• ベストアンサー

洋書 ノンフィクション タイトルが知りたいです 

探している本があります。 洋書、ペイパーバックで タイのゴーゴーバーの類に関するノンフィクションで 表紙は裸の紙の長い女性の後姿だったと記憶しています。 背景は確か黒だったと思います。 先月タイの空港で見たときに買いそびれてしまい、 タイトルを忘れてしまいました。 どなたか、タイトルをご存知の方おりましたら、 教えていただけませんでしょうか・・・ 少ない手がかりで申し訳ありません・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

検索してみました。 髪が長くて女性で、インタビューらしいですが、裸でないし、背景が黒でもないので、違うでしょうか。 カスタマーレビューを見るとGO GOらしいですが。 "Hello My Big Big Honey!": Love Letters to Bangkok Bar Girls and Their Revealing Interviews http://www.amazon.co.jp/Hello-Big-Honey-Revealing-Interviews/dp/0867194731 洋書って出版時期が違うのか出版社が違うのか、しばしば表紙が変わってしまったりもしますね。

shino-step
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 見つかりました!!!! 検索していただいた本は、残念ながら探していたものとは 異なるものでしたが、 アマゾンの海外のほうで、同じ本を検索し、 『関連本』のようなところを見たところ発見いたしました。 http://www.amazon.co.jp/Private-Dancer-Stephen-Leather/dp/9810539169/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=english-books&qid=1208265777&sr=8-4 『private dancer』 という本です。 先月タイにいた際に発見した本です。 非常に嬉しいです。さっそく注文いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B5サイズの紙の片面を黒、もう片面を黒背景にロゴという形で印刷してくれ

    B5サイズの紙の片面を黒、もう片面を黒背景にロゴという形で印刷してくれる業者さんを探しています。小冊子の表紙として使いたいと思っています。 フレイヤーやチラシという項目で取り扱っている業者さんが多いようですが、そのほとんどがツルツルした紙に印刷しているようです。 小冊子の中身のページは普通のコピー用紙ですので、表紙だけがツルツルしていると取扱がしにくく、不格好のような気がします。 なので上質紙や目の細かい画用紙のような紙に印刷ができるとうれしいです。(家の印刷機では両面に黒をのせるとインクでぐちゃぐちゃになっていまうので)

  • 探しています!!

    以前、オーストラリアに行ったときに、博物館の中で売っていた写真集を探しています。その時に買えばよかったんですけど、お金がなかったんです・・・でもやっぱり欲しい!!どうかよろしくお願いします。 タイトルは分からないのですが、表紙はマドンナだったと思います。でも、マドンナの写真集ではなく、いろいろなスターの写真集だったと思います。たしか、ユアン・マクレガーもいたし、イギリスの歌手なんかもたくさん載っていました。 写真がとても面白くて、普段のスターのときの顔とはまた違った顔で写っていたのが、とても印象的です。 もちろん洋書です。表紙の色は、黒でした。それだけははっきりと覚えています。 あまり情報がなくてすみません・・・もし分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • このマンガのタイトル知りませんか?(年齢層社会人?)

    本屋でふらりと見ただけでタイトルが分かりません。 数日後、買おうと思って行ったらもう無くなっていました。 見たのは多分5月~7月の間です。(新刊かも!?) 年齢層は社会人(OL系?)。 確かB6サイズだったと思います。 裏表紙のカバーに描かれたシーンは覚えています。 オフィスの廊下のベンチ(喫煙所?)に座った女性(上司?) ※足を組んでいたような気がします。 立って女性を見るスーツ姿の男性(部下?) ※紙コップを持っていたような気がします。 イラストの配置は、右に女性、左に男性です。 書いてあったセリフ 「○○君、年上は嫌い?」 だったような・・・。 内容はキャリアウーマンの女性×部下との恋愛だと思います。 これを手がかりにどなたかご存知の方、タイトルを教えてください。

  • 犬に関する イラスト入りの古い面白本のタイトル

    30年ほど前に所有していましたが、紛失してしまった本のタイトルが知りたいです。 覚えている特徴 ・「犬とはこんな生き物だ」という内容が誇張されて、面白おかしく書かれています。 ・ユーモアたっぷりの大きなイラストも沢山入っていますが、子供向けの絵本というよりは、大人がニヤリとしながら読むような本だったように思います。 ・表紙は背景が黄色で、犬のイラストが描いてあった気がします。中身の文字や絵はカラフルではなく単色で、しかも黒ではなく、確か茶色だったように思います。 ・日本の作家ではなく、外国作家が書いた本の翻訳だった気がします。 ・文庫ではなく、単行本サイズだったと思います。

