• ベストアンサー

博物館のメールアドレス教えて

子供会で行く島根県立古代出雲歴史博物館へ質問しょうとメールをするけれど、エラーがでるのです。メールアドレスを教えて下さい。 電話をした方が、早いかもしれませんが、電話より私は、聞きやすいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

ここから質問しては?それとも、ここでもエラーが出るのでしょうか? 島根県立古代出雲歴史博物館 お問い合わせ https://www.izm.ed.jp/inquiry/jsp/US031.jsp

tnnkoA
質問者

お礼

問い合わせフォームで質問しましたが、一週間位たっのにまだ来ません。スタッフの方が、忙しく見てもらえてないのか知れません。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)
回答No.4

問い合わせフォームでエラーが出る場合 cookieを無効にしていることが考えられます。 Internet Explorer をお使いの場合は ツール>インターネットオプション>プライバシー>詳細設定 でダイアログを出すか、受け入れる設定にしてみて下さい。 ダイアログを出すにした場合は、cookieの要求が出たらOKをクリックしてください。

tnnkoA
質問者

お礼

有難うござしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.3

問い合わせフォームでエラーでも出るんですかね? http://www2.pref.shimane.jp/kodai/about-kodai/minzoku.html このページの Contact us をクリックすると メールできますよ。

tnnkoA
質問者

お礼

問い合わせフォームに、質問しましたが、一週間位待っても帰ってこないのです。博物館のスタッフの人達は、忙しくって見て下さってないのでしょうか?有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「メールをするけれど、エラーがでるのです」の詳細が分りません。 Eメールを発信操作するが、「発信できない」のか「発信しても返送されてくる」のか.. それとも、博物館のHP上にある「問合せフォーム」で問合せ内容を送信しようとする時にエラーとなるのか.. 前者なのなら、博物館のHP上に「問合せフォーム」がありますから、博物館のメルアドを知らなくても問合せ送信できます。

tnnkoA
質問者

お礼

Eメールで発信できないのです。問い合わせフォームでもしましたが、一週間位待っていますがいまだにきません。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出雲大社特別拝観で島根県一人旅します!

    他にも島根一人旅の女子の方が結構いらっしゃるのに元気付けられました。京都経由で2泊3日(昼到着・夕方出発)。出雲市駅を拠点に島根をぶらりしたいと思っています。 1日目は一畑電鉄に乗りたくて、わざわざ松江で降ります。(^_^;そして松江で何をするか全く決めていないという…。 絶対に行くと決めているのは ・出雲大社特別拝観(3日目の朝一で)・島根県立古代出雲歴史博物館 (半日位いると思います)の2件のみ。 他に惹かれるのは ・八雲立つ風土記の丘・玉造温泉・足立美術館・木綿街道・稲佐の浜・日御崎といったところでしょうか。(古代史に興味有りです) 移動手段も京都から高速バス?いや風情を楽しむ鉄道旅?現地でもレンタカーにする?バス・鉄道にする?と考えあぐねています。 兎に角「出雲に行ける!」という思いだけで、他に何も考えられなくなっている状態。でも出雲・島根満喫したい。(欲深です)    出雲地方に詳しい皆様、あまりにも大雑把な計画に御教授願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 出雲古代歴史博物館のミュージアムショップの書籍

    出雲古代歴史博物館のミュージアムショップで販売している書籍?なんですが、 立ち読みをしてとてもおもしろかったのですがそのときは手持ちがなく、買えませんでした。 もう一度読みたい!と思うのですが、作者が思い出せません。 題名は古事記で本の表紙は淡いピンクで女の人が舞うような絵が書いてありました。 児童書ぽっくもありました。漢字は多かった気がします。 ネットで売っているかどうか、もちろん作者だけでも教えていただけるとありがたいです。 ぜひよろしくお願いします。!!

  • 出雲、松江に詳しい方

    地元の方や、何度も行っていて詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 2月下旬に島根を2泊3日で旅行します。 神社や遺跡などが好きでそういったものを中心に回りたいと思っていますが、所要時間がどの程度になるのか見当がつかず、スケジュールが上手くたてられません。 1日目に松江駅からレンタカーを借りて周辺を回り、宿で一泊して2日目に出雲方面を回る予定です。車は借りっぱなしで2日目の夜に出雲で返却する予定です。 1日目に行きたいところは ・佐太神社 ・揖夜神社 ・黄泉比良坂 ・八重垣神社 ・八雲立つ風土記の丘 ・須賀神社 ・熊野大社 ・荒神谷遺跡 ・加茂岩倉遺跡 等で、2日目に ・猪目洞窟 ・須佐神社 ・出雲大社 ・古代出雲歴史博物館 ・神門通り ・日御碕神社 ・稲佐の浜 ・長浜神社 等を見て回りたいと考えています。 かなり欲張っているとは思うのですが、これらのスケジュールは可能でしょうか? 特に2月ではまだ日が落ちるのも早いと思うので、1日目は玉造温泉辺りで泊まって、荒神谷と加茂岩倉の遺跡は2日目に回した方が良いかとも思うのですが、出雲大社と博物館でかなり時間がかかりそうなので他の所があまり回れなくなってしまうかなとも思い迷っています。 1日目に回れる時間は10時から18時くらいまで、2日目は宿を出る時間によるので朝早くからでも大丈夫で、出雲駅に18時までに戻る予定です。 お昼等は余裕があればお店で小一時間程度取れればと思いますが、時間がなければちょっとしたものを買って車の中で食べれば良いと考えています。 出来れば・揖夜神社・黄泉比良坂・八重垣神社・須賀神社・熊野大社・荒神谷遺跡・猪目洞窟・出雲大社・古代出雲歴史博物館・神門通り・日御碕神社・稲佐の浜は外さない方向でいきたいです。 これらのスケジュールで、時間配分やルートなど詳しいアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    メールは、そのアドレスに送ると、届く仕組みになっているのですが、迷惑メールの送信者が存在しないメールアドレスに送ろうとエラーが発生するのですか? この間、迷惑メールが届いたのですが、もしも存在しないメールアドレスに送った時にもエラーが出ないなら安心ですが、仮にその時に、エラーが出る場合、この間届いた迷惑メールを送信者が送信するときに、エラーが出なかった場合、存在することが分かってしまいます。 分かりにくい質問ですが、存在しないメールアドレス宛にメールを送った場合、エラーはでるのですか? 回答お願いします。

