• ベストアンサー

この本探してます!

『ののはな ののみち』と云うようなタイトルの写真本を探しています。 野の花の道と云うイラスト本ではありません。 人づてで探しているのですが、タイトルも曖昧、作者も分かりません。 ただ、お地蔵様などの写真の中に、文章が書かれたりしている、とのことです。 御願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画像がないので、お探しの本かどうか分かりませんが。 ののはなのこみち―天使の風から 著者:かぜのあや 発行年月:2001年12月  発売元:新風舎 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797417595/3w-asin-books-22/250-5940857-5352225

HIUMI
質問者

お礼

ん~、違いますね・・・・。 でも、有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#21523
noname#21523
回答No.2

まったく、タイトルは違うのですが・・・ 『ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう』は、 いろいろな仏像の写真の中に文章がかかれています。 違っていたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4487798205/br_lfncs_b_3/250-8360597-9395447
HIUMI
質問者

お礼

ん~。 違うんですよ・・・・。 タイトルは確かこんな感じだったんですが・・・。 いえ、有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黄色いカバーに猫イラスト本、タイトルを教えて!!

    猫のイラストと短い文章が書かれた本を探しています。 タイトル、作者が分からず、どなたかお分かりになりますでしょうか? サイズ:大きな手のひらサイズ カバー:黄色いカバーに猫のイラスト 中身:猫のイラストと短い文章 中ページの文章を一部抜粋: 1.「何が嫌いか」なんて考えるほど人生長くない。好きなことだけにクレイジーになればいい。 2.世界で一番大切なのは自分の人生。自分だけの色を一色みつけよう。 3.たちまち自分の中のダイヤモンドが輝きだす。 4.たまには常識を無視しよう。 5.ユーモアのない人生なんて私はごめんだ。 旅にでた作者が、人生を楽しもうと言っている本なのですが、 わがままでユーモアのある猫がイラストで掲載されています。 購入:10年前 とても好きな本で、救われた本なのですが、 紛失しまして。。 タイトル、教えてください!

  • 野の花の名前を調べる良い本はありませんか?

    野の花の写真を撮っています。 雑草というか野原や土手、山道に咲いている花が主な被写体です。 ところが、撮った花の名前探しに苦戦しています。書店で探しても、高山植物やガーデニングの植物は本があるのですが、野の花の本は見つかりません。何かいい書籍があれば教えてください。 ネット上でも探したいのですが、ご存知のサイトがありましたら、重ねてお願いします。

  • 好きだった本を思い出したい

    以前読んだ本のタイトルも作者も思い出せないんですが、ヒントになるアドバイスをください。海外の作家で、短編集でした。街の中のたわいもない様子を、品よく書いていて、エッセイのような内容です。文章が軽くて、センスがよくて。新聞で紹介してあったのを見て、買って読んだら気に入ったのですが、作者の名前がどうしても思い出せません。どなたか思い当たることはありませんか。よろしくお願いします。

  • 本のタイトルがわかりません

     娘が図書館で読んだ本のタイトルがわかりません。 ナナ(?)と言う少女の友達が転校することになり、ナナは流れ星にお願いをして、お別れせずにすむ・・・と言うような内容の様ですが、彼女の記憶も定かではありません。いくつかのお話が載った本の中の一編だと思うのですが、本のタイトルかこのお話のタイトル、作者名等ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 野良猫の写真エッセイ本

    ブックオフで立ち読みした本を探しています。 タイトルも作者名も覚えていないのですが、 黄緑色の表紙だったような。 中身は「駅長たま」や「ツブログ」のような猫の写真に コメントがついた本です。 イラストもあったかもしれません。 近所で野良猫の親子(母猫は三毛?)を見つけて、 ちくわなどをあげてなずけているうちに最終的に 家で飼うようになった、と言うものでした。 ブログにはなっていなかったようです。 作者の方は女性(多分)。 このような内容で覚えのある方、回答よろしくお願いします。

  • ある本を探しています

    作者が落合恵子さんで、タイトルの記憶ははっきりしないのですが、「ふりむいた天使たち」のような気がします。 かなり昔に読んだもので、落合恵子さんの写真も何ページか載っていたと思います。 記憶では、いくつかの小説?が収録されている短編集の様な本だったような気がします。 その中に、少年が登場する「黄色いバラ」というタイトルのお話があったように思うのです。 その本が欲しいのですが、何というタイトルかがわかりません。 インターネットで調べてみましたが、 落合恵子さんの本はたくさんヒットするのですが、内容の紹介がされているのは一部の本だけで結局わかりませんでした。 その少年が出てくるお話のタイトルも、収録されている本のタイトルも、確かなものでなく調べようがありません。 少年が出てくるお話はあったけれど、「黄色いバラ」は別のお話のタイトルだったかも知れません。 お心当たりの方がいたら教えて頂けますでしょうか? うろ覚えで説明が不十分で申し訳ないです。 若い頃のとっても綺麗な落合恵子さんの写真が載っていたと思います。

  • 天使のイラスト本探してます。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 タイトルにも書きましたが、天使のイラスト本というか、 図案集を探しています。趣味で作るガラス作品のモチーフにしたいのです。 なので、モノクロのものが一番ベストかも知れません。 普通のイラスト集では、著作権?のようなものがあるでしょうし それに似せて勝手に作ってはいけないだろうと思われますので 図案集とか、パターン集のようなものを探しております。 天使だけじゃなく、蝶々や花なども欲しいです。 和書でも洋書でも構いません。 おすすめがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • コンデジでの花の写真の撮り方

     私は、野の花の観察を趣味にしているのですが、ついでに、コンパクトデジカメではありますが、野の花の写真を出来るだけ美しく撮りたいと、チャレンジしています。持っている写真の本も開いてみるのですが、残念ながらどれも一眼レフによって撮影された写真や写真術が紹介されています。  もちろん、「写真の構図」などでは参考になる解説もありますし、できあがりは到底、一眼レフには及ばないのは覚悟の上ですが、コンデジ(超望遠型)、ちなみに、現在私が持っているカメラは、ニコンのクールピックスP610なのですが、……コンパクトデジカメを使用して、野の花を美しく撮る「花の写真術」のポイントを教えて下さい。  また、コンパクトデジカメによって、野の花を美しく撮る「花の写真術」に関するサイトや、参考となる書籍などをご存じでしたら、ご紹介下さい。

  • 年賀状作成ソフト付きの本

    今の時期、年賀状作成用のCDが付いた本が本屋さんに沢山出てますが、それについて質問です。冊子にはサンプル写真が沢山載っていて、中には長文の文章が書けるようなサンプルもあるのですが、大抵は写真と短い文章や年号、イラストが付いているのみです。そういったものでも空いてるスペースに文字などを打ち込むことは可能なのでしょうか?イラストレーターのように自由にどこでも書き込めたり削除したり出来れば一番有難いのですが・・・

  • 本を探しています

    小学校のころよく読んだ本を 探しています ウォーリを探せ!のような本です 写真のなかに写っている ○○をいくつ探せ ○○をいくつ探せ っていうような本なんですが 誰かタイトルわかりませんか?