• 締切済み

出雲古代歴史博物館のミュージアムショップの書籍

出雲古代歴史博物館のミュージアムショップで販売している書籍?なんですが、 立ち読みをしてとてもおもしろかったのですがそのときは手持ちがなく、買えませんでした。 もう一度読みたい!と思うのですが、作者が思い出せません。 題名は古事記で本の表紙は淡いピンクで女の人が舞うような絵が書いてありました。 児童書ぽっくもありました。漢字は多かった気がします。 ネットで売っているかどうか、もちろん作者だけでも教えていただけるとありがたいです。 ぜひよろしくお願いします。!!

みんなの回答

noname#191303
noname#191303
回答No.1

これですかね? http://www.amazon.co.jp/dp/4093621918/ 違っていればamazonで「古事記」って検索すれば見つかると思います。

Agares
質問者

お礼

これもすごく面白そうでいいですね!! 作者さんもファンなのでぜひ読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

Agares
質問者

補足

ちょっと違いますね。下地が白でした。 下の方がピンクで上に向かって薄くなっていく感じでした。 アマゾンでも探したんですが見つけられなかったんですよ。 博物館で見た表示価格は1500円ぐらいでした。

関連するQ&A

  • ドキュメンタリー番組でよく使われる曲の曲名について

    「古代ロマン歴史の源流・出雲~古事記に秘められた謎を探る~」の始めや 「古代文明ミステリー たけしの 新・世界七不思議5」などで使われていた 感動のシーンに似合いそうな曲の曲名などの詳細を教えてください。 おそらく色々な番組で使われていると思いますが、 曲名が分からず調べることができません。 無理な質問かもしれませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 博物館のメールアドレス教えて

    子供会で行く島根県立古代出雲歴史博物館へ質問しょうとメールをするけれど、エラーがでるのです。メールアドレスを教えて下さい。 電話をした方が、早いかもしれませんが、電話より私は、聞きやすいので、よろしくお願いします。

  • 石見・出雲旅行のスケジュール(1泊2日)

    はじめまして。 島根旅行についてお伺いしたく参りました。 今月の26日から1泊2日で下記を利用して 石見・出雲旅行に行く予定です。 ■JALで行く!縁結び 出雲路2日間 出雲IN/出雲OUT(1~3月出発) コース番号 : 75312-00 http://meito.knt.co.jp/1/tr/7531200-200803/ 2日間で下記の優先順位でまわりたいのですが、 どういう順番でまわるとよいでしょうか? 必須: 石見銀山(&仁摩サンドミュージアム?) 出雲大社(&古代出雲歴史博物館?) できれば: 松山城の堀川めぐり 足立美術館 おまけに: 松山市街地 日御岬 ★この間に移動したいです 出雲空港 23日09:45着  出雲空港 24日19:45発 ★旅館はおそらく玉造だとおもいます ★参考 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/index.html ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 海外書籍です!

    ドラゴンと孤児少年の冒険物語の内容の海外書籍です。ヒックとドラゴンとはちがうんですが、青い表紙で厚さ三センチくらい!です。 題名も作者もわすれてしまいました。

  • 出雲大社周辺を、じっくり一日かけてまわるのですが、単なる観光旅行では無

    出雲大社周辺を、じっくり一日かけてまわるのですが、単なる観光旅行では無く、歴史文化風土を含め「出雲」をじっくり体験してみたいです。 もちろん出雲大社は正式参拝が希望ですし、周辺の関連神社ももちろん、博物館等もできる限り見てみたいです。 この辺りはガイドブックでも十分調べられるのですが、相互の関連性など、もう一歩踏み込んで見たいのです。 トータルな知識があるガイドさんがいれば、一番良いのですが、いかがでしょうか? 参考書籍等、どんな情報でもお知らせいただければ幸いです。

  • 心理学の本で、恋人の死の本。

    1ヶ月くらい前に、図書館で見かけたのですが、 その時は、大丈夫だったので、手に取っただけでした。 やはり気になって、探してみると、見つかりません。 知っている方が、いましたら、題名を教えて頂けると ありがたいです。 心理学のコーナーにあり、たぶん名前がコの付近。 背表紙、表表紙が薄いピンク系統の色をしていました。 恋人の死、とか、直接的な題名だったと思います。 小説やマンガでは、ありません。 作者も、題名も分かりませんが、アマゾンでは検索 しきれませんでした。 よろしくお願いします。^w^;

