従兄弟の友達に名前で呼んでもらうには

このQ&Aのポイント
  • 従兄弟の友人たちから名前で呼んでもらう方法について知りたいです。
  • 男子高校生は女の子のことを名前で呼ぶのは恥ずかしいのでしょうか?
  • 従兄弟の友人たちとの関係をより良いものにするためにどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

従兄弟の友達に名前で呼んでもらうには

 15歳の中学3年生の女子です。  私は一人っ子ですが、19歳の大学1年生と15歳の高校1年生の従兄弟、(どちらも、父の兄の息子です)が2人居ます。  私は従兄弟たちと仲がよく、用事もある為、従兄弟の家に週に1回は行くのですが 従兄弟の家は広いからか、従兄弟の友人達(それも弟の方の)も、よく遊びに来ています。  それで、私は従兄弟の友人達から「〇〇(従兄弟の名字)の従兄弟」とか、たんに「従兄弟」と呼ばれます。 「妹」と呼ばれる事もありました。  でも、私は「従兄弟」とか「妹」って、呼ばれるのが嫌なので、「名前で呼んでください。」って頼んだのですが  「恥ずかしいから嫌」って、断られました。    どうすれば、従兄弟の友人達から名前で呼んでもらえるようになれますか?  男子高校生は、そんなに女の子の事を名前で呼ぶのは恥ずかしい物なのですか?  私と従兄弟の名字は同じなので、名字で呼ばれるとしても、それは従兄弟の事です。

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

大学生も『恥ずかしいから嫌』って言っているの? その辺はちょっとどうかと思うが 15歳の高1君の気持ちになれば、照れる気持ちがあるんだろうねぇ 微妙な感じ何でないの? 自分の友達では無いけど、かといって無関係でもない、関心が全く無いとも言えない そう言う微妙な気持ちが、名前で呼ばずに「いとこ」という言葉を選ばせる

merufa
質問者

お礼

>大学生も『恥ずかしいから嫌』って言っているの?  高校生だけです。  大学生の従兄弟の友達は、私の事を名前で呼んでくれます。 >15歳の高1君の気持ちになれば、照れる気持ちがあるんだろうねぇ  照れているのですね。  その照れを克服してもらいたいです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父が従兄弟に事業を継がせようとしている?

     中学3年生の女子です。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、従兄弟の兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  正直、どうして彼が私の家に泊まる事になったのか解りません。 家に父以外の男性が泊まる事に違和感を感じてしょうがありません。  もしかして、父は、私と彼を結婚させて、父の事業を引き継がせようと思っているのでしょうか? 父は、「私に家を継がせようとは思っていない。」と言っています。  私は彼から「妹では無く、1人の女として好きだ。」と告白されています。 その事を両親に伝えた方が良いでしょうか?

  • 「いとこ」に関して・・・

    「いとこ」は漢字で「従兄」「従弟」「従姉」「従妹」と4つあります。男性と女性の違いはわかるのですが、兄か弟(姉と妹)の違いがわかりません。たんに自分より年上なら兄(姉)、年下なら弟(妹)なのでしょうか?それとも自分の親の兄(姉)の子供なら従兄(従姉)、自分の親の弟(妹)の子供なら従弟(従妹)なのでしょうか?おしえてください。

  • いとこと呼んでいいのでしょうか?

    叔母(父の兄の妻)の妹の息子は、いとこという関係になるのでしょうか?「叔母の妹」が「叔母」と同じ関係なのかがわからなくて…。教えてください。

  • 「お前は兄貴の物だから。」って、どういう意味?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  今日、出かけたい用事があったのですが、1人で出かけてトラブルに巻き込まれるのは恐いので 家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生と高校1年生の従兄弟(父の兄の子供)のうち。 歳が近い方の高校1年生の従兄弟に、「一緒に出掛けてくれないか?」と、連絡を取りました。  すると、「ゴメン。悪いけど、お前は兄貴の物だから。」って、言われて断られました。  それで、大学1年生の兄の方にお願いして、一緒に出掛けてもらいました。 兄に頼んだ方が車を出してもらえるので助かるのですが  弟の言った。「お前は兄貴の物だから。」って言葉が気になって仕方がありません。  どういう意味だと思われますか?  私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  遊びに連れて行ってくれたり、私の勉強を見てくれたりもしてくれるのですが 従兄弟とは言え、自分の部屋で男性と2人きりになったりすると、どうしても意識してしまいます。  夜でも、私の部屋に入ってきます。 「まだ起きていたのか。」って言って、突然、お姫様だっこされてベッドに運ばれた事もあります。 その時は、恐くて何も抵抗できませんでした。 (一応言っておきますが、ベッドまで運ばれただけです。それ以上の事は何もされていません。)  以前はミニスカートを履くことが多かったのですが、最近はロングスカートを履くことが増えていると 「そっちの方が似合ってる。」とか言われたり。 車の中で会話している最中に、頬を優しくなでてくれたりします。 ジッと見つめられていて、テレてしまったりします。  向こうは、私の事を妹のように思っているだけだから、そういう事ができるのかもしれませんが 私の方はどうしても、従兄弟の事を男性に見てしまっています。  まして、弟の言った、「お前は兄貴の物だから。」って、言葉を聞くと、なおさら意識させられてしまいます。  また、私の知らない所で何か話が進んでいるのかな?って不安になります。  従兄弟は、私の事を恋愛対象として見ていると思いますか?     ただの従兄弟ですか?妹のような存在に過ぎないと思いますか?

