• ベストアンサー

フリーのオンライン小説

フリーのオンライン小説を探しています。 ジャンルとしては、 20代の私でも楽しめる恋愛ものか、 もしくは、 リアルに表現されたホラー、 またはサスペンス、ミステリものが希望です。 ファンタジックな描写のないものがよいのですが、 おすすめの作品はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.2

嗜好にあうかわかりませんが、私の一番のお気に入り作家さんのサイトです。 http://www.at.sakura.ne.jp/~script1/top.htm オンライン小説の検索サイトではNo.1さんの紹介されたサイト以外に下記サイトもあります。 http://www.novelsearch.net/ http://www.newvel.jp/

aimicandy
質問者

お礼

短編を読ませていただいたんですが、 私の好みにぴったりでした! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 恋愛物については心当たりがないのですが・・・・  「月光楽園」内の「真夏の夜のLabyrinth」はいかがでしょうか?近未来を舞台にしていますが、雰囲気的に現代に近いです。  http://mlp.cside.to/mlp_index.html  「湖底廃園」内の「閉鎖領域」「朱金の翼 紺碧の炎」も、ファンタジー色が薄いです。  「閉鎖領域」は、学園物で、不思議な力を持つ少年たちが活躍します。  「朱金の翼 紺碧の炎」は、近未来の文明崩壊後の世界が舞台です。  http://k-haien.pobox.ne.jp/  「Novelism」の「かまいたちの饗宴」も、お探しの作品に近いと思います。  http://www.novelism.com/  また、以下のサイトは、ひとつのテーマに沿った外伝を多数集めたサイトです。こちらで、雰囲気をつかんでみるのもいいと思います。 http://www.novelism.com/annex/first/index.shtml  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

aimicandy
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございました☆ これから読ませていただきます!

回答No.1

小説自体は、読んでないので出来まではわかりませんが、参考URL「楽園」には、たくさんのオンライン小説があります。 カテゴリ別になってますし、一般投票がついてますので、参考にしては。 無責任な回答ですいません。

参考URL:
http://novel.pekori.to/
aimicandy
質問者

お礼

無責任なんてとんでもない! 参考にさせていただきます。^^

関連するQ&A

  • おすすめの小説

    皆さんのおすすめの小説を教えてほしいです ジャンルとしては、分厚目の小説 ミステリー、ホラー、サスペンス系を教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 小説について教えてください

    お勧めの小説を教えてください。重松清「流星ワゴン」野沢尚「眠れぬ夜を抱いて」のように、作品中わずかに濃厚な性描写が出てくる作品・作家を教えてください。 性描写がスパイス的に使われている、あるいは不必要に感じるものでも構いません。作品は家族小説やミステリー・サスペンス小説で、男性作家のものが良いです。お願いします。

  • 面白い小説

    いま図書館に居ます 小説を借りようと思っているのですが お薦めの小説を教えてください ちなみに私は山田悠介さんが好きです ミステリー、恋愛、ホラーのジャンルで なぜお薦めかも書いてくださると有り難いです

  • スカッ!として、しかも面白い小説ありませんか?

    最近読書をする様になりました 東野圭吾さんの「秘密」を読んで以来 同作者の作品を中心に読みながら 自分はサスペンスものが好きなのかな?と 宮部みゆきさんの作品等を読んでいます ミステリーやサスペンスが好きとは思うのですが 毎回毎回このジャンルだといささか胃にもたれますので 何か他の小説を読みたくなりました しかし、小説を読み出したので どんな小説が自分に合ってるのかすらよく解らない状態です おすすめの小説といいますか サスペンス系みたいに頭をひねらず読めて 面白いもの探しています 小説初心者にどうぞ御教授下さいませ よろしくお願い致します

  • 面白い小説を探しています。

    面白い小説を探しています。 最近はえくにかおりさんの作品をよく読んでいました。 特にジャンルは無く、恋愛、サスペンス、SF等なんでも読みます。 でも、ケータイ小説系はあまり好きではないです。 何かお勧めの作品がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 面白い小説を教えてください【推理/ミステリー/サスペンス/ホラー/ファンタジー/】

    小説を探しています。 ジャンルは【推理/ミステリー/サスペンス/ホラー/ファンタジー】ですが、それ以外のジャンルでも「これはお勧め!」というのが有れば、是非教えてください。 ホラーは、ゲテグロ系ではなくて、心理系のようなタイプが好きです(『リング』のような)。 ■タイトル ■著者 を教えて欲しいですが、もしお分かりになるようであれば、出版社も欲しいです。 小説は大好きですが、自分では「これ面白そう!」と思っても、いざ読んでみると「な~んだつまらん」というのが大半(選び方が悪い)なので、「これは面白い!」という本に出会いたいと思います。 お願いします。

  • 小説を教えてください

    小説について教えてください。妻が主人公若しくは主要人物である小説で、良い作品を教えてください。イメージする作品は野沢尚「眠れぬ夜を抱いて」佐々木譲「ユニット」などです。条件は ・恋愛・家族・ミステリーなどジャンルは問わない ・性描写は濃厚でもオッケー ・日本の作品でここ十年くらいの作品 ・できれば男性作家の作品以上です。お願いします。

  • 私は、文章を読む速さは非常に遅いですが、小説を読書するのが好きです。

    私は、文章を読む速さは非常に遅いですが、小説を読書するのが好きです。 しかし、ネットでも書店でも非常にたくさんあって面白いものかどうか分かりません。 そこでみなさんに一押しを教えていただきたいと思います。 注文が多くてすいませんが、『文庫』の『小説』で、『1冊で完結するか、もしくは1冊目で一区切りついているシリーズ』でお願いします。 ジャンルは、「文学、文芸、ミステリ、サスペンス、ホラー、ハードボイルド、感動、SF、恋愛、冒険、ファンタジー、ラノベ、時代」の13です。 名作から最新まで大丈夫です。 自分で選ぼうにも、実際読んでみるまで面白いかどうか分からないし、読書も遅いし、これといった作品に巡り会えないことも多いので、みなさんよろしくお願いします。

  • おすすめの小説教えてください

    今年も残りあとわずかということで、数日中に何か小説を読もうと思ったんですけど、書店にあまりにも多くの本が売られていて、目が回ってしまいました。 そこで、参考程度におすすめ小説教えてください。 ジャンルは、ホラー、サスペンス、冒険、ハードボイルド、ライトノベル、文学、ミステリーと、広範囲ですいませんがお願いします。

  • おすすめ恋愛小説

    今までサスペンスやホラーばかり読んでたので恋愛小説に手を出そうと思ったのですが、どれが面白いのか分かりません。 皆さんのおすすめ恋愛小説を教えてください!(携帯小説不可) できれば、 ・高校生、大学生等の学生同士の恋 ・性描写のない、純愛もの がいいです。