• ベストアンサー
  • 困ってます

「お前は兄貴の物だから。」って、どういう意味?

 中学3年生の女子です。長文失礼します。  今日、出かけたい用事があったのですが、1人で出かけてトラブルに巻き込まれるのは恐いので 家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生と高校1年生の従兄弟(父の兄の子供)のうち。 歳が近い方の高校1年生の従兄弟に、「一緒に出掛けてくれないか?」と、連絡を取りました。  すると、「ゴメン。悪いけど、お前は兄貴の物だから。」って、言われて断られました。  それで、大学1年生の兄の方にお願いして、一緒に出掛けてもらいました。 兄に頼んだ方が車を出してもらえるので助かるのですが  弟の言った。「お前は兄貴の物だから。」って言葉が気になって仕方がありません。  どういう意味だと思われますか?  私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  遊びに連れて行ってくれたり、私の勉強を見てくれたりもしてくれるのですが 従兄弟とは言え、自分の部屋で男性と2人きりになったりすると、どうしても意識してしまいます。  夜でも、私の部屋に入ってきます。 「まだ起きていたのか。」って言って、突然、お姫様だっこされてベッドに運ばれた事もあります。 その時は、恐くて何も抵抗できませんでした。 (一応言っておきますが、ベッドまで運ばれただけです。それ以上の事は何もされていません。)  以前はミニスカートを履くことが多かったのですが、最近はロングスカートを履くことが増えていると 「そっちの方が似合ってる。」とか言われたり。 車の中で会話している最中に、頬を優しくなでてくれたりします。 ジッと見つめられていて、テレてしまったりします。  向こうは、私の事を妹のように思っているだけだから、そういう事ができるのかもしれませんが 私の方はどうしても、従兄弟の事を男性に見てしまっています。  まして、弟の言った、「お前は兄貴の物だから。」って、言葉を聞くと、なおさら意識させられてしまいます。  また、私の知らない所で何か話が進んでいるのかな?って不安になります。  従兄弟は、私の事を恋愛対象として見ていると思いますか?     ただの従兄弟ですか?妹のような存在に過ぎないと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数591
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

