• 締切済み

陰関数についての問題

陰関数について x^xy^y=1で定義された陰関数y=g(x)について g(1),g'(1)およびg''(1)の値をそれぞれ求めよ。 このやり方で合っていますか? いずれの場合もx=1の場合なので y^y=1とする。 両辺の対数をとって ylogy=0 y=0 g(1)=0 ylogy=0を微分して y'logy+1=0 y'=(-1/logy) g'(1)=(-1/logy) y'logyを微分して y''logy+y'/y=0 y''={1/y(logy)^2} g''(1)={1/y(logy)^2} よろしくお願いします

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

最初の g(1) から間違ってる. 何をどう間違えたのかはよくわからんが, 真数条件を忘れたか?