従兄弟の友達に名前で呼んでもらうには

このQ&Aのポイント
  • 従兄弟の友人たちから名前で呼んでもらう方法について知りたいです。
  • 男子高校生は女の子のことを名前で呼ぶのは恥ずかしいのでしょうか?
  • 従兄弟の友人たちとの関係をより良いものにするためにどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

従兄弟の友達に名前で呼んでもらうには

15歳の中学3年生の女子です。  私は一人っ子ですが、19歳の大学1年生と15歳の高校1年生の従兄弟、(どちらも、父の兄の息子です)が2人居ます。  私は従兄弟たちと仲がよく、用事もある為、従兄弟の家に週に1回は行くのですが 従兄弟の家は広いからか、従兄弟の友人達(それも弟の方の)も、よく遊びに来ています。  それで、私は従兄弟の友人達から「〇〇(従兄弟の名字)の従兄弟」とか、たんに「従兄弟」と呼ばれます。 「妹」と呼ばれる事もありました。  でも、私は「従兄弟」とか「妹」って、呼ばれるのが嫌なので、「名前で呼んでください。」って頼んだのですが  「恥ずかしいから嫌」って、断られました。    どうすれば、従兄弟の友人達から名前で呼んでもらえるようになれますか?  男子高校生は、そんなに女の子の事を名前で呼ぶのは恥ずかしい物なのですか?  私と従兄弟の名字は同じなので、名字で呼ばれるとしても、それは従兄弟の事です。

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

大学生も『恥ずかしいから嫌』って言っているの? その辺はちょっとどうかと思うが 15歳の高1君の気持ちになれば、照れる気持ちがあるんだろうねぇ 微妙な感じ何でないの? 自分の友達では無いけど、かといって無関係でもない、関心が全く無いとも言えない そう言う微妙な気持ちが、名前で呼ばずに「いとこ」という言葉を選ばせる

merufa
質問者

お礼

>大学生も『恥ずかしいから嫌』って言っているの?  高校生だけです。  大学生の従兄弟の友達は、私の事を名前で呼んでくれます。 >15歳の高1君の気持ちになれば、照れる気持ちがあるんだろうねぇ  照れているのですね。  その照れを克服してもらいたいです。 回答、ありがとうございました。