• 締切済み

この少女漫画のタイトルを教えて!

約1年前,友達から勧められた漫画なのですが, 進められた当時は少女漫画に関心がなく,調べたっきりにしていました. ですが,最近その漫画が読みたくなったので, ネットで買おうと思ったのですが,タイトルをすっかり忘れて途方に暮れています. だれかこの漫画についてご存知の方,タイトルをお教え下さい... 以下,覚えてる漫画の特徴です. [表紙] ・表紙を飾っているのは女の子一人. 但し,小動物(鳥,リスなど)が居たかは不明. ・背景が緑色.水彩画の様な緑ではなく,原色に近い緑. 白色のポルカドットが入っていた?(不確実) [レーベル] 少女漫画のレーベルには詳しくないのですが, 背表紙の一番上には王冠(ティアラ?)か, 「FC」のどちらかのマークがついていたかと思います.(不確実) マークについては画像を参照. [内容] 短編集だった気がします.(不確実) 不確実なものばかりですいません. どうかよろしくお願いします.

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「王冠」は「マーガレット」で「集英社」、「FC」は「小学館フラワーコミックス」だと思うのでまるっきり「出版社が違ってくる」のですが・・・。 そのお友達に聞くしかないんじゃないですか? 「ボルカドット」というのがどんなものの事なのか分からないですし・・・。 「アマゾン」等のサイトで「少女漫画カテゴリー」を虱潰しに当たってみるしかないでしょう・・・。 「作品タイトルの一部」か「作者名の一部」等は全く記憶に残っていないのであれば、これだけでは探せないです・・・。 「絵柄」とかも「記憶に無い」のであれば尚更・・・。