• 締切済み

会社の好きな先輩について

初めまして、22歳の女です。 今同じ会社の先輩(27)が好きなのですがいまいち気持ちが分かりません。 去年の夏頃からだいたい月1ペースで遊んでいてほぼ毎日ラインもしていました。 お金はほとんど向こう持ち、送り迎えにまで来てくれていました。誕生日にもプレゼントをくれたり。 ただバレンタインにチョコを渡して、義理じゃないですと伝えたら「俺なんかにありがとう」という感じで、ホワイトデーの返事はありませんでした。 先日遊んだ時に「私のこと後輩としてしか見てないですか」と聞いたら、「そうやね」と言われました。 一緒に遊んでいて楽しいし、これからも遊びたい(建前かもしれませんが)。けど関係は今のままの方がいいと思う、と言われました。 私自身も付き合いたいのかと聞かれればよくわかりませんが、いまいち相手が何を考えてるのかわかりません。 今まで全く男女の関係はなく、彼女もいないそうです。 私が子どもっぽく色気がないからそういう風に見れないのかなとかも思いましたが、男女の友情が成立する派の人は好意がなくてもこういうことをするのでしょうか、、

みんなの回答

回答No.3

石橋を叩いて渡る、先のことを考えてから行動する慎重なタイプなのかな。 貴女とお付き合いをした時のイメージを彼はしていると思います。 自分から別れを切り出す事は無いと思うが、彼女から別れを言われる事は十分考えられる。 その後、社内でかなり気まづくなると分っているのでしょう。 彼を落とすなら健全な色気仕掛けを仕掛けるとか。 気候も良くなるので軽く山登りをする。 汗をかいたTシャツ姿の女性はグラッとしますし、登山道で高低差があるところは男性が先に登って女性の手を握り引き上げるようなシュチエーションがあります。 その時、男は女性の胸元に自然と目がいきます。 手を握るボディタッチも自然と出来ます。 山頂に到着したら小さなシートを敷いて貴女が作ったおにぎりを寄り添って食べる。 この時、肌が触れるぐらい彼に近づいて座ると良いですよ。 普段から大人っぽい洋服や言葉使いを気にする事も良いですよね。 頑張って下さいね。

mewmew044
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話の中に今までそういう対象に見たことがなかったと言われたので想像もしてなかったのかなと思います… ですが頑張ります、ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.2

>私自身も付き合いたいのかと聞かれればよくわかりませんが、いまいち相手が何を考えてるのかわかりません たぶん彼も同じ心境なんじゃないかしら。「いまいち相手がなにを考えているか分からないから、なんだか付き合う気にならない」って。

mewmew044
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり恋愛経験が多くないので付き合うということがよくわかっていないのかもしれません。 ネガティブ思考なもので付き合うと迷惑をかけるだろうなとか考えると… 直さないととは思っているんですがなかなか難しいですね。

• asuka-n
回答No.1

>私自身も付き合いたいのかと聞かれればよくわかりませんが、いまいち相手が何を考えてるのかわかりません。 こっち(回答側)からしたら貴女も何を考えてるのか分かりませんけどね。 そもそも、「義理じゃないです」って言っただけで「好きです」でもなければ 「付き合って下さい」とも言ってないんだから彼にしても何も言い様がありません。 彼は優しいだけ。 年下の女性にお金を払わせてはいけない。と言う考えなだけ。 貴女を恋愛対象とは見てないです。 貴女より彼の方が余程はっきりしてますよ。 >一緒に遊んでいて楽しいし、これからも遊びたい(建前かもしれませんが)。けど関係は今のままの方がいいと思う、と言われました。 ここまで言われてるのに考えが分からないって言ってる貴女分かりませんが。

mewmew044
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身今までお付き合いの経験が少ないので、付き合うということがあまりよくわかっていないのかもしれません。 ですが彼の言葉で答えは出てますね、ありがとうございます。 ただ私といると楽しいとか癒されるとか何も思ってない人にも言うんだなあと思ってしまいました。(私なら勘違いされそうなことは言わないようにしていますので)