• 締切済み

マンガを探しています。一度ハムスター速報の左側の商品覧みたいなとこで見

マンガを探しています。一度ハムスター速報の左側の商品覧みたいなとこで見たマンガを探しています。表紙だけだったのですが、右下に女の子の絵が描いてあって、歌舞伎の緑と黒と赤の背景でした。女の子は着物を着ていて、最近っぽい絵でした。タイトルはひらがなだった気がするのですが・・・曖昧で申し訳ありません。マンガかどうかも危ういですが、知ってる、見たことある、という方、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 3693000
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

「じょしらく」ではありませんか? 女の子は左下ですが、歌舞伎の背景に着物の子です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この少女漫画のタイトルを教えて!

    約1年前,友達から勧められた漫画なのですが, 進められた当時は少女漫画に関心がなく,調べたっきりにしていました. ですが,最近その漫画が読みたくなったので, ネットで買おうと思ったのですが,タイトルをすっかり忘れて途方に暮れています. だれかこの漫画についてご存知の方,タイトルをお教え下さい... 以下,覚えてる漫画の特徴です. [表紙] ・表紙を飾っているのは女の子一人. 但し,小動物(鳥,リスなど)が居たかは不明. ・背景が緑色.水彩画の様な緑ではなく,原色に近い緑. 白色のポルカドットが入っていた?(不確実) [レーベル] 少女漫画のレーベルには詳しくないのですが, 背表紙の一番上には王冠(ティアラ?)か, 「FC」のどちらかのマークがついていたかと思います.(不確実) マークについては画像を参照. [内容] 短編集だった気がします.(不確実) 不確実なものばかりですいません. どうかよろしくお願いします.

  • 更新頻度の高いWEBマンガ教えてください!

    更新頻度の高いWEBマンガ教えてください! 希望ジャンルは特に無しです。 ブログの絵日記的なものも見てるのですが、数が多くて… (面白いweb漫画ハムスター速報 2ろぐのとかは読みました!) お薦めのものがあれば…お願いします!!

  • 探している漫画

    表紙がきれい 髪が赤かピンク(赤に近い)女の子が写ってる ぼんやりとしか覚えてないんですけど、確か女の子がテーブルの上でケーキかなんか食べてたような…不確定ですけど 背景が

  • このイラストレーター(漫画家)の名前を教えて下さい。

    イラストレーターなのか漫画家なのかもわかりませんが、 とにかくものすごく緻密な絵を描く方です。 (背景が絡まりあった蔦がぎっしり、みたいな絵をよく見ました) 書店で見かけた雑誌の表紙くらいでしか見たことが ないのでどういう作品を描かれる方なのかわかりません。 なんとなく、JUNE(ジュネ)とかの表紙で見てたような 気がします。割とお耽美なタイプの絵です。 手がかりが無いのですが、もしわかる方いましたらお願いします。

  • こんな表紙の小説しりませんか

    10年位前の記憶なので間違ってるかもしれませんが 森の中?(緑がたくさん生い茂っていたような気がします)の奥のほうに 赤い着物を着た女の子が小さく写ってるだけの写真が表紙の小説しりませんか? (もしかしたら着物ではなかったかもしれません。) とにかく自然の中に赤い何かをまとった女性が写ってたことは確かです。 すごく恐ろしく感じていた記憶があるのでジャンルはホラーだと思います。

  • こんな内容の児童書ご存知ですか?

    断片的にしか思い出せないのですが 主人公の幼稚園に通い始めた男の子は、赤色が 女の子の色みたいで嫌い→赤色のものを排除 消防車の絵に色をつけるとき普通に赤のクレヨンを 選ぼうとしたら先生にダメと言われる。 仕方なく緑か何色かで塗ったけど不満足。 話のどこかで「こぐま」が登場して、幼稚園に行きたくない男の子の代わりにこぐまが通う。 こぐま、とっても満足。男の子、再び通いたくなる。 本の表紙は確か赤色だったような気がします。

  • 探している本があります。

    表紙の絵とさわりの部分しかわからないのですが、探している本があります。 表紙は青と緑の背景にピンクの髪の女の子と男の子が立っていて、なんだかぼんやりした感じの絵です。 内容は ・学校の始業式から始まって、奇抜な行動にはしる女の子が屋上から「校長のカツラをとる」だの「校長の頭によだれをたらす」だのと書かれた紙をばらまく。 ・その女の子の行動を実況解説する二人組がいる。 ・女の子が教師にとりおさえられて、かぶっていた紙袋をとられたら以前はブロンドに染められていた髪がピンク色に染められていた、というくだりがある。 ・主人公の男の子が貧血か熱中症で倒れる。 といった感じの冒頭部分です。 題名と作者を失念してしまったので、わかる方がいたら是非教えていただきたいです。 お願いします。

  • 本の作者と出版社、正確なタイトル教えてください!!

    1年前ぐらい前にクラスで読んでる人がいたんですけど、 主人公は女の子で親が再婚してお兄さんが出来たんだけど、そいつが変な奴で親がいない時に主人公にヤらしい事をしてきて、それを主人公が親に訴えても信じてもらえないから、家出する・・・って話だったと思うんですけど、タイトル分かる方いませんか?続き物でたぶんそれが1巻だったと思います。 表紙は、背景が真っ黒で女の子が振り向いてる絵でした。題名が 「ティッシュ」 だったと思います。多分少年漫画です。

  • 小さい頃読んだ赤川次郎の小説のタイトル

    もう30年くらい前に初めて読んだ赤川次郎の小説を もう一度読みたいなあ、と思っているのですが タイトルが思い出せないでいます。 内容もうろ覚えなのですが、表紙が女の子の絵で、 オムニバス形式になっており、4話入っていたと思います。 最初の話は、女の子が主人公で、確か誘拐されるお話だったように思います。 最後の話は、双子の女の子の話で、一人は赤、もう一人は緑の服か靴を身につけてる、 という話だったと思います。 私が本を読むきっかけになった本で、もしわかればもう一度読みたいなあ・・と思っています。 タイトル分かる方教えていただけたら嬉しいです。

  • オカマ白書?

    10年前に人に借りたマンガ、ずっと「オカマ白書」だとおもっていたのですが、オカマ白書を検索すると、借りたものとは表紙も絵も違うように思えました。私がオカマ白書だと思っていた本は、主人公が女の子の姿で大きな白いシャツを着て振り向きながら笑っている立ち姿が表紙でした。やっぱりオカマ白書なのかなぁ。マンガの内容の一部に怪しい形をしたチョコレートをもらって食べていました。