• ベストアンサー

こんな表紙の小説しりませんか

10年位前の記憶なので間違ってるかもしれませんが 森の中?(緑がたくさん生い茂っていたような気がします)の奥のほうに 赤い着物を着た女の子が小さく写ってるだけの写真が表紙の小説しりませんか? (もしかしたら着物ではなかったかもしれません。) とにかく自然の中に赤い何かをまとった女性が写ってたことは確かです。 すごく恐ろしく感じていた記憶があるのでジャンルはホラーだと思います。

  • dddd_
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setsuna-f
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

恐らく違うとは思いますが、パッと思い浮かんだのは、『死国』です。 赤っぽい着物を着ているので。 ただ、森じゃなく沼地なんですよねf^_^;だから違うと思います。すいません

dddd_
質問者

お礼

調べてみました。 かなり近いしもしかしたらこれかもしれません。 森だったような記憶があるのですが、女の子の写り方なんかもこれっぽいです。 子供のころの記憶なので変わっていったのかもわかりません。 でもまだ鬱蒼とした自然の奥に、この表紙の着物より赤い服を着た女性が写っていたイメージが 強いのでもう少し調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

思いついたのは、橋本紡さん「彩乃ちゃんのお告げ」の単行本版。5年前に出版されたようです。 陽だまりの中にオレンジのワンピースを着た女性が立っている、写実的な絵が表紙。 まわりに木が生えています。 でもホラーではありませんし。。違うかもですが

dddd_
質問者

お礼

検索してみました。 すごく似てましたがわたしが見たのは10年前くらいで、 絵ではなく呪怨やリングみたいな少しボケた画面の写真でした。 それとああいったようなさわやかな感じのする森ではなく、 もっと鬱蒼とした感じでした。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

2年前ならこちらが近いです。出版社が倒産してるので古本でしか手に入りませんけど。。。 キース ドノヒュー「盗まれっ子」 http://blogs.yomiuri.co.jp/book/2011/06/post-d0b1.html

dddd_
質問者

お礼

質問本文を読まれたかわかりませんが、写真で、10年ほど前です。 かわいらしい感じではなく心霊写真を見たような恐ろしさがありました。

関連するQ&A

  • 田舎の村を舞台にした小説

    田舎の村を舞台にした小説を教えてください。 できれば小野不由美さんの「屍鬼」のようなホラーがいいです。 なければジャンルは問いませんので、田舎の村や、森の描写などが鮮やかな小説を教えてください。 お願いします。

  • オススメの小説を教えてもらいたいです‼

    オススメの小説を教えてもらいたいです‼ ジャンルは サスペンスやホラーや推理 以外でお願いします 超が付くほどの恐がりなので… あと 学校にも持っていきたいので、小さい というか…フツーの大きさがいいです …どれがフツーなのかわかんないですけど… あの…表紙がふにゃふにゃのやつです! ふにゃふにゃ というか… しっかりしてないやつです! 説明下手ですみません… ご回答お待ちしております

  • ミステリアスな女性が登場する小説を教えてください。

    ミステリアスな女性、秘密をもっている女性が登場する小説を探しています。 ジャンルはミステリー、ホラー、恋愛などなんでもいいです。ただし時代小説以外でお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 耳たぶを触る男性が表紙の小説を探しています。

    耳たぶを触る男性が表紙の小説を探しています。 以前読んだ小説(日本)のタイトルがどうしても思い出せません…。 表紙の色は淡い色で、耳たぶを片手で触る男性が座っている絵です。 各章ごとに語り手が変わるオムニバス形式なのですが、登場人物たちがある人物(男性)の話を延々としていると言う内容の話でした。 物語の最後には、店に集まった登場人物たちがその人物の噂話をしながら彼の到着を待っていました。 その人物は登場人物たちの話の中に出てくるのですが、本人は最後まで登場しませんでした。 その他はうろ覚えなんですが、女性にモテるのに今までずっと童貞(自分で望んで)の男性が、近所(お隣?)に住む10~20位年下の女子大生(?)のブログを読んでいる話があったと思います。 お心当たりがありましたら、この小説の題名を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 小説の表紙デザインに対する著者の権限・意向について

