• ベストアンサー

本を探しています

曖昧な記憶で申し訳ないですが… ライフスタイルの本なのですが、 イラストが沢山ついている本で手のひらより少し大きいサイズ。 タイトルに「毎日」「キラキラ」がついてたような気がします。 花王のリセッシュのCMにでてくるようなタッチのキャラクターがのってました。色鉛筆で描いたような絵でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_h_c
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

関連するQ&A

  • このイラストを描いている方は・・?

    矢野顕子さんの歌う、花王 リセッシュのCMのイラストを描いている方は誰ですか?可愛らしい絵だなと思っていつも見ているんですが…他にもどこかで見たことがあるような気がします。 リセッシュのCMです。↓ http://www.kao.co.jp/resesh/cm/index.html ご存知の方、教えてください。

  • 黄色いカバーに猫イラスト本、タイトルを教えて!!

    猫のイラストと短い文章が書かれた本を探しています。 タイトル、作者が分からず、どなたかお分かりになりますでしょうか? サイズ:大きな手のひらサイズ カバー:黄色いカバーに猫のイラスト 中身:猫のイラストと短い文章 中ページの文章を一部抜粋: 1.「何が嫌いか」なんて考えるほど人生長くない。好きなことだけにクレイジーになればいい。 2.世界で一番大切なのは自分の人生。自分だけの色を一色みつけよう。 3.たちまち自分の中のダイヤモンドが輝きだす。 4.たまには常識を無視しよう。 5.ユーモアのない人生なんて私はごめんだ。 旅にでた作者が、人生を楽しもうと言っている本なのですが、 わがままでユーモアのある猫がイラストで掲載されています。 購入:10年前 とても好きな本で、救われた本なのですが、 紛失しまして。。 タイトル、教えてください!

  • イラスト投稿のオススメがあれば教えてください。

    イラストを投稿するのにオススメのサイトはどこでしょうか? 漫画やアニメ風ではなく、鉛筆や色鉛筆を使った柔らかいタッチの絵です。 今のところpixivを考えています。 実際に利用している方がいましたら、感想とかもあればお願いします。

  • 実業之日本社出版の「鉄道の旅手帖」という本は、乗った路線をぬっていきますが、水生インクや油性インク等のサインペンでぬっても裏に移りませんか?表紙には、色鉛筆の絵ですが、色鉛筆を使ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 犬に関する イラスト入りの古い面白本のタイトル

    30年ほど前に所有していましたが、紛失してしまった本のタイトルが知りたいです。 覚えている特徴 ・「犬とはこんな生き物だ」という内容が誇張されて、面白おかしく書かれています。 ・ユーモアたっぷりの大きなイラストも沢山入っていますが、子供向けの絵本というよりは、大人がニヤリとしながら読むような本だったように思います。 ・表紙は背景が黄色で、犬のイラストが描いてあった気がします。中身の文字や絵はカラフルではなく単色で、しかも黒ではなく、確か茶色だったように思います。 ・日本の作家ではなく、外国作家が書いた本の翻訳だった気がします。 ・文庫ではなく、単行本サイズだったと思います。

  • 本のタイトルを教えてください

    あわせて2つあります。 思い出深く印象に残った児童・小学生向け本のタイトルについて 知りたいのですがそれぞれの特徴は 1つ目 ・農夫さんとおサルさんのコンビで活躍していたシリーズ  (ジグソーパズルのかけらの行方・スペースシャトルから地球への帰還など) 本のサイズはB6版 2つ目 ・主にクマさんファミリーシリーズ (四季ごとに分けてあり、それぞれの絵・イラストに代表の名前が書かれてあるもので、たとえば登山にはピッケル・テント・コンパス、12月にはお餅・こしあんといったイラスト・絵とともに名前が振付けているもの) 本のサイズはB6版の近い正方形のタイプ 時間はたくさんありますのでご存知の方がいらしましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトル 統計 一般教養の書籍

    今晩は 探している本がありますのでお分かりの方、教えて下さい。 統計学の本ですが専門書ではなく一般教養本です ここ1~2年以内に発売しておりこの手の本の中では結構売れていると思います 表紙は神様(老人で頭に天使のようなわっかがあります)の絵が描かれております。イラストタッチの絵 著者は外国人です。 内容は世の中のあるとあらゆる出来事は統計で現すことができるといった内容であったと記憶しております。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 東京でしか買えない画材

    こんにちは。 福岡から遊びに来ている姉が、「地方では手に入りにくいような 紙や色鉛筆を買いに行きたい」、と言っていますが、 私は絵に詳しくないので全くわかりません。 紙の種類が豊富なところや、、色鉛筆がたくさんあるようなお店を教えてください。 姉は、ポストカードサイズのざらざらした(?)紙に 色鉛筆と水彩でイラストを描いています。 大きな紙を買ってもカットしてくれるお店だとうれしいです。 私の住んでいる場所は、墨田区です。 でも、東京都内ならどこでも大丈夫なので、よろしくお願いします。

  • ゲームの攻略本を探しています

    先日本屋へ行った際に変わった攻略本を発見したのですが、 タイトルや出版社の情報を控えなかった為、なんという攻略本だったか忘れてしまいました。 内容は色々なゲームの裏技などが記載されていて、中を少し拝見したのですが「戦国無双」などのデータが、辞典の様に細かく載っていました。PS2やDSなどハードを問わず載っていたと思います。 それなりに分厚さは有り、大きさはA5(148mm×210mm)で一般的な攻略本のサイズだったと思います。 表紙は特にキャラクターの絵などは無かったのですが、「色彩」という言葉が書かれていた気がします(発見した時に何故「色彩?」と思った記憶が有ります) 詳しい方、是非ともご助力ください。

  • イラストを描きたい。

    こんにちは。 最近、イラストに挑戦したいと思うようになりました。 しかし、(たしか小学校のときから?)自分でも驚くくらいに絵が下手なんです。 どれくらい下手かと言うと、横に手本を置いて、それをただ模写するだけでもまったく別の絵になってしまうくらいです。 中学校の美術の提出物では2以上をもらった記憶がありません・・・ そこで、比較的簡単そうなイラストに挑戦したいのですが、まず何からはじめればよいかまったくわかりません。 よい方法やそれの載っているサイト、本がありましたら、ご教授のほどをよろしくお願いします。 今のところ、鉛筆でイラストが描けるくらいになれば・・・と思っています。