• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ある本を探しています

作者が落合恵子さんで、タイトルの記憶ははっきりしないのですが、「ふりむいた天使たち」のような気がします。 かなり昔に読んだもので、落合恵子さんの写真も何ページか載っていたと思います。 記憶では、いくつかの小説?が収録されている短編集の様な本だったような気がします。 その中に、少年が登場する「黄色いバラ」というタイトルのお話があったように思うのです。 その本が欲しいのですが、何というタイトルかがわかりません。 インターネットで調べてみましたが、 落合恵子さんの本はたくさんヒットするのですが、内容の紹介がされているのは一部の本だけで結局わかりませんでした。 その少年が出てくるお話のタイトルも、収録されている本のタイトルも、確かなものでなく調べようがありません。 少年が出てくるお話はあったけれど、「黄色いバラ」は別のお話のタイトルだったかも知れません。 お心当たりの方がいたら教えて頂けますでしょうか? うろ覚えで説明が不十分で申し訳ないです。 若い頃のとっても綺麗な落合恵子さんの写真が載っていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#204310
noname#204310

こんばんは。 落合恵子さんの「ふりむいた天使たち」は、講談社から1980年(1975年説もあり)に出版されたものです。現在は書籍版は廃盤で文庫版のみ流通しています。ですが、古書店などでは書籍版も入手可能なようです。 「黄色いバラ」のお話の正式なタイトルは、おそらく「溺死者には 黄色いバラを」ではないかと思います。同書に収録されているようです。 以下のURLのページの上から10段目をご参考になさってください。 http://www.tacto.jp/books/musician-and-actor-announcer.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! URL見させて頂きました。 やはり探していたのは「ふりむいた天使たち」だったようでした(^^) 収録小説は、正しくは「溺死者には黄色いバラを」だったのですね 長年気になっていたので、スッキリしました。 購入したいと思います! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • l4330

内容は判りませんが、安いので買ってみても良いのでは? http://books.rakuten.co.jp/rb/185423/  

質問者からのお礼

ありがとうございます! 検索してみます(^^)