    小説家志望です。小説作品の出版に関して気になることがあります。 小説の表紙、いわゆるカバーデザインを考えてくれるのが、依頼を受けた装丁家やブックデザイナーの方というのは存じているのですが、自分の作品の表紙のデザインについて、出版社・デザイナー側は作者側の意見をしっかり汲み取ってくれるのでしょうか? 例えば、「ラノベやアニメっぽかったり、絵本みたいな表紙絵にするのはやめてほしい」とか「写真を使ったものにしてほしい」とか、 そういった著者(=著作権を持っている人)自身の、表紙デザインへの意見や要望は、ちゃんと尊重・反映されるのでしょうか? 自分が現在執筆している作品は、アメリカを舞台とした重めの作風のオカルトミステリー・ダークファンタジーなので、 もしも出版が決定した際は、あまりライトノベルみたいな安っぽい絵などを表紙に使われたくありません。 しっかりと自分の作品内容に合った表紙にしてもらえるのでしょうか? また、出版社によって小説・書籍の表紙デザインに関する方針に違いはあったり等はしますか?

  • おすすめの小説

    電車で3時間くらい乗る機会があって おすすめの小説を探しています。 ハラハラドキドキするような展開で先が 気になって一気によんでしまえるような本が あれば教えて下さい。 最近、読んだ本の中では真保裕一の「奪取」が 面白かったです。 ジャンルは問いませんが、ホラー系は苦手です。 持ち運びするのでできれば文庫本でお願いします。

  • 小説のプロローグ

    中一で私は今、小説を書いてます。その小説のプロローグなんですけど、どうでしょうか?辛口でお願いします、ホラー/ミステリアス系です。私の完全★オリジナルです!! ↓からです。 それは、二十年前のことだった。 A県F市の森の奥にある小さな湖を訪れた一人の男がいた。その男の名は、ディアン。外国の有名な画家だったという。その男はこの小さな湖をスケッチしたいと言い、湖の上に架かってる橋からスケッチしていた。 そして五分くらいたった時、事件は起こった。急に男は何者かに背中を押され、湖の中に落ちてしまった。男は必死に助けを呼んだが、来るはずない。真夜中の十二時、森の奥だったからだ。 数日後、大ニュースになり、警察の取調べが始まった。警察は、力をすべて尽くした。・・・が、自殺と判断されてしまった。 そして時は経ち、湖は取り壊され新しく星泉中学校ができた。この学校は、とても評判の良い学校となった。 二十年前に起きた事件も知らずに―・・・。

  • 鶴田譲二の表紙イラストの本探しています

    漫画家の鶴田譲二が好きなのですが、最近になって彼が本(小説)の表紙イラストをかかれていることに気が付きました。 本の内容はもうどうだっていいので、鶴田譲二の表紙の本、教えてくださいお願いします。 ちなみにワタクシが知っているのは、 森博嗣の新書サイズの「スカイ・クロラ」 著者は忘れましたが「おおきくなりません」というタイトルの本です。

  • ハマった小説ベスト3は?

    以下の条件を前提に、皆さんが今まで読んできた小説の中で、ハマった作品ベスト3を教えてください。 ・サスペンス、ホラー、SF、歴史物以外のジャンル ・ラノベは除外 宜しくお願いします。

  • あらすじから小説を探しています

    以前、偶然に見かけて気になっている本があるのですが、タイトルと作家名を失念してしまいました。 詳細は下記の通りです。皆様のお知恵をお借りできましたら幸いです。 ・ジャンルは青春小説 ・表紙は 普段着の男性3人がソファに座ったり寄りかかったりしているイラスト? ・学生時代を同じ下宿先?寮?で過ごしていた大学生3人が主人公 ・社会人になって自然と疎遠になる3人 ・そのうちの1人が失踪?事故死?する ・その知らせを受けた2人は、死んだ友人の安否を確かめるため?に足跡を辿る あらすじの説明では、こんな内容だったと思います。人数や細かい設定の記憶が曖昧で、多少異なっているかもしれません。 どうしても読みたくて色々と検索してみたのですが、見つかりません。是非ゼヒ、よろしくお願いいたします。