• 締切済み

商品番号のラベルを作成して印刷したいです

インターネットで小物等を販売しております。 商品数が増えてきたので、商品にラベルを貼り付けて分かりやすく管理したいと考えています。 扱う商品の種類が多いため、簡単にラベルを作成できる方法を教えていただきたいです。 ラベルに印刷したい情報はアルファベットと数字の商品番号です。 作成したい複数の商品番号と数量を入力するだけで、A4版24面のラベルシートに商品番号を印刷する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• non98
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• yukiosato
回答No.3

<補足> 同じ内容のものを何枚か作るならEXCELを使う必要はありません。専用ソフトに直接入力すればいいです。 商品Aのものを10枚、Bのものを10枚・・・のような場合は、EXCELを使うと楽です。EXCELデータは同じものでも枚数分だけ(コピーで)作る必要があります。

non98
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり枚数分コピーしなければいけないのですね。

• koko88okok
回答No.2

> インターネットで小物等を販売しております。 > 商品数が増えてきたので、商品にラベルを貼り付けて分かりやすく管理したいと考えています。 > 扱う商品の種類が多いため、簡単にラベルを作成できる方法を教えていただきたいです。 > ラベルに印刷したい情報はアルファベットと数字の商品番号です。 > 作成したい複数の商品番号と数量を入力するだけで、A4版24面のラベルシートに商品番号を印刷する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 『A4版24面のラベルシートに商品番号を印刷する』内容によって、対応が少し違ってきます。 1.『A4版24面のラベルシート』の24ピースに、すべて同じ内容を印刷するなら、名刺を作成する方法になります。 2.『A4版24面のラベルシート』の24ピースに、すべて異なる内容を印刷するなら、宛名ラベルを作成する方法になります。 「Word2010(ワード2010)基本講座:名刺の作成方法」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_sasi_meisi.html 「名刺の作り方」(動画です。) http://www.a-one.co.jp/product/card/make.html 「Word2010(ワード2010)基本講座:宛名ラベルの作成方法」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_sasi_label.html 「宛名/差出人ラベルを作る」(動画です。) https://www.a-one.co.jp/product/guide/general/general10.php その他「はがき宛名印刷ソフト」でも同様のことができる可能性があります。

non98
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 添付していただいたリンクで確認してみようと思います。

• yukiosato
回答No.1

「A4版24面のラベルシート」の販売元から、専用ソフトが無償配布されていませんか? たとえば、A-oneであれば、 ”ラベル屋さん”: http://www.labelyasan.com/ ・・・EXCELに「アルファベットと数字の商品番号」一覧のデータを作っておけば、差し込み印刷の要領でラベルを作成できます。

non98
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「アルファベットと数字の商品番号」一覧のデータ 商品番号の横に数量10枚などと記載して一覧データを作りたいのですが、それもEXCELでできるのでしょうか? EXCELは初心者ですので簡単にやり方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。