tnnkoAのプロフィール

@tnnkoA tnnkoA
ありがとう数164
質問数19
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
67%

  • 登録日2007/01/24
  • パソコンが重く、遅い。

    現在、NECのノートを使用中です。 毎回パソコンを立ち上げるたびに、起動がおっそくて本当に困っています。5分以上立たないと、インターネットのアイコンをクリックしても、なかなかスムーズに立ち上がらないのです。ドキュメントやその他のソフトも同様に、スムーズに立ち上げることが出来ません。 その後のインターネットなどの速さは普通だと思います。 毎回パソコンを立ち上げる度に、いろいろなソフトやインターネットが即起動!という状態にするためにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学校給食の量

    私の息子は、今、小学4年生で、県立の小学校に通っています。 給食がおいしいと言い、全部食べてくるのですが、量が少なく、いつも、物足りないらしいのです。 実際に食べているところを授業参観のときに見たこともありますが、確かに少ないと感じました。 献立表を見るとそれなりの栄養が含まれているようにはなっているのですが、「本当かな?」と疑ってしまうような量です。 しかも、1年中、給食の時刻が遅く13時近くから食べ始めます。 わが家は小学校から遠いので、朝食は朝7時までに食べ終わっていますので、おなかが減りすぎなのかもしれません。 皆さんの学校はどうですか? 私立だと、食堂があって、分量とか自分で選択できるのでしょうか? ちなみに、うちの子は、食べる量は、普通だと思います。 なお、昔、ハワイの人が日本の給食風景を見て、ハワイの子供の3分の1の量だと言っていたそうな。