  • イトコ同士の恋愛、どう思いますか?

    私には双子の弟がいるのですが、弟がイトコを子供の頃から惚れていたそうです。弟のイトコの子は年齢が1つ違い(イトコが1つ上)で子供の頃から良く遊んでた顔見知りって感じです。 今回、弟から相談されて兄的には複雑なのですが、政治家でもイトコ結婚してる夫婦いるし、法的にOKなんだし、いいんじゃないかと思ったのですが、「そもそも脈あんの?」っということになり皆さんの意見が欲しいです。 ・弟とイトコは23歳と24歳(1個学年違い) ・イトコの子はインテリ派で彼氏が出来た事が無いらしい(女友達や家族とばかり旅行へ行くので本当かも・・・) ・携帯の番号はイトコから弟に教えてと頼んできた ・が、イトコからメールは来ない、弟が聞くと「最初に送るって抵抗あるし、なんかさー、でも弟からなら大歓迎よー何時でもこいこい~」らしく、実際に忘れた頃に試したそうですが、本当にすぐに返信が来たそうです。それからもずっとそんなこんなです。 ・北海道の高校だったのですが、学園祭にご招待されたそうです ・普通、20代中間ぐらいになったら正月ってもう実家に帰郷なんてしませんよね?でもイトコの子は糞寒い北海道の正月に必ずと言ってもいい確率で正月来るんです。事実、他の息子、娘達はほぼ来ません。暇でも普通なら家でゴロゴロしてますよね? じゃあどこまで仲がいいんだよ? っと言うことに関しては兄から見ても意味不明なんです。話せば会話が出来て普通になるぐらいにはなるんですが、上記にも述べたとおり、イトコの子がインテリっぽい感じで男性で例えるなら草食系200%って感じです。行動力はあるように見えるのですが、こと男性になると一歩遅れる感じ?だから分析もできねーで困ってる感じです。 まぁ、告白して砕ければ次の恋も出来るだろうし、兄としても応援のしようも無い感じですがどうか、よろしくお願いします。

  • いとこに・・・

    はじめまして。 私には同い年の高校一年生になるいとこがいます。 家も近く幼いころから泊まりあいなどもしていました。 ですがこの間、親と妹たちと一緒にいとこの家に泊まりにいったとき。 夜いとこが私の胸を触ってきました。 私はひらすら寝てるフリをして布団を脱ぎ近くでまだ起きていた妹に気づいてもらおうとしたのですが、いとこがまた布団をかけて触ってきました。確信犯のようです。 それからいとこを見る目が変わりました。 優しくて大好きだったはずなのに隣に座られるだけで嫌悪感を覚えるようになりました。 こんなこと親にもいえないしどうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけたらなと思います。

  • フェイスブックで見つけたイトコ

    今晩は。 私は30代前半で子供が一人いる主婦です。 誰にも相談できず、こちらに投稿させて頂きました。 私にはイトコの男2人兄弟がいるのですが、もう20年近く会っていません。兄の方は私と同い年で、弟は3つ下なのですが、小さい頃は3人で年に2~3回遊んでいて、一人っ子の私にとっては兄弟のような友達のような特別な存在でした。 私が20歳のときに両親の離婚で父と別れまして、そのイトコは父方だった(私の父と彼らの父が兄弟)ので、完全に縁が切れてしまいました。離婚原因は父のギャンブルによる多額の借金で私はとても辛い子供時代を過ごしたので父のことはかなり恨んでいます。 その同い年のイトコのことは大人になってから時折気になっていて、たまにネットで名前を検索したりしてたのですが、今まで全然ヒットしませんでした。 ところが、つい最近フェイスブックで彼を見つけたのです。 メッセージを送ってみたい気持ちもあるのですが、彼が私のことを忘れていたら虚しいな、とか、今さら連絡したところで何か意味があるのかな、とか、自分は既婚者で異性に連絡をしてよいものなのか(血がつながったイトコですが)、とか、あの憎い父の弟の息子に連絡をするなんてやめた方がいいかな、とか考えてモヤモヤしています。 くだらない悩みですが、どなたかご意見やアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 兄の携帯を使って、若い女が自分の携帯にかけてきたら

