• 締切済み

黄色いカバーに猫イラスト本、タイトルを教えて!!

猫のイラストと短い文章が書かれた本を探しています。 タイトル、作者が分からず、どなたかお分かりになりますでしょうか? サイズ:大きな手のひらサイズ カバー:黄色いカバーに猫のイラスト 中身:猫のイラストと短い文章 中ページの文章を一部抜粋: 1.「何が嫌いか」なんて考えるほど人生長くない。好きなことだけにクレイジーになればいい。 2.世界で一番大切なのは自分の人生。自分だけの色を一色みつけよう。 3.たちまち自分の中のダイヤモンドが輝きだす。 4.たまには常識を無視しよう。 5.ユーモアのない人生なんて私はごめんだ。 旅にでた作者が、人生を楽しもうと言っている本なのですが、 わがままでユーモアのある猫がイラストで掲載されています。 購入:10年前 とても好きな本で、救われた本なのですが、 紛失しまして。。 タイトル、教えてください!

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

わからんなぁ。 ただ最近、黄色いカバーでネコが出てきて、 常識をムシしよう的な本が出版されたよ。 社長して、自己破産して、NPOの代表やってるっていう変わり者。 「疑問論」って本だ。 けっこうおもしろいよ。 気が向かないなら、別にいいけど。

• mshr1962
回答No.1

それらしいのは見つからなかったけど「黄色いカバーに猫のイラスト」の数冊見つかったので ■伴田良輔 「猫語練習帳」2002年7月 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4255001774/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books 「猫の学校」2003年12月 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4860200845/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books あと、短い文章でないけど内容が近いので紹介しときます。 金光サリィ「人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」2012年12月 http://book.akahoshitakuya.com/b/4479771808