• ベストアンサー

世界一周をするタイミング

死ぬまでにどうしても世界一周がしたいです! 私は29歳の男です。大学卒業後、資格試験のために職にもつかずに勉強している毎日でした。 資格を諦めて働こうと思っている反面、アルバイトして金貯めて世界一周したいという思いがあります。 死ぬまでにどうしても世界一周がしたいのですが、いつするべきですか? やはり正社員として働いてからかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.8

じじいです。 するなら、今です。 じじいになって来ると、旅も億劫になって来ますよ。 昔、旅先で30日間だったか60日間だったか世界一周という旅行会社の企画で 旅をしている人をあちこちで見かけたことがありました。 兎に角慌ただしい人達でした。 >やはり正社員として働いてからかな? そうなれば、じじいになってからですね^^;

その他の回答 (7)

• cheory
回答No.7

こんにちは。 やりたいときに、やりたいことをすることで、心が満たされると思います。 その時は、今ではないでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

http://www.monie.jp/howto/20120220-100133.html このサイトによれば300万円だそうです。 今から300万円貯めるには、5年ほどかかりそうですね。 それから2年かけて旅行して、36歳・・・・人生終わってます。

johnsonpharrel
質問者

補足

わざわざ調べていただいてありがとうございます 300万ならバイト一年くらいで貯めれますね!

• nagaineko
回答No.5

正社員になったら、いけなくなります。 今なら体力もあるし、貧乏旅行も可能でしょう。 バイトして、行くべきでしょう。 老後に・・・なんて言う人いるけど、あれはどうかと思うね。 体力が持たないよ・・。 若い時に行くべき。 感性も豊かだし、その経験が、今後の人生に行かされる可能性が大。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

「世界一周」の定義によります。 単に地球という球体をキューっと線で最短距離をつなぐような (要は赤道を一周するようなイメージ) そういう「一周」でしたら、豪華客船での旅のようなプランでそういうのがあります。 しかしこれは高いです。部屋の等級にもよりますが、100万レベルでは無理なので、やはり定年退職してお金が有り余っているような世代が多いです。 (でも私が知らないだけで安い船旅行プランもあるかもしれません。探してみてください) そうではなく、バックパッカーのように国から国へ、全ての国を廻りたい!ということでしたら(まあ南極とかは無理にしても)、お金は最悪現地調達で何とかなる可能性もありますがとにかく体力勝負です。 なのでこれをやるなら他の回答者さんが書いておられたように「今」ですね。 ただ、およそ7年間ほどと思われる期間を資格勉強のために費やしておられたというのが少々気になります。 体力、大丈夫でしょうか。 今のままだと世界に出る体力がないのではないかと思いますので、アルバイトはぜひ事務系などではなく少々体を使うものをお勧めします。

回答No.3

>いつするべきですか? 今から1年間寝る間も惜しんで働いて 100万円くらい貯めてからだから 1年後ね。 正社員になったら、1週間の旅行に行く暇もなくなるし、 定年退職後とかいってたら、老後の心配もでてくるので たぶんいけなくなる。行くなら今すぐ。まずは 先立つものを貯める。

• 2014japan
回答No.2

正社員になってからは、職種にもよりますが、そんな余裕ないと思いますよ。 29歳でしたら冒険するには、そろそろ限界かなと思います。 今でしょ

noname#195711
noname#195711
回答No.1

時間と体力が必要な事は、若くて暇なうちにやっといた方がええよ。 金なんて後からでもどうにかなるけど、体力はどうにもならんからな。