• 締切済み

野良猫の写真エッセイ本

ブックオフで立ち読みした本を探しています。 タイトルも作者名も覚えていないのですが、 黄緑色の表紙だったような。 中身は「駅長たま」や「ツブログ」のような猫の写真に コメントがついた本です。 イラストもあったかもしれません。 近所で野良猫の親子(母猫は三毛?)を見つけて、 ちくわなどをあげてなずけているうちに最終的に 家で飼うようになった、と言うものでした。 ブログにはなっていなかったようです。 作者の方は女性(多分)。 このような内容で覚えのある方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ホームページから頂いたのですが、参考になればと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/n-izumi/syasin.htm
ziz8ziz
質問者

お礼

参考になりそうなページ、ありがとうございます。 ただ申し訳ないのですが自己解決してしまいました。 探していたのはエンターブレインから出ている 『ヨレのニャンタマ通信』と言う本でした。 思いっきりサイトもありました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本のタイトルを調べています。

    こんにちは。 本屋で立ち読みした本のタイトルがどうしても思い出せず、質問致しました。 「心」についての本で、 表紙には 青とか水色の字でタイトルが書いてあって、 人の顔のイラストがあったと思います。 そして、文庫本です。 弱い心をトレーニングするとか、 芸術家の心理状態(なぜ自殺するのかとか、薬物依存になるのかとか)なんかが書いてあったと思います。 私は理性より感情が勝ってしまう方で、くよくよしやすく、いつか自殺してしまうのではないかと不安に思っています。 でもちゃんと生きたいので、 この本を買ってそばに置きたいです。 間違ってても構わないので、何か教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 60分15000円という本(ノンフィクション)

    タイトルが正確なものではないかもしれません。 2年位前の夏にコンビニで新刊としてあった本で、表紙は水色から青っぽい文庫本より少し縦が長い本でした。 検索してもヒットしないので、タイトルは私の記憶間違いかもしれません。 内容は風俗嬢のエッセイというか体験記のような感じで、ノンフィクションでした。(立ち読みで少し読んだだけなので、詳しい内容はわかりません) 女性の作者です。 情報が少ないですが、少しでもご存じの方が居りましたらよろしくお願いします。

  • 土方歳三の本でタイトルが知りたいのですが・・。

    こんにちは。 昨年に本屋さんでちらっと立ち読みした本なのですが、 タイトルや出版社、作者等を全く記憶しておらず困っています。 その場で購入すればよかったのですが・・・。 文庫本で全3巻です。 土方歳三が主役です。 (恐らくすぐにそうだとわかるタイトルだったような・・) たまたま立ち読みしたところがフランス指揮官との 交流場面でしたので、戊辰戦争時の新選組もしっかり描かれているのだ という印象を受けた覚えがあります。 旅先の書店で見かけたので、そこには探しにいけない状態です。 勿論大手書店等探してみたのですが、探し方が悪く見つけられませんでした。 お手数ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 また一緒に質問してしまって申し訳ないのですが、 もし他にも何か戊辰戦争時の新選組もしっかり描かれた本をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出雲古代歴史博物館のミュージアムショップの書籍

    出雲古代歴史博物館のミュージアムショップで販売している書籍?なんですが、 立ち読みをしてとてもおもしろかったのですがそのときは手持ちがなく、買えませんでした。 もう一度読みたい!と思うのですが、作者が思い出せません。 題名は古事記で本の表紙は淡いピンクで女の人が舞うような絵が書いてありました。 児童書ぽっくもありました。漢字は多かった気がします。 ネットで売っているかどうか、もちろん作者だけでも教えていただけるとありがたいです。 ぜひよろしくお願いします。!!

