• ベストアンサー

こんな表紙の小説しりませんか

10年位前の記憶なので間違ってるかもしれませんが 森の中?(緑がたくさん生い茂っていたような気がします)の奥のほうに 赤い着物を着た女の子が小さく写ってるだけの写真が表紙の小説しりませんか? (もしかしたら着物ではなかったかもしれません。) とにかく自然の中に赤い何かをまとった女性が写ってたことは確かです。 すごく恐ろしく感じていた記憶があるのでジャンルはホラーだと思います。

• dddd_
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setsuna-f
回答No.1

恐らく違うとは思いますが、パッと思い浮かんだのは、『死国』です。 赤っぽい着物を着ているので。 ただ、森じゃなく沼地なんですよねf^_^;だから違うと思います。すいません

dddd_
質問者

お礼

調べてみました。 かなり近いしもしかしたらこれかもしれません。 森だったような記憶があるのですが、女の子の写り方なんかもこれっぽいです。 子供のころの記憶なので変わっていったのかもわかりません。 でもまだ鬱蒼とした自然の奥に、この表紙の着物より赤い服を着た女性が写っていたイメージが 強いのでもう少し調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

思いついたのは、橋本紡さん「彩乃ちゃんのお告げ」の単行本版。5年前に出版されたようです。 陽だまりの中にオレンジのワンピースを着た女性が立っている、写実的な絵が表紙。 まわりに木が生えています。 でもホラーではありませんし。。違うかもですが

dddd_
質問者

お礼

検索してみました。 すごく似てましたがわたしが見たのは10年前くらいで、 絵ではなく呪怨やリングみたいな少しボケた画面の写真でした。 それとああいったようなさわやかな感じのする森ではなく、 もっと鬱蒼とした感じでした。

• mshr1962
回答No.2

2年前ならこちらが近いです。出版社が倒産してるので古本でしか手に入りませんけど。。。 キース ドノヒュー「盗まれっ子」 http://blogs.yomiuri.co.jp/book/2011/06/post-d0b1.html

dddd_
質問者

お礼

質問本文を読まれたかわかりませんが、写真で、10年ほど前です。 かわいらしい感じではなく心霊写真を見たような恐ろしさがありました。