• ベストアンサー

60分15000円という本(ノンフィクション)

タイトルが正確なものではないかもしれません。 2年位前の夏にコンビニで新刊としてあった本で、表紙は水色から青っぽい文庫本より少し縦が長い本でした。 検索してもヒットしないので、タイトルは私の記憶間違いかもしれません。 内容は風俗嬢のエッセイというか体験記のような感じで、ノンフィクションでした。(立ち読みで少し読んだだけなので、詳しい内容はわかりません) 女性の作者です。 情報が少ないですが、少しでもご存じの方が居りましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.2

これでしょうか? 『60分¥16,000 デリヘル嬢も本気で恋をします』望月 はるか 新風舎(2006年刊) もとはブログで、第25回新風舎出版賞井狩春男賞受賞作品。 B6判ということなので縦だけじゃなく横も文庫本より大きいです。 タイトルといい2年前の新刊で女性作家なのであたりっぽいのですが、新風舎の本がコンビニに並んでいるだろうか……?と自信がもてません。(私自身コンビニほとんど利用しないし、ましてや明らかに趣味の違う本棚に近寄らないので)

natyubon
質問者

お礼

多分、この本だと思います。 楽天ブックで探してもみつからないし、まだ表紙を見ていないので、確実ではないかもしれないですが、今後探す良いヒントになりました。 (なんせ、タイトルもうろ覚えだったので・・・) たくさんの細かい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記の本でしょうか。(2とあるので、1の方を見られたのかもしれません。)   http://kakaku.livedoor.com/item_info/20829585570847.html では。

natyubon
質問者

補足

自分で探してヒットした中に上記の本がありましたが、上記はコミックの様です。 探しているのは活字なので・・・ すみません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全身を焼かれた人が書いた本のタイトル(ノンフィクション)

    最近書店で並んでいるノンフィクションの本のタイトルを探しています。 その本は… ヨルダン?かどこかの国の女の方が、恋をしただけで身内に焼かれるという衝撃のノンフィクションです。 表紙は著者が目だけ見えるマスクをかぶっている顔をアップの写真です。 この本のタイトルがわかる方がいましたら教えてください!!><

  • 本のタイトルを調べています。

    こんにちは。 本屋で立ち読みした本のタイトルがどうしても思い出せず、質問致しました。 「心」についての本で、 表紙には 青とか水色の字でタイトルが書いてあって、 人の顔のイラストがあったと思います。 そして、文庫本です。 弱い心をトレーニングするとか、 芸術家の心理状態(なぜ自殺するのかとか、薬物依存になるのかとか)なんかが書いてあったと思います。 私は理性より感情が勝ってしまう方で、くよくよしやすく、いつか自殺してしまうのではないかと不安に思っています。 でもちゃんと生きたいので、 この本を買ってそばに置きたいです。 間違ってても構わないので、何か教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お勧めのエッセイ&ノンフィクション作家をよろしくお願いします

    質問はタイトルどおりです。 小説とかドラマとか見ると「そんなうまいこと行くかアホ」となりがちなのでノンフィクションとエッセイしか読まないのですが、読む本が尽きてきました。 そこでBookOffで文庫本を大人買いしてこようと思うのですが、何か良い作家さんはいないでしょうか? 面白い系のほうが良いですが、別にそれ以外でもいいです。 今までにこの方のノンフィクションは文庫本で出る限りは全部読んでます。 ・原田宗典 ・群ようこ ・清水ちなみ ・ナンシー関 ・畑正憲 ・上前 淳一郎 ・爆笑問題 ・清水義則 ・三浦綾子 ちょっと今本棚の前にいないので他にもあったかもしれません。よろしくお願いします。

  • 本を探しています

    タイトルも作者もわかりません。 旅のエッセイだと思います。章のタイトルが西太后好食・・・のように書いてあった気がします。 他の章にはイタリアに吉行和子さんと行かれたとか行かれるといった内容が書かれていました。 とてもアバウトな質問ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。文庫本で見た気がします。

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

  • 傑作ノンフィクションを教えてください

    読書は好きですが今まであまり読まなかったノンフィクションものを読んでみたくなりました。 皆さんが読まれた、これはすごい、面白い、圧倒的だ、というノンフィクションの傑作を教えてください。 その際もしよければ書名だけではなく、回答者様がなぜ傑作と思ったのか、ここが最高、こういう点が面白い、という辺りを語って欲しいです(テーマ・内容は調べればわかりますので)。 私が読んだ数少ないノンフィクションの中ですごいと思ったのは志麻永幸「愛犬家連続殺人(角川文庫)」です(この作品は正確には体験記風なので、本来のノンフィクションの定義からは外れているかもしれませんが・・・)。あまりに凄惨で、電車で読んでいて吐きそうになりました。あんなに読むのが嫌で恐ろしく、しかしやめる事も出来ない本も珍しかったです。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています。

     ちらりと立ち読みしただけでタイトルを覚えていない本を探しています。  天使がモチーフになった短編集で、文庫本サイズだったと思います。  立ち読みなのにで思わず泣きそうになった切ない話があったのを覚えていて、購入したいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。  心当たりのある方、どうかお願いいたします。

  • あるミステリー小説を探しています

    本を探しています。 数ヶ月前に新刊として、本屋で平積みになっていた本なんですが、タイトルも、作者もわからず検索ができずに困っています。 ミステリー小説の単行本で、短篇集で、たぶん表紙は時計の絵だったと思います。(これはあやふやです。) 立ち読みで少し読んだ時、執事が主人公のものがあったと思います。 それの結末は「家の人が全員もう死んでいる」だったかな。 とにかく記憶があいまいで探せず困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • 野良猫の写真エッセイ本

    ブックオフで立ち読みした本を探しています。 タイトルも作者名も覚えていないのですが、 黄緑色の表紙だったような。 中身は「駅長たま」や「ツブログ」のような猫の写真に コメントがついた本です。 イラストもあったかもしれません。 近所で野良猫の親子(母猫は三毛?)を見つけて、 ちくわなどをあげてなずけているうちに最終的に 家で飼うようになった、と言うものでした。 ブログにはなっていなかったようです。 作者の方は女性(多分)。 このような内容で覚えのある方、回答よろしくお願いします。

  • 洋書 ノンフィクション タイトルが知りたいです 

    探している本があります。 洋書、ペイパーバックで タイのゴーゴーバーの類に関するノンフィクションで 表紙は裸の紙の長い女性の後姿だったと記憶しています。 背景は確か黒だったと思います。 先月タイの空港で見たときに買いそびれてしまい、 タイトルを忘れてしまいました。 どなたか、タイトルをご存知の方おりましたら、 教えていただけませんでしょうか・・・ 少ない手がかりで申し訳ありません・・・ よろしくお願いいたします。