• ベストアンサー

世界の景気を良くする方法

例えば 世界の税率を同じにして 国によって大企業の海外流出が起きない様にして各国がそれぞれ自国 の経済レベルなりに再分配の強化ですが下から上、上から下に強制的な金の循環をつまり金は必ず回るという安心感を旨く醸成すれば皆が消費をしてどこ の国でも景気は良くなるのですか納得いかない国々の分は後で国々で再分配でもするとします

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>世界の税率を同じにして 国によって大企業の海外流出が起きない様にして 税率だけで海外流出していると思っているならあまりにも幼稚かつ短絡的です。 それならばいわゆるタックスヘイブンに集中しなければなりませんがそうはなっていませんね。 >自国 の経済レベルなりに再分配の強化 結局有る所には有る無い所には無いだけですね。 すこしは社会や経済に付いて勉強してから考えましょう。

eg975orhgee5
質問者

お礼

>税率だけで海外流出していると思っているならあまりにも幼稚かつ短 絡的です。 それならばいわゆるタックスヘイブンに集中しなければなりませんが そうはなっていませんね。 なるほど大変役に立ちました。 おっしゃる様にわたくしは経済はど素人です。誰かもおっしゃる様にタックスヘイブン、富裕層対策の方が国々の景気対策には有効そうですねそもそも>自国 の経済レベルなりに再分配の強化 結局有る所には有る無い所には無いだけですね。もそうですが労働賃金の安い発展途上国に先進国の製造業が流入して富むのも権利ですし。 一応富裕層の海外流出は事前に調べていたので一緒に書こうかと思ったのですが必要性に気づかず書きませんでした。そこはど素人ですw 世界の景気を良くする方法で″わたくしが世界に勝つ″為に今度は世界の最高税率均一化における国々の富裕層固定対策で攻めてみます。貯蓄税もそうですがあとは最高税率引き上げとかかな良かったですよあなたが『富裕層対策の方がいいよ』って教えてくれなくていくら,着想が秀逸,だといっても″″人に聞いた事で世界に勝つ″″てのもなんですからねw 必要なら『現タックスヘイブン国家』廃止に対しての保障も考えます国々レベルでの再分配で〔ok〕 >すこしは社会や経済に付いて勉強してから考えましょう。 おかげさまで大変お勉強になりました 『ベストアンサー』付けさせて頂きますw また何かあったら教えてくださいwwwwwwwwwww

その他の回答 (3)

回答No.4

世界の景気は、一部のトップが左右している。この仕組みを変えることですかね。民主独立した経済システムを作り上げるしか無いでしょう。銀行の蛇口一つで封建社会も自在ですから。そして、国を奪って来ます。国内制圧されると戦争に巻き込まれ遺跡のみのインディアン民族の経路を歩みます。

• rikukoro2
回答No.2

一応 補足として  景気を上げるためのとして意見が上がる税制は無いことはありませんが。。  有名なのは『貯蓄税』ですね。  貯金に税金をかけて無理矢理使わせる』という税制度です。(貯金しているとお金が減っていくことになり、人々がお金を使うようになるので)増税で景気が良くなる という理論です。 しかしこの場合一番大きな問題は  金持ちは対策として海外に預金を移す・・・という事が問題になります。 そうなると日本の銀行預金が減り、日本の銀行がドンドン潰れ、又貸す金もなくなり 経済は逆に悪化するだろうと言われてます。  結局質問者の行為は景気が悪くなるだけです

eg975orhgee5
質問者

お礼

大変役に立ちましたありがとうございました

• rikukoro2
回答No.1

景気とは経済の流動性です。 >世界の税率を同じにして~ >大企業の海外流出が起きない様にして >再分配の強化で    では景気はよくなりません。むしろ悪化します。再分配の強化とは 税制を上げる言うことですからね。  税金を上げると景気が良くなるなんて普通はないです。