  • 日本の盆や正月の風習、歴史

    日本の正月や盆の風習や歴史について調べたいのですが、何か参考になる書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら題名、作者、出版社を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 「母と子の絆」について記した古代の文学作品について

    古代の文学作品で、「母と子の絆」のような内容を扱った作品(古事記や日本書紀のような歴史書でもいいし、もちろんいわゆる普通の文学作品でも構いません。また、作品の中で部分的に出ているものでもOKです。)をご存じの方がいましたら、その作品名・作者名と、もし作品の中で部分的に出てくるものであれば作品名とその中の何章とか何段など教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 出雲、松江に詳しい方

    地元の方や、何度も行っていて詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 2月下旬に島根を2泊3日で旅行します。 神社や遺跡などが好きでそういったものを中心に回りたいと思っていますが、所要時間がどの程度になるのか見当がつかず、スケジュールが上手くたてられません。 1日目に松江駅からレンタカーを借りて周辺を回り、宿で一泊して2日目に出雲方面を回る予定です。車は借りっぱなしで2日目の夜に出雲で返却する予定です。 1日目に行きたいところは ・佐太神社 ・揖夜神社 ・黄泉比良坂 ・八重垣神社 ・八雲立つ風土記の丘 ・須賀神社 ・熊野大社 ・荒神谷遺跡 ・加茂岩倉遺跡 等で、2日目に ・猪目洞窟 ・須佐神社 ・出雲大社 ・古代出雲歴史博物館 ・神門通り ・日御碕神社 ・稲佐の浜 ・長浜神社 等を見て回りたいと考えています。 かなり欲張っているとは思うのですが、これらのスケジュールは可能でしょうか? 特に2月ではまだ日が落ちるのも早いと思うので、1日目は玉造温泉辺りで泊まって、荒神谷と加茂岩倉の遺跡は2日目に回した方が良いかとも思うのですが、出雲大社と博物館でかなり時間がかかりそうなので他の所があまり回れなくなってしまうかなとも思い迷っています。 1日目に回れる時間は10時から18時くらいまで、2日目は宿を出る時間によるので朝早くからでも大丈夫で、出雲駅に18時までに戻る予定です。 お昼等は余裕があればお店で小一時間程度取れればと思いますが、時間がなければちょっとしたものを買って車の中で食べれば良いと考えています。 出来れば・揖夜神社・黄泉比良坂・八重垣神社・須賀神社・熊野大社・荒神谷遺跡・猪目洞窟・出雲大社・古代出雲歴史博物館・神門通り・日御碕神社・稲佐の浜は外さない方向でいきたいです。 これらのスケジュールで、時間配分やルートなど詳しいアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出雲大社特別拝観で島根県一人旅します!

    他にも島根一人旅の女子の方が結構いらっしゃるのに元気付けられました。京都経由で2泊3日(昼到着・夕方出発)。出雲市駅を拠点に島根をぶらりしたいと思っています。 1日目は一畑電鉄に乗りたくて、わざわざ松江で降ります。(^_^;そして松江で何をするか全く決めていないという…。 絶対に行くと決めているのは ・出雲大社特別拝観(3日目の朝一で)・島根県立古代出雲歴史博物館 (半日位いると思います)の2件のみ。 他に惹かれるのは ・八雲立つ風土記の丘・玉造温泉・足立美術館・木綿街道・稲佐の浜・日御崎といったところでしょうか。(古代史に興味有りです) 移動手段も京都から高速バス?いや風情を楽しむ鉄道旅?現地でもレンタカーにする?バス・鉄道にする?と考えあぐねています。 兎に角「出雲に行ける!」という思いだけで、他に何も考えられなくなっている状態。でも出雲・島根満喫したい。(欲深です)    出雲地方に詳しい皆様、あまりにも大雑把な計画に御教授願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。