  • 『エンジェル』という曲について

    『エンジェル』という曲のアーティストを探しています。 7,8年前だと思うのですが マキシシングルのタイトルで 『エンジェル』というのが地元の レンタルショップにおいてありました。 ジャケットは、森の中に裸の後姿の女の人が立っていて 薄い紙を上からかぶせると、 その女性に天使の羽が生えたように見えたのですが。 おそらく、ヴィジュアル系かと思うのですが 曲はバラードだったと思います。 どなたかご存知の方がいましたら ぜひアーティストを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タイ語の絵本

    先月、初の海外旅行でタイに行ってきました。 書店で表紙(花々に囲まれながら子供が遊んでいる様子)の絵の綺麗さに魅かれて思わず2冊買ってしまったのですが、内容がすべてタイ語でまったくわからない状態です。 (ガイドさんに教えていただいたのですがメモを紛失しました。) 裏表紙によると…タイトルは「Flowers in Summer」、「flowers around the tree」 作者はPramuan Komaradat・Sontana Wisasaです。 他にも『Tree Around Us』『Let's have fun』シリーズもあるようです。 他のシリーズも含め、もし内容がお分かりの方は教えていただけると幸いです。

  • マンガを探しています。一度ハムスター速報の左側の商品覧みたいなとこで見

    マンガを探しています。一度ハムスター速報の左側の商品覧みたいなとこで見たマンガを探しています。表紙だけだったのですが、右下に女の子の絵が描いてあって、歌舞伎の緑と黒と赤の背景でした。女の子は着物を着ていて、最近っぽい絵でした。タイトルはひらがなだった気がするのですが・・・曖昧で申し訳ありません。マンガかどうかも危ういですが、知ってる、見たことある、という方、回答よろしくお願いいたします。

  • 北欧の若者が事業を起こした・・という内容の本を探しています

    北欧出身の若い男性二人が(学生だったでしょうか?)ひょんな事から事業を起こすことになり、資金を出してくれる人を探す・・・というような内容のノンフィクションの本を探しています。 アメリカの成功者たちが出資金を出してくれる場面があり、「成功した人間はお金が余っているので、新しい事業に投資してそれが成功していくのを見る楽しみ方をするのだ」 細かい言葉は覚えてないのですが、そのようなことを若い二人に言って「金持ちから出資してもらう意義」みたいのを説いている場面がありました。いったんは上手くいったものの、最終的にその事業は失敗だったか縮小だったか、そんな結末で終わっていたと思います。 ソニーマガジンズのヴィレッジブックス(文庫サイズ)から出ていたように記憶していたつもりだったのですが、検索してもそれらしきものが見つかりません。ただ表紙のデザインや体裁がヴィレッジブックスに似ていたのを覚えています。文庫にしては厚めの方でした。 本屋で手にとって、また後で・・・と思っているうちに売れてしまったようで、タイトルも著者も記憶に留まってないのです。探す手がかりがとても少ないですが、もし何かご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • 子ども向けのレシピ絵本?「誕生日の人のためのいちごスープ」??

    子供のころ気に入って、何度も図書館で借りていた 絵本、というかレシピ本みたいなのを探しています。 昔のことでタイトルも忘れてしまい、 ものすごく断片的な情報しかありませんが どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? (1)大判の絵本(ウォーリーを探せ、や、ミッケ!と同じくらいの大きさ)。 表紙は赤色っぽい感じだった。 写真はなく、イラストがのっている。 本編はフルカラーではない。 (2)翻訳絵本のような雰囲気。サンドイッチなどの作り方が載っている。 メニューも外国のものっぽい雰囲気だった。 (3)最後のほうのページに「お誕生日の人のためのいちごのスープ」というレシピが載っている。 覚えているのはこのくらいです。 記憶があいまいなので、間違っているかもしれませんが、 「お誕生日の人のためのいちごスープ」は多分 あっていると思います。 洋書っぽい雰囲気があり、子供心にもおしゃれでかわいくて大好きな本でした。 小さい手がかりでもよいので、ちょっとでも心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 本を探しています。原っぱの中のピアノと旅人・・・

     15年ほど前にもなりますが、小学校の図書館で一度読んだ本です。記憶があやふやで手がかりがとても少ないのですが、下記の情報でタイトル等お分かりになられる方、いらっしゃるでしょうか。  背表紙が(確か)黒で、短編集でした。知りたいのは、その数話の中の一話なのです・・。  男性の旅人がひとり、旅の途中で広い原っぱに辿り着くと、その原っぱにポツンとピアノが置いてありました。旅人はいつも手袋をはめていました。おそらく、指をケガで失っていたため、その手袋で隠していたのです(・・だった気がします)。  このお話のタイトルには、「のはら」とか「ピアニスト」という言葉が使われていたような気がします(とても不確かなのですが・・)。本そのもののタイトルは分かりません。  少し不思議で、少しもの悲しい、でも希望も感じるようなそんな雰囲気のお話でした。  ストーリーを全く覚えておらず、このような情報しかないのですが、「広い野原の中のピアノ」「男性の旅人」が登場する話が含まれた短編集を知っていらっしゃる方、ご回答お願いいたします。