  • あるミステリー小説を探しています

    本を探しています。 数ヶ月前に新刊として、本屋で平積みになっていた本なんですが、タイトルも、作者もわからず検索ができずに困っています。 ミステリー小説の単行本で、短篇集で、たぶん表紙は時計の絵だったと思います。(これはあやふやです。) 立ち読みで少し読んだ時、執事が主人公のものがあったと思います。 それの結末は「家の人が全員もう死んでいる」だったかな。 とにかく記憶があいまいで探せず困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • 表紙がリリーフランキーのイラストの本で…

    いつもお世話になっております。 今回もどうしても思い出せない本があり、力を貸していただきたいです。 表紙の通り、リリーフランキーが装丁のイラストを手がけた小説を探しています。 アフロの男性のキャラで、おそらく手首から先がハンマーか何かになっています。 表紙の色は蛍光ピンクや黄色の水玉など、かなりポップだった気がします。 本の内容は、田舎の高校生男子が、ヤンキーを手懐けヤクザを殺してしまう 話でしたが、ビリーと呼ばれる左手がトンカチの人?のようなものが 出てきたと思います。文体は舞城王太郎っぽかったです。 確か著者は当時小学校教師だった…ということを何かで見たような覚えがあります。 内容はかなりえげつない話だったのですが題名がさっぱり思い出せません。 たぶんカタカナだけで構成されていたと思います。 御存知の方いましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 文庫本の発売日、出版社について教えてください。

    読書好きの一児の母です。 今まで本は単行本で購入して読んでいたのですが、割高なのと、場所をとるために最近は文庫本を読むようになりました。 主にブックオフなどで購入するのですが、なぜ同じタイトルの本がいろいろな出版社からでているのですか? 私としてはシリーズ物や、同じ作者の物は背表紙が揃っていないと嫌なんですが・・・ 単行本の販売期間が終了したら文庫はどこの出版社でも同時に発売するのですか?それとも違う日でしょうか? もしかしてすごいくだらない質問だったらすみません。 回答お待ちしております。

  • 小学生高学年くらいの女子向けの本探してます

    ある本(小説)の題名(作者)が知りたいのですが、、 たまたま娘(小5)が本屋で立ち読みして、 面白かったので欲しいと言われて、、 後で一緒に探しにいきましたが、 見つかりませんでした。 ヒントは下記の通りです。 ・小学生高学年くらいの女子向け。 ・題名は「黒」で始まる。 ・1ページ使ったかわいいイラストが所々にある。 アマゾンで探しましたが、分かりませんでした。 推測でも もっと範囲を絞れるノウハウでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 毎度お世話になります。たいした事ではないのですが、秋葉原の中古同人誌店

    毎度お世話になります。たいした事ではないのですが、秋葉原の中古同人誌店に、相当高額で売ってた(たぶんエロ)同人誌の表紙にこんなのがありました。フルカラーで、ストIIのチュンリーが現行の日本の警察官制服(冬服)を来て拳銃をかまえたポーズで描かれており、かなり書き込まれた質の高いイラストの表紙でした。表紙だけからエロとは断定できませんが、この本の作者やサークル名、その他の同定に有用な情報を御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 花のあすか組!について教えてください!><

    こんにちは! 以前TVで花のあすか組!についてやっていて 興味を持ちこの前ブックオフで立ち読みしたところ、 少し分からない部分があったので教えてください>< 私が見たのは分厚い本で茶色の表紙でした。 まず、 不良になる前にあすかはいじめられていて 赤ちゃんが生まれてくとこをみたりして色々あって 立ち直った(?)みたいな話を聞いたのですが そこのエピソードはないのでしょうか? 最初の場面はあすかが寝ててお母さんが起こそうとして あすかが入るんじゃねえよ。みたいな感じで言ってたと思いました。 そこから蘭塾突入のところまで見たのですが・・・ ミコとか姫の会話では出てくるのですが 具体的には描かれていませんでした;; これから先出てくるのでしょうか? ちなみに新花のあすか組ではなかったです。 後、 新花のあすか組!はまだ続いているのでしょうか・・・ 気になって気になって・・・ 教えてください!! ご回答よろしくお願いいたします!!