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  私には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が居るのですが、私は彼の事を、実の兄のように慕っています。 それで、よく連絡を取りあったり、一緒に出掛けたりしています。  今日も従兄弟のスマホから電話がかかってきたので出たら、 若い女性の声で、「貴方、妹さん?彼と名字が一緒だから、もしかしたらそうなのかな?って思ったの。」って、言ってきました。  私は、「貴方は誰ですか?どうして〇〇(従兄弟の名前)さんのスマホからかけてくるのですか? 〇〇さんに変わってください。」って言ったら、  「ごめんねー。忙しい所、電話してゴメンねー。」って言って、電話を切られました。  これは一体どういう事だと思いますか?    なぜ、その女性は従兄弟のスマホから私に電話をかけてきたのだと思いますか?   なぜ、その女性は従兄弟のスマホを使えたのだと思いますか?  やっぱり、従兄弟に直接聞くべきですか?  でも、直接聞くのは恐いです。  私は自他ともに認める、ファザコンで、ブラコンです。大好きな兄を取られるような不安な気持ちでいっぱいです。  従兄弟は、私の事を、「妹とは見ていない。1人の女性としてみている。」って言ってくれているのに 私はまだ、従兄弟の事を、兄のようにしか見れないからこんな事になってしまったのでしょうか?  私も、従兄弟を取られたくないのなら、もっと従兄弟の事を彼氏のように意識するべきかな?って思いましたが  家の中で軽いスキンシップはできても、外で腕を組んで歩いたり、キスしたりとかはとてもできそうにありません。  どうすれば、不安な気持ちを解消できますか?

  • 大学1年生の従兄弟に告白されました

     中学3年生の女子です。長文しつれいします。  家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生の従兄弟(父の兄の子供)に告白されました。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  私達の家はそういう関係なのですが。 おそらく、周囲の発言から、彼が私の事を好きだと思って居る事を、私が知った事が解ったからなのか  彼が私の家に来て、「日に日に女になっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」と言われました。    後で話ますが、私は彼からセクハラされているので、その事も気にしてなのか 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」って言ってくれています。  私も彼の事は嫌いではありません。どちらかというと好きです。 でも、従兄弟だし、付き合い始めたら周囲にどんな風に思われますか?  それに、彼は私にセクハラしてきます。 ・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。  (ふざけていただけなので、キスはされていません。) ・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。 ・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら  無理やり引き寄せられて密着させられる。 ・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。 ・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。 ・彼がうちに泊まりに来ている時に、私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って  お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。  (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。) 他にもありますが、長くなりすぎるので止めます。  こういう事をしてくるのですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じて良いのでしょうか?  従兄弟同士なのに、付き合い始めたら、周囲からどんな風に見られますか?  セクハラしてくる彼ですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じていいですか?

  • いとこがわたしと兄をいじめてきます。

    中学生の女子です。わたしには、4つ年上の兄がいます。 いとこは、高校生(女)と大学生(男)なんですが、 いつも、いじめてきます。内容は、 *宗教の用事で、何かの合唱のとき、兄が鼓笛をやることに決まってたのですが、大学生のいとこが、 「下手だ」とか「合わせにくい」とか言って、兄は、仕方なく、鼓笛をやめました。兄は教会の先生からも褒められてて、よかったと思います。 しかし、いとこは、兄に、こんなことしておいて、自らが被害者顔するんです。そして、家族から、兄が叱られる。兄は何も悪いことしてません。いとこが、何かと、意味わからんことでグチグチ言ってるだけです。 *わたしが、高校生のいとこに「○○ってテレビ見た?」 と聞いたら、「自慢してきた。最悪」と、親に言うそうです。それも、わたしの前では言わず、わたしが近くにいなくなってからチクります。いつもわたしが怒られます。 この他にも、色々やられました。 あまりにも、酷いと、わたしはキレて、何もかも、思ったことを言ってやります。そしたら、相手は何も喋らなくなり黙るのですが、1週間も経てば同じことの繰り返しなんです。 大学生のいとこの性格は、とにかく、細かいことでグチグチ言います。決して、男って感じはしません。 高校生のいとこは、自分の気に入らないことがあったらいくら、自分が悪くても相手が悪いように話を持っていきます。 この2人の共通点は、つねに、自分が中心でないと気がすまないところです。 こんなこと比べたら小学生の子に悪いですが、近所に住んでいる、 小学2年生の子と小学4年生の子がいるのですが、この子達の方が圧倒的に精神的にレベルが上だとわたしは思います。悪いことしたら、正直に 「ゴメンね」と言うし。。。 いとこは、ゴメンねなんて一切言いません。 このいとことは今後、どう接していくのが一番ですか? いつも、嫌な思いをしています。話をするだけで疲れます。