• ベストアンサー

ハマった小説ベスト3は?

以下の条件を前提に、皆さんが今まで読んできた小説の中で、ハマった作品ベスト3を教えてください。 ・サスペンス、ホラー、SF、歴史物以外のジャンル ・ラノベは除外 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142513
noname#142513
回答No.4

1:富士に立つ影 (白井喬二) 2:至福千年 (石川 淳) 3:ドグラマグラ (夢野久作) いずれも取材に依らない、完全な創作であるのがポイント。

その他の回答 (5)

• pokera2
回答No.6

一位・ 非色(有吉佐和子) 二位・ 告白(町田康) 三位・ プリズンホテル(浅田次郎) ジャンルに一貫性がありませんが…。選びたい本がたくさんあって、迷いました。

noname#217196
noname#217196
回答No.5

ナボコフ『ロリータ』、トーマス・マン『ブッデンブローク家の人々』、井上ひさし『吉里吉里人』。

• nishikasai
回答No.3

不毛地帯 山崎豊子 落日燃ゆ 城山三郎 黒い福音 松本清張

回答No.2

最後の事件 バーナビーロス カーテン クリスティ シュロックホームズの冒険 ロバートフィッシュ 推理以外なら、 赤毛のアン シリーズ いわゆるアンブックス 続あしながおじさん 史記 か 十八史略

• naonow
回答No.1

ミーハーで申し訳ないのですが 1位 海辺のカフカ(村上春樹) 2位 抱擁あるいはライスには塩を(江国香織) 3位 煉獄の使徒(馳星周) です。ジャンルバラバラですが・・・