• 締切済み

この少女漫画のタイトルを教えて!

約1年前,友達から勧められた漫画なのですが, 進められた当時は少女漫画に関心がなく,調べたっきりにしていました. ですが,最近その漫画が読みたくなったので, ネットで買おうと思ったのですが,タイトルをすっかり忘れて途方に暮れています. だれかこの漫画についてご存知の方,タイトルをお教え下さい... 以下,覚えてる漫画の特徴です. [表紙] ・表紙を飾っているのは女の子一人. 但し,小動物(鳥,リスなど)が居たかは不明. ・背景が緑色.水彩画の様な緑ではなく,原色に近い緑. 白色のポルカドットが入っていた?(不確実) [レーベル] 少女漫画のレーベルには詳しくないのですが, 背表紙の一番上には王冠(ティアラ?)か, 「FC」のどちらかのマークがついていたかと思います.(不確実) マークについては画像を参照. [内容] 短編集だった気がします.(不確実) 不確実なものばかりですいません. どうかよろしくお願いします.

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「王冠」は「マーガレット」で「集英社」、「FC」は「小学館フラワーコミックス」だと思うのでまるっきり「出版社が違ってくる」のですが・・・。 そのお友達に聞くしかないんじゃないですか? 「ボルカドット」というのがどんなものの事なのか分からないですし・・・。 「アマゾン」等のサイトで「少女漫画カテゴリー」を虱潰しに当たってみるしかないでしょう・・・。 「作品タイトルの一部」か「作者名の一部」等は全く記憶に残っていないのであれば、これだけでは探せないです・・・。 「絵柄」とかも「記憶に無い」のであれば尚更・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の少女マンガのタイトルが思い出せません

    もう20~30年ほど前に読んだ少女マンガが忘れられず、 できればもう一度読みたいと思っています。 表紙カバーはついていなかったのですが、中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズでした。 出版社もどこだかわかりませんが、↑のようなコミックシリーズに 心当たりのある方もアドバイスをお願いいたします。 肝心な内容ですが、小瓶にはいった薬を飲むと、美少女に変身するという なんとも単純なストーリーだったのですが、原点というか忘れられなくて・・・ たしか、主人公の女の子は天然パーマのような、あまり可愛くない(と自分で思っている)子で、 変身するとたしかロングヘアの美少女に変身するというものです。 設定で覚えているのは、海と崖(岩場)がでてきて、海におちたのか 洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・ という場面は覚えております。 ちなみに最近の変身美少女ヒーローが悪者をたおす、のとは全くちがくて、 ものすごく絵も昔の少女マンガ!で、ごくごく単純なストーリーでした。 30年近くたっても、いまだに気になってしまって、もし心当たりがある方は ぜひ情報をお願いたします。

  • 少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、

    少女漫画のタイトルを教えて下さい。多分70~80年代の古い漫画ですが、「ならかおる」という女の子がどこでもおならが出て困っているのを、主人公の女の子やその友達が解決する、などなどのいろんな短編漫画が載っている漫画です。

  • 少女まんが

    少女まんがでタイトルに、カッコウ(鳥)と付く 漫画を探してます。 私が呼んだのは10年以上前なんですが。 ちょっとスリリングなサスペンスものだったと思います

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。

  • 思い出せない少女漫画のタイトル

    こんにちは。 ある少女漫画を探しています。 歯医者の待合室かどこかで読んだきり、もう一度読みたいなと思っているうちに10年くらい経ってしまったのですが、いまだに作者もタイトルも掲載誌も分かりません。 ・読み切りの漫画を集めた分厚い雑誌に掲載されていた ・変身?をテーマにした短編漫画で、 1つは冬が近付くと髪が抜けていく女性は、実は木だったという話、 2つめは野菜を食べない恋人を肉食獣ではないかと疑う女性が実は草食動物だったという話、 3つめは海辺であった子どもが魚になってしまう話だった ・白っぽいあっさりした絵柄。「下弦の月」の矢沢あいの絵に似ている つい最近、「これだ!」と思って全く違う漫画をアマゾンで購入してしまいました。誰か助けてください・・・

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 探している漫画のタイトルがわかりません。

    ビジュアルだけしか覚えていない漫画のタイトルがわかりません。 表紙にいる主人公(おそらく)の特徴 ・女性 ・ふくよかな体型 ・一つ結び ・ぱっと見30代 ・ゆるめの絵(萌え系、少女漫画系でない) ・黄色い服を着ている そのキャラクターと格言のような文章が載った画像も見たことがあります。 もしかしたら!というのでも構わないので タイトル浮かんだ方、教えて下さい。

  • タイトルの思い出せない少女漫画があります。

    昔読んだ漫画で、心に残っているものがあります。でも、タイトルが思い出せません。 ひとつめは、ボーイッシュな男の子が主人公の漫画です。 主人公は素直になれないひねくれもので、クラスから孤立しています。 (確か)卒業を間近にひかえたころ、クラスメートの男子から、一冊のノートをもらいます。 そこには、彼の、主人公を好きだという気持ちが綴られていたのですが、 主人公がそれを読む前に、彼は事故死してしまいます。 主人公はそれをきっかけに、もらったノートに詩を綴るようになります。 この漫画は、花とゆめコミックでした。 ふたつめは、短篇集です。 最初の章だけ読みました。 主人公は孤独なOL、外見はツンとしいて、黒髪のウェーブがかったショートへアーに描かれています。彼女は、同僚から嫌われています。 会社の公衆電話から、彼氏に電話をしているシーンがあるのですが、そこで、同僚から、 「あいつ彼氏なんていないのよ、電話だってしてるふりなんだから」 と影口を叩かれています。 こちらは、たしかマーガレットコミックだったと思います。 最近また少女漫画にはまり、おもしろいものを厳選して探しているのですが、 そういえば、こんな漫画があった、とまた読んでみたくなりました。 ご存知の方いましたら、お暇なときに教えていただければ幸いです。

  • 昔の少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    20年前・・・もしかしたらもっと前かもしれませんが、 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 覚えている内容は以下の通りです。(他のマンガの 内容と混ざっているかもしれません) ・主人公の女の子が親戚の家に居候する。 ・そこには大好きなモデルとそっくりな男が居候している。 ・親戚のおじさんはカメラマン? ・その子も写真を撮ってみないかと言われお化粧をして  写真撮影。 ・そしたら雑誌の表紙に抜擢 ・モデルの仲間入りをして、居候の男と共演、キスシーン。 ・なんか家には小さな子供(男の子)も一緒に住んでたような。 お願いします。

  • 大昔の少女漫画のタイトル教えてください

    20~30年前の作品だと思います。ご存じの方がいらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えて下さい。 ・少女マンガです。 ・その作者の短編集のコミックに収録されてました。 ・京都の大学に入った主人公(男性)と下宿屋の娘さんの話です。 ・主人公の名前は、有田か野沢(もう一方は主人公の友達のはず) ・嵯峨野でデートする場面がありました。 ・作品の雰囲気が、さだまさしの曲の様だったそうです。 断片的な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

用紙が詰まる
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWで用紙が詰まるトラブルについて相談
  • Windows10で無線LAN接続しているが用紙が詰まる
  • ブラザー製品の用紙詰まりトラブルについてお困りの方への対策
回答を見る