• ベストアンサー

ドキュメンタリー番組でよく使われる曲の曲名について

「古代ロマン歴史の源流・出雲~古事記に秘められた謎を探る~」の始めや 「古代文明ミステリー たけしの 新・世界七不思議5」などで使われていた 感動のシーンに似合いそうな曲の曲名などの詳細を教えてください。 おそらく色々な番組で使われていると思いますが、 曲名が分からず調べることができません。 無理な質問かもしれませんが、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

その番組は見てませんが、割とよくかかる曲だと 姫神の「神々の詩」や http://listen.jp/store/album_pcca01177.htm アディエマスの曲なんかもよく使われますね。 勇壮な自然の風景なんかに。 姫神さんは特に古代や日本をテーマの曲が多いので 日本の風景や古代を探る番組にはよくつかわれます

toyo100sino
質問者

お礼

僕の探している曲ではありませんでしたが、 こちらもいい曲ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もう少し細かいヒントはありませんか? 性別・ジャンル・サビの部分 など 出来れば該当の動画何分とか有れば分かりやすいですが。

toyo100sino
質問者

お礼

ジャンルもわからず、文章では曲の感じが伝えにくいので これ以上の曲の情報は僕も持っていません。 無理な質問をしてすみませんでした。