• ベストアンサー

世界一周をするタイミング

死ぬまでにどうしても世界一周がしたいです! 私は29歳の男です。大学卒業後、資格試験のために職にもつかずに勉強している毎日でした。 資格を諦めて働こうと思っている反面、アルバイトして金貯めて世界一周したいという思いがあります。 死ぬまでにどうしても世界一周がしたいのですが、いつするべきですか? やはり正社員として働いてからかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

じじいです。 するなら、今です。 じじいになって来ると、旅も億劫になって来ますよ。 昔、旅先で30日間だったか60日間だったか世界一周という旅行会社の企画で 旅をしている人をあちこちで見かけたことがありました。 兎に角慌ただしい人達でした。 >やはり正社員として働いてからかな? そうなれば、じじいになってからですね^^;

その他の回答 (7)

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.7

こんにちは。 やりたいときに、やりたいことをすることで、心が満たされると思います。 その時は、今ではないでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

http://www.monie.jp/howto/20120220-100133.html このサイトによれば300万円だそうです。 今から300万円貯めるには、5年ほどかかりそうですね。 それから2年かけて旅行して、36歳・・・・人生終わってます。

johnsonpharrel
質問者

補足

わざわざ調べていただいてありがとうございます 300万ならバイト一年くらいで貯めれますね!

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

正社員になったら、いけなくなります。 今なら体力もあるし、貧乏旅行も可能でしょう。 バイトして、行くべきでしょう。 老後に・・・なんて言う人いるけど、あれはどうかと思うね。 体力が持たないよ・・。 若い時に行くべき。 感性も豊かだし、その経験が、今後の人生に行かされる可能性が大。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

「世界一周」の定義によります。 単に地球という球体をキューっと線で最短距離をつなぐような (要は赤道を一周するようなイメージ) そういう「一周」でしたら、豪華客船での旅のようなプランでそういうのがあります。 しかしこれは高いです。部屋の等級にもよりますが、100万レベルでは無理なので、やはり定年退職してお金が有り余っているような世代が多いです。 (でも私が知らないだけで安い船旅行プランもあるかもしれません。探してみてください) そうではなく、バックパッカーのように国から国へ、全ての国を廻りたい!ということでしたら(まあ南極とかは無理にしても)、お金は最悪現地調達で何とかなる可能性もありますがとにかく体力勝負です。 なのでこれをやるなら他の回答者さんが書いておられたように「今」ですね。 ただ、およそ7年間ほどと思われる期間を資格勉強のために費やしておられたというのが少々気になります。 体力、大丈夫でしょうか。 今のままだと世界に出る体力がないのではないかと思いますので、アルバイトはぜひ事務系などではなく少々体を使うものをお勧めします。

回答No.3

>いつするべきですか? 今から1年間寝る間も惜しんで働いて 100万円くらい貯めてからだから 1年後ね。 正社員になったら、1週間の旅行に行く暇もなくなるし、 定年退職後とかいってたら、老後の心配もでてくるので たぶんいけなくなる。行くなら今すぐ。まずは 先立つものを貯める。

