• 締切済み

陰関数の計算プログラムを教えてください

επιστημη(@episteme)の回答

回答No.2

y^2 = 1 - x^2 だから y = ±√(1-x^2) /* * C++ */ #include <iostream> #include <complex> using namespace std; int main() { for ( double t = -5.0; t <= 100.0; t += 0.1 ) { complex<double> x(t,0); complex<double> y = sqrt(1.0 - x*x); cout << "x=" << x << " y=" << y << " , " << -y << endl; } }