  • 石見・出雲旅行のスケジュール(1泊2日)

    はじめまして。 島根旅行についてお伺いしたく参りました。 今月の26日から1泊2日で下記を利用して 石見・出雲旅行に行く予定です。 ■JALで行く!縁結び 出雲路2日間 出雲IN/出雲OUT(1~3月出発) コース番号 : 75312-00 http://meito.knt.co.jp/1/tr/7531200-200803/ 2日間で下記の優先順位でまわりたいのですが、 どういう順番でまわるとよいでしょうか? 必須: 石見銀山(&仁摩サンドミュージアム?) 出雲大社(&古代出雲歴史博物館?) できれば: 松山城の堀川めぐり 足立美術館 おまけに: 松山市街地 日御岬 ★この間に移動したいです 出雲空港 23日09:45着  出雲空港 24日19:45発 ★旅館はおそらく玉造だとおもいます ★参考 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/index.html ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 存在しないメールアドレスにメールを送ったらどうなりますか?

    存在しないメールアドレスにメールを送ったらどうなりますか? メル友をひどく怒らせてしまい、謝ろうと思ってメールしたら「Mail Daemon?」とかいうところからこれは致命的なエラーである云々、英語の長文のエラーメッセージが速攻で返って来て、メールアドレスを変えられたことを知りました。 すごくびっくりして悲しくて、泣きくらしました。他に住所も電話も知らなかったので、もう連絡の取りようがない、謝りようもない、辛いです。 ところがおととい、セカンドパソコンにメアドが残っているのをみつけ、祈るような気持ちでメールを送ってみました。すぐあの恐ろしいエラーが返ってくる、と思ったけど、返ってこなかったんです。それから何度か「もしもし」とか送ってみるけど、エラーメッセージは返ってきません。 メールはどこへ行っているのでしょうか?サーバに着いた時点で削除させる、とかいうことはできますか? それとも、友人がメールアドレスを戻して、私のメールは迷惑メールにしてるのでしょうか? どなたか詳しい方、ご回答お待ちしております。

  • メールアドレス

    知り合いからのハガキにメールアドレスが書いてあったので送ってみたのですが>次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 とエラーメールが来ました。急ぎでメールを返さなければならないので困っています。住所は分かるのですが相手は遠い県に住んでいるので手紙を出すとかなりかかります。携帯の電話番号は分かりません。夜遅くなので家にもかけられません。今すぐメールをしたいのでどこが間違っているのか自力で探そうと思うのですが… そこで思ったのですが相手のメールアドレス(au)の最初の文字が半角大文字なのです。私もauなので分かるんですが、確か大文字は使えないんじゃないんですか?それとも機種によっては使えるんでしょうか? 他に思いつくところがないのでそこだと思うのですが間違ってたら嫌なのでメールする前に質問してみました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 東尋坊と福井県立恐竜博物館について

    8月の末くらいに車で東尋坊・恐竜博物館へ行こうかと考えております。 1、東尋坊→福井県立恐竜博物館へ行く道はドコを通ったらベストでしょうか? また時間はどのくらいかかりますか? 2、恐竜博物館ですが、2・3時間で楽しめますか? 子供は小3と幼稚園児なのですが、とても恐竜が好きで興味を持っているので連れって行ってやろうと考えてます。 3、東尋坊周辺か東尋坊→恐竜博物館の間で「越前そば」のおいしいお店がありました教えてください 上のひとつでも結構ですので、ご存知の方どうか宜しくお願いいたします

  • メールアドレス

    現在就職活動中の専門生です。 早速質問なんですが、企業の採用方法の項目を見ると、 エントリー→説明会→会社訪問→試験 と書かれているんですが、私はエントリーをせずにいきなり説明会、訪問をしました。 来月試験があるんですが、(まだ申込はしてません)エントリーをしなくてはいけないんでしょうか? あと、メールアドレスが好きな歌手にちなんだアドレスなんですが、スペルが間違ってることに気づきました。 もういくつかの企業にアドレスを教えてしまったんですが、直して アドレス変えましたと送ったほうがいいでしょうか? アドレスを変えるのは印象良くないと聞いたので、どうしようかと今悩んでます。 初歩的な質問で申し訳ないんですが、マジで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • アドレスを間違えて送ったメール

    送信先のアドレスを間違えてしまいました。 普段は誤って書いてそのアドレスが存在しない場合はエラーで戻ってきます。 ところがそのドメインは@の前にどんなアドレスを記入しても エラーで戻ってきません。 ありえないような長いアドレスで試してもです。 もともと送ったメールには個人情報が入っていて 困ったなと思っています。 いったいどこに行ってしまったかお分かりになる方が いたら教えてください。