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.2

正社員になってからは、職種にもよりますが、そんな余裕ないと思いますよ。 29歳でしたら冒険するには、そろそろ限界かなと思います。 今でしょ

noname#195711
noname#195711
回答No.1

時間と体力が必要な事は、若くて暇なうちにやっといた方がええよ。 金なんて後からでもどうにかなるけど、体力はどうにもならんからな。

関連するQ&A

  • 28歳で世界一周について

    現在28歳男です。高校卒業後音楽の専門学校に行きその後バンド活動をして25歳で挫折。その後介護の仕事を3年経て現在になります。 昔から海外に強く憧れを持っていて、数年前から世界一周を意識しだし最近になり具体的に考えるようになりました。 しかし25歳まで散々自分の好きな事をやってきて、やっと就職し3年経ち、これ以上ふらふら遊んでいたら将来が心配になるのが正直なところです。 旅行に行くとすれば1年を考えており、帰国したら29歳です。ぎりぎり20代とはいえ就職には不利になること間違いなし。 世界一周に行った方のブログを見ていると、多くの場合専門職だったり資格やキャリアがしっかりしているように思いました。 自分にはこれといってやりたい仕事がなく、友人の勧めでなんとなく今の介護の仕事に就きました。やりたいことが無かったので兎に角行動を!と思って今の仕事を始めましたが、結局私には合わず近いうちに離職する予定です。(旅行に行く行かない関係なく) 資格も経験も何もない為旅行に強い興味があるものの踏み出せずにいます。 帰国後の就職がとても心配です。 世界一周旅行経験者からみて、もし私の立場だったら旅行に行きますか? 帰国後の就職体験談や行った年代、当時の年齢なども教えていただけると幸いです。

  • これから人生どうしよう

    29歳、職歴なし、人生これからどうしよう 29歳、有名私大卒業後に資格取得のために29歳まで職につかずに勉強している毎日でした。 しかし、諦めることにしました。 職歴なしでは正社員はむずかしいですよね? なんか自暴自棄なのか、アルバイトして金貯めて旅に出たい気分です。

  • 世界一周の夢について

    現在教員志望で私立理系の大学3年です。 私は大学卒業後に 世界一周に行きたいと思っています。 4年次を休学しないのは 1年休学するだけで在学費が 45-50万円かかってしまうからです。 しかし Jasso奨学金返済が 一種二種合わせて691万円あります。 (全額使っているわけではなく、まあまあ余っている状態) 卒業後→ 世界一周→ 教員採用試験受かるまで実家暮らしでバイトする→ 教員 というステップを踏もうと計画しています。 教員採用試験に受かるまでは 税金はバイト代で賄うつもりです。 また 調べたところ奨学金の返済は10年先まで間まで猶予してもらえるようでした。 そのため教員になるまでは猶予してもらうつもりです。 この計画は無謀でしょうか?? 改善案や賛成、否定意見、見えていないリスク等を教えていただければありがたいです!!!

  • 日本一周

    22歳女フリーターです。 今まで私は何かを成し遂げた事がありません。 高校生の頃から、何かに本気になったことがなく、浅はかな考えばかりをしており、専門学校に進むも中退し、正社員にもならず、今は地元でただただ働いているだけです。 この先、特にしたいこともない。でも、今の自分から変わりたい。どうしよう。と父に相談をしました。 父からはしたいことが分からなくなったら、とりあえず人の笑顔を追ってみれば?と、言われました。私の性格を考えての父の一言だと思います。 それと同じ時期に友人からチェキをプレゼントにいただきました。 そこで、思いついたのが 何年かかけて、日本一周して、このチェキで沢山の人の笑顔をおさめる。 社会の為、誰の為になるわけでもないことですが、私自身を変えれるかもしれない。と思いました。 普通に日本一周するには多額の資金がいるので、とりあえずリゾバから始めてみようと思っています。 日本一周を成し遂げ、地元に戻ったとして、働くとこにできるだけ困らないように並行して資格をとる勉強もしたいと思っています。 色々な人と出会い、沢山人生勉強をしたいと思っています。 もちろん、楽しいことだけではないと覚悟はしています。 そこで皆様に質問です。 働きながら日本一周をした方いますか?もしいたら、それはどうでしたか? また、通信教育などでとれるような、地元に帰っても持っていたら就職(アルバイトでも可)しやすい資格とは何があるのでしょうか? 無知な質問ですみません。 皆様からの回答、アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 大型客船で世界一周 船は揺れるか?

    将来、大型客船で、世界一周。 それが、夢の一つです。 壮大なロマンに思いをはせながらも、ひとつだけ不安があります。 それは、私が船酔いをしやすい体質ということです。 遊覧船の移動中でも気分がわるくなります。 そのため、船旅といえる旅は、ほとんどしてきていません。 酔い止めを服用すれば、効果はありますが、副作用で眠くなり、世界一周中に、毎日服用することはできないです。 情報を検索すると、最新の船は揺れないとのことですが、実際にはどうでしょうか? ご経験のあるかたからのアドバイスを求めています。