おばさんです。 従兄弟同士でも結婚ができますから、充分恋愛対称になります。 ただ・・・昔から<血が濃い>といわれ、結婚は避けられていた時代もありましたが、法律的には問題はありません。 なんか、中学生の貴女に結婚なんて持ち出してごめんなさいね。 私の淡い初恋(従兄弟)を思い出してしまいました。 さて、やはり<異性>を意識するのには、どうしても身近な従兄弟が接しやすいし、好きになることも多いと思います。 この場合、高校1年生の弟は、はっきりとお兄様から<貴女が好きだ!>と、宣言されているんです。 その言葉には<だから、お前が好きだとしても、手を引け!>という暗黙の了解があります。 内容からしても、充分貴女を妹としても、それ以上に<恋人候補><お嫁さん候補>として意識しています。 綺麗なまま、純粋培養で見守り、大事に育てていかれる感じが伝わってきます。 ですが、まだ中学生。 しっかり勉強をして視野を広め、友達をたくさん作り、部活もがんばり、<貴女の世界>を広げていかれてください。 学生生活を楽しむことが、これからの貴女を大きく成長させてくれます。 恋も・・・新しい出会いがあるかもしれません。 決め付けず、縛り付けず・・・今の関係を続けていかれてください。 貴女が恋心を抱くのなら、その気持ちを大事に育てていかれれば良いし、未来は無限大に広がっているんです。 今の時期を青春されてください。 がんばってね!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 従兄弟でも結婚はできるんですよね。  「お前は兄貴の物だから。」と言う意味も、やっぱり、兄は私に好意を持っている。という事なのですね。 そして、一部の人には公にしている。と。 >内容からしても、充分貴女を妹としても、それ以上に<恋人候補><お嫁さん候補>として意識しています。 >綺麗なまま、純粋培養で見守り、大事に育てていかれる感じが伝わってきます。  でも、私はまだ従兄弟の事を恋愛対象には見れません。 好意に対しても、時々、恐く感じる時があります。  力ではまったくかないません。以前、腕相撲をした時に私は両手だったのに、指2本だけの従兄弟にかないませんでした。    でも、大事にしてもらえてる事は解ります。 それは、妹としてでは無く、恋人候補や嫁候補として考えなければいけないのですね。  これからは、その事を意識してお付き合いした方がいいんですよね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんわ。 ん~。怖い思いをしてるのは良くないですね。 もし言えるなら「怖いからやめてほしい」とはっきり言いましょう。 それによって自分たちが年上であり、守る立場だと思い出すかもしれません。 もし、離れたくなったら電話で「好きな人が出来たんだけど」と相談に乗ってもらう感じでどうかな。 もちろん具体的に誰かを想像しましょう。出来れば従妹達と正反対のタイプで(笑) きっと根掘り葉掘り聞いてくると思います。しかも、あまり良くないと言うでしょう。 色々聞かれて都合が悪くなったら、友達が来たからと切ってしまいましょう。 電話で相談するのは「すぐに打ち切れる」ためです。 要は「あなたが自分たちを恋愛対象と見ていない」ということを意識させることです。 言葉で伝えるのが一番ですが、おそらく難しいので、「ああ、俺って眼中にないんだな」と思わせる態度をきちんと取ることです。 言いなりですと「あれ、嫌がらないのは良いってことかな?」と勝手に誤解しますので、気をつけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ん~。怖い思いをしてるのは良くないですね。 >もし言えるなら「怖いからやめてほしい」とはっきり言いましょう。  恐いって言っても、時々で、いつも恐い訳ではありません。 大体、それは、従兄弟のみにかかわらず、世の中の全ての男性が恐いと言っているのと同じ事ですから。  男性にベッドに連れ込まれて、恐がらない女子中学生は居ないと思います。 恐くて、声が出せなかった事を、従兄弟がどう思ったのかは解りません。 恐がっていた事にも気が付いてないとしたら、「あの時は恐かった。」と、今からでも言うべきですよね。 >要は「あなたが自分たちを恋愛対象と見ていない」ということを意識させることです。 >言葉で伝えるのが一番ですが、おそらく難しいので、「ああ、俺って眼中にないんだな」と思わせる態度をきちんと取ることです。  恋愛対象には見てないのは前からですから、今まで通りの対応でも構わないですよね。  私は、気が小さいし、押しに弱いので、すぐに言いなりになってしまうのですが それは誤解を生むのですね、気をつけます。 回答、ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >それは、妹としてでは無く、恋人候補や嫁候補として考えなければいけないのですね。これからは、その事を意識してお付き合いした方がいいんですよね。 いいえ、貴女は<自由>なんですよ。 ただ、従兄弟のお兄さんが貴女をそう見ているということだけなんです。 >私はまだ従兄弟の事を恋愛対象には見れません。 見れないままでも構わないのです。 回答に書いたように、まだ中学生。 今から自分を決め付けたり、縛り付けたりする必要はありません。 貴女が好きならば、その気持ちを大事にしていかれれば良いし、好きな人ができたらできたで気にされることはないのです。 彼だって、出会いがあれば他の人を好きになることもあるだろうし、貴女にしても新しい出会いがあるのが普通です。 貴女は<自由>なんだよ。 胸キュンする人は現れるよ。 それが従兄弟かもしれないし、同級生かもしれないし、先輩かもしれない。 学生生活を楽しみながら、トキメキを感じた人に恋をして…青春してほしい。 今、わかっていることとして、従兄弟のお兄さんが貴女を好きという事実があるだけのこと。 それ以上のことはないよ。 貴女の気持ちまでは誰も縛れない。 貴女は<自由> 今は学生生活を楽しんでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>いいえ、貴女は<自由>なんですよ。 >ただ、従兄弟のお兄さんが貴女をそう見ているということだけなんです。  向こうが「私の事が好き。」って気が付いた以上 こっちも、知っていて知らないフリはできないな。って考えたのですが。  甘える場合でも、妹として甘えるのは卑怯かな?って。 従兄弟が好意をもってくれるのは、嬉しいです。 >今から自分を決め付けたり、縛り付けたりする必要はありません。 >貴女が好きならば、その気持ちを大事にしていかれれば良いし、好きな人ができたらできたで気にされることはないのです。 >彼だって、出会いがあれば他の人を好きになることもあるだろうし、貴女にしても新しい出会いがあるのが普通です。  これから先、どうなっていくかは解ってないんですよね。 家の中に、お父さん意外の男性が居るって言う状況に戸惑っていますが あまり、考え過ぎないようにはします。    

  • 回答No.2
noname#205097

多少は恋愛感情があるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 恋愛感情は持たれてますか。 私の存在は、すでに「妹のような存在」ではなくなっているのですね。 回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1

二人ともあなたのこと好きなんじゃ? 弟くんがそう言ったのは「ふてくされて」じゃないかな。 兄貴の方からクギでもさされたんでしょう。 それか兄があなたを好きな事を知っていて口がすべったか・・・。 以上。勝手な憶測ですが、ウチら兄弟では似たようなことがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 私の事を恋愛対象として見てると思われる訳ですね。 これからは、連絡を取るにしても、先に兄の方に連絡するようにします。  でも、従兄弟同士だし・・・ 私は、従兄弟の事を彼氏としては見てないんですよね・・・  それに、正直言って、恐い所もあるんです。 回答、ありがとうございました。