• 締切済み

痴漢なのか,そうでないのか・・・

電車通勤をしている女です。 電車は,進行方向を向いて進み,2列・2列の座席の中央に通路がある形態です。 通路側の席に座った際,肩から二の腕のあたりに股間を押し付けてくる男性がいます。 電車の揺れに合わせて(たまに揺れとは違うときもある)押し付けてきます。 私は肩が広い方ではないので,通路側に張り出しているわけでもないように思います。 このようなことは数度起こっています。 (質問1) この状況は,あえて押し付けてきているのでしょうか? それとも,故意ではないのでしょうか? (質問2) また,故意である場合,どのような対応が考えられるでしょうか? ちなみに,相手の年は顔が見えないのでわかりませんが,スラックスの形から2~30代の若い人だと思います。 また,そのスラックスは細身で,ピタッとしています。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

混雑していて、どうしてもそのような状況になってしまう場合でも、後ろを向くとかの気遣いがありそうなものですが・・ ちょっとした変質者ですかね? 女性らしい反応は喜ばれるだけなので、股間から顔までゆっくり舐めるように見てチッと舌打ちを。

chestnut10
質問者

お礼

今度その男性に遭遇したら、舐めるように見てから大きな舌打ちをしてみます。 できればボソッと、短小め、くらいのことは言ってみます。

回答No.3

NO.1です あなたが美人かどうかはおいといて・・・^^; 痴漢って美人かどうかよりおとなしそうかどうかが重要って聞きますけど? 先述の通り騒がれたら終わりですからネw

chestnut10
質問者

お礼

おとなしそうというか,毎朝,完全に熟睡してますから,油断しまくりです。 もし意図的だったとしたら,「どうぞご自由に」の状態なんですよね。 今日も,30分近く経ってから気づいたくらいですし。

• hideka0404
回答No.2

あなたのルックスに比例します。 人並み以上なら痴漢。 人並み以下なら事故。 汚ねぇんだよ!インポ野朗!!と罵ってください。

chestnut10
質問者

お礼

なるほど。 では事故ということで決定ですね。 自意識過剰ということで。

回答No.1

ガラガラなら痴漢 満員なら事故の可能性も十分。 痴漢は有罪の証拠が必要ないので、 訴えられたら男性はほぼ無罪を証明できず罪になってしまいますので訴えるときは確実と判断したときだけにしてくださいね。

chestnut10
質問者

お礼

ガラガラというほどではなく,満員というほどでもない状況でした。 2番目のご回答者いわく,容姿如何ということなので,これは事故でしょう。 見知らぬパツパツスラックスのサラリーマンには,もし話す機会があれば,「かわいくて若い子にはやるなよ」とアドバイスしたいです。