  • まだ決まったわけではないですが…。

    少し長くなるのですが回答いただけたら嬉しいです。 私は、手話通訳士の仕事がしたくて埼玉にある学校を受験するために高校卒業後、アルバイトをしていました。(受験資格が20歳からだったため。)しかしアルバイトが楽しく、ダラダラと今まできてしまいました。1度受験したのですが落ちてしまい、別な道を進もうと思い色々と職を転々としました。 そして、今年の3月からアルバイトしていたところで9月から正社員として働いています。 本当は、9月までで辞めるということでアルバイトしていました。(4月くらいからある資格の勉強をしていて、資格取得後にその資格を活かして働こうと思っていて、会社も承知して私を入社させてくれました。)しかし今の仕事が楽しく、9月に店長から「正社員にならないか」と言っていただき、正社員にしていただきました。 最近になって色々考えることがあり、そして聾者の方と接する機会もあり、やはりまた学校を受験しようかなと思っております。 まだ受かったわけではないですが、正社員で1年も働いていないのに学校に行きたいので辞めますなんてせっかく正社員にしてもらったのに非常識でしょうか?

  • 1年程度、世界を放浪したい

    私は、現在、26歳のサラリーマン1年目です。 学生時代は旅行が好きで、世界を旅行していました。 そこで、お金を貯めて、世界一周に行きたいのですが、帰国後の就職が不安です。 現在、私は、インフラ系の総合職で働いているのですが、例えば、3年くらい、今の会社で働いて、キャリアを積んで、世界一周した場合、職にはすぐ就けるものでしょうか。 また、公務員試験を受験することも視野に入れています。合格は確か、9~10月だと思うので、合格後、働き出す4月まで、半年程度、世界を歩き回るということも考えています。 商社などで働くことも視野に入れたのですが、私はそこまで体が丈夫ではないため、断念しています。 激務ではないが、海外にいけるような職があれば、教えてもらえるとうれしいです。 皆が私のような境遇だったらどうしますか。

  • 現在24歳でフリーターの男です。今年の3月に大学を卒業しました。

    現在24歳でフリーターの男です。今年の3月に大学を卒業しました。 大学では法律を専攻していました。 今はコンビニで週5でアルバイトをして独り暮らしをしています。 特に資格はなく、特殊なアルバイト?などもしたこともありません。 持っているのは自動車免許と二輪の免許だけです。 興味あるのは販売職や営業職なのですが…。 こんな私ですが、正社員としての採用はやはり厳しいでしょうか?

  • 職に就くためにはまず何をすべきですか?

    30歳近くになる者ですが、大学卒業後に資格をとろうとしてみたりで職につかずにこの歳まで来ましたが職につこうと決心しました。 そこでまず何をすべきですか?ハローワークでも行くべきですか? また、いきなり正社員を狙うのではなく、期間工やアルバイトなどで職歴をつけるべきですか?

  • 就職に活かせる資格(30代半ば男性)

    知人の36歳男性のことでご相談させていただきます。 彼は大学卒業後、今まで公務員を2年やった以外、定職にほとんどついたことがありません。 派遣社員やアルバイトの工場内作業員として生活しています。 そんな彼ですが、年齢も年齢ですし、子どももいるので、そろそろ定職を持ったほうがいいと私はアドバイスしていますが、正直なところ、こんな職歴では正社員なんて無理でしょうか?または、正社員もリストラされるご時世に、正社員にこだわるのはおかしいでしょうか。 私は、何か資格を取ってみたら?と言っていますが、どんな資格を取ればいいのかわかりません。 [質問1]36歳男性が資格を取って就職できるようなものとしては、どのような職業があるでしょうか? [質問2]或いは資格にこだわらず就職するとすれば、皆さんのお薦めとしてどのような職業がありますか? なお、営業職はノルマがきつそうで尻込みしている様です。 大学は国公立で文系です。勉強はやればできるみたいなのですが、弁護士や弁理士など、超難関試験は到底無理ですので除外してください。 例えば、社労士や税理士などは、もし資格があれば未経験で30半ば過ぎでも雇ってもらえるものなのでしょうか? よろしくご回答お願いします。