• 締切済み

アドレスを間違えて送ったメール

送信先のアドレスを間違えてしまいました。 普段は誤って書いてそのアドレスが存在しない場合はエラーで戻ってきます。 ところがそのドメインは@の前にどんなアドレスを記入しても エラーで戻ってきません。 ありえないような長いアドレスで試してもです。 もともと送ったメールには個人情報が入っていて 困ったなと思っています。 いったいどこに行ってしまったかお分かりになる方が いたら教えてください。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

Addressを直接Inputすると起きやすいですから、Excelでaddress帳を作成し、そこからインポートします。新たにAddressを追加するときも、一旦Address帳に追加し、確認してから、インポートします。誤ったAddressに送信するのは、最も注意すべき初歩的なマナー違反です。

twinso
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。 今後気をつけようと思います。

回答No.1

ドメインがプロバイダの物では無く、企業などの汎用ドメインや属性型ドメインの場合、アカウントの部分が間違っていてもメール管理担当者に届くよう設定してあるものもあります。 具体名は出せませんが、私が管理委託を受けている企業の幾つかは、存在しないアカウント宛のメールはpostmaster@(domain)に届くように設定しています。 これは取引先からのメールや顧客からのメールで、アカウントを一文字間違えた位なら、まずは受け取って、管理者が確認して担当者に転送する方がサービス向上に繋がるからです。 あるいは、fatal error と判断するまでの時間が、長時間に設定されているものもあります。24時間~48時間は待った方が良いでしょうね。

twinso
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 今回の場合企業などではなくドメインはne.jpでした。 そしてたった今3時間前に誤って送ってしまったメールが 送信エラーで戻ってきました。 大変お騒がせしました。 ホッとしたと同時にこれからは気をつけようと肝に銘じました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう