• 締切済み

熱と病気の因果関係は…

突然なのですが…回答お願い致します 先週日曜日から急に熱が出始め 自覚症状として風邪の症状は 全く無かったのですが 月曜日の朝に内科を受診致しました 少し喉が赤いからと消炎剤をもら いました 火曜日の朝から夕方までは 調子も良かったのですが 6時ぐらいから38℃6分程の熱が出始め 左下腹部痛が起きました 救急病院で血液検査とCTを撮ってもらい 卵巣が5センチ程に腫れているとの事と 血液検査からは炎症の数値が少し高いとの 事でしたが白血球等の数値には異常は 見られないとの事でした 熱との因果関係はわからないけど何等かの炎症があるのには間違いないので 朝に婦人科を受診するようにと言われ 翌朝 婦人科を受診致しました エコーで確認してもらったところ 卵巣嚢腫と言われ 発熱があるとの事なので 抗生剤を(ジスロマック)を頂き 大きい病院へ紹介状を 出してもらいました その日も夕方に38℃の発熱ありでロキソニンにて解熱しました 本日 大学病院にて診察を受け 卵巣が腫れてはいるけど熱との因果関係は わからないけど その腫れが何なのか MRIを撮ってみましょう!!と言われ 明日検査の予約も入れました 朝からロキソニンも飲まずで 熱もなく抗生剤が効いているのか? と思っていると昼からまた熱が… 結局日曜日の夜中から始まり 1日一回は38℃越えの熱が出ている状況で 卵巣が炎症で腫れ熱が出ているのか 別の病気が潜んでいて判明していないので いまのところ不明熱なのか 調べれば怖い病気ばかりで…やはり怖い病気が潜んでいるのでしょうか? MRIの結果と血液検査と受診が 7月1日ですので それまでが不安で… 未だに腹部には痛み違和感はあります 何かわかる事があれば教えて頂きたいです ちなみにですが 6月16日の生理が開始前から左下腹部の 違和感は少しあったのですが 先月に稽留流産をし除去術を受けた後の 初めての生理でしたので こんな物なのかと思っておりました

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

熱が上ったり、下がったりするのは、 普通にあることなので、何とも言えません。 診察している医師が診断を下せないでいるのに、 診察をしてないのでは、どんな名医でも、 診断できるはずがありません。 現在、診察している医師にご相談ください。

• kamikami30
回答No.1

まずは落ち着いて、質問の内容を整理してみたらいかがでしょうか。 基本的には診察をしてもらった病院で質問するのが一番です。 説明する必要もなく状況を理解してくれています。