緒になり話しかけても無視する、他の人がいないところで私の仕事ぶりなどについてチクチク攻撃や皮肉をしかけてくる、といった状況で、本当に毎日うっとうしくて仕方ありません。 うっとうしい要因は、なぜか私にだけ彼がそのような態度を取ること、会社の中では「いい人」を売りにしており人前でだけは私に対してそのような態度を取らないこと、彼が私の評価をする立場にあることです。実際何人かに相談しましたが、皆「いやあ彼は本当に立派ないい人だしなあ・・・」で終わりです。 別に今さら彼と仲良くなろうとも思いませんし、それほど評価のことを気にしているわけではありませんが、彼の存在のためだけで、とにかく毎日がうっとうしくて仕方ありません。 どう割り切ればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 会社で、先輩のこと好きかもしれない。

    求人広告会社のデザイナーとして今年から新卒で働き始めました。 会社の先輩の事が好きかもしれない。 いいなと思っていた別の人が、人伝いで結婚することを知って少しだけショックな気持ちになりました。 元々彼女いるのは知ってたんですが、結婚するならどうしよもないな。 結婚するとなってから、あれ?好きだったのかな?程度だったのでその人にはもう何の気持ちもありません。 よく話す別の先輩がいます。 その人は出会った時から既婚者で、ああ、こういう人が結婚できる男なんだなって感じの人です。 見た目は全く自分のタイプではないんですが、話していて凄く楽です。年は上なんですが、自然と友達と話すみたいに話します。私はデザイナーで先輩は営業なので、お互い同じ部署の人に言えない愚痴を言い合ったりします。 デザイナーの同期がいないので、先輩くらいしか何か言える相手がいません。 何回か飲みに行ったり、お昼は先輩が空いていればだいたい一緒に行きます。自分からは誘えなくて、いつも先輩が誘ってくれるのでそれについて行く感じです。 たまに私の仕事が遅いと、何故か終わるまでお昼を待ってたりします。 既婚者じゃなかったら本気で好きになってたと思います。 先輩との会話とか飲みに言った話をしたら、友達にカップルみたいだねって言われて少し嬉しい自分がいます。1日の中で、あんまり話せないと先輩には言いませんが寂しいなって思ったりします。 告白はしたところで奥さんがいるのできっと無理だなってわかっています。 会社にいる時だけ、他の子よりも少し自分を見てくれればいいそんな感じです。 前に飲んだ時に、私が寂しくて彼氏が欲しいという話をしたら「俺は好きだけどね」って多分私に聞こえないように行ったであろう言葉がずっと引っかかっています。遊ばれてるだけなのかな。 年下の女の子を、年上の既婚者はただ構いたいだけなのでしょうか。 他に誰かを好きになれるまで、先輩の事を好きでいてもいいでしょうか。

  • 会社の先輩

    長文失礼致します。 客先常駐の仕事をしています。 今いる職場に同じ会社から来ている先輩がいます。 一緒に仕事をする機会が多く、二人で作業をする場合も多々あります。 その先輩との接し方で悩んでいます。 毎日接しなければならないので、私としても仲良くしようと気を使っているつもりなのですが いきなり怒り出したり、不機嫌になったりします。 その先輩の会話の地雷が全くわかりません。 その割に、暇な時は結構話しかけて来て世間話や返しに困るような冗談を言ってきたりします。 (「俺のこと嫌いでしょ?」「今オレのこと『何こいつ』って思ったでしょ?」等) 反応に困って愛想笑いなどをしても 「○○君性格悪いって言われるでしょ?言われなくても思われてるよ。」等文句を言われますし 話に乗ってツッコミを入れたりしても「俺をなめてる」等言われます。 また理不尽に私ばかり責めてきます。 一日の仕事が一段落して、目を閉じているとすぐに「また寝てる。他の人は仕事してるんだよ?」と言われます。実際は寝てはいません。目を使う仕事なので、目が痛くなるのでつむってます。 そもそも仕事の合間に本当に寝ている人もいますし、仮に私の行動が悪い事であったとしても 頻繁にタバコを吸いに行く事と何が違うのか全くわかりません。 (その先輩も頻繁にタバコを吸いに席を外します) 電話対応にしても、全く電話を取らない人が沢山いる中で 私にだけ「なんで電話でないのか」と言われます。 (私も多いとは言えませんが一日に数回は電話を取ります。) 最近ストレスからか、あまり寝られません。 私はどう接したらいいのでしょうか?

PX-M6711FT スキャンができない
このQ&Aのポイント
  • 無線ルーターでの接続後、スキャンデータをPCに転送したがエラーが発生し、USBケーブルでの切り替え後も問題は解決しなかった。
  • PX-M6711FTのスキャン機能が正常に動作しない。
  • EPSON製品であるPX-M6711FTのスキャンに関するトラブルが発生している。
回答を見る