• 締切済み

彼とよりを戻しましたが、上手くいっていません

ginG1224の回答

• ginG1224
回答No.5

こんにちは。 男性です。 大丈夫だと思う。 彼の気持ちが薄れているわけじゃないと思うよ。 「よりを戻す。」とか「元鞘に納まる」ってmnmn00さんが考えているとおり 以前の二人のままだったら無理があるんだよ。 また同じ事の繰り返しになる。 でもね、彼は以前とは変わった。 mnmn00さんへの向き合い方に明らかな変化が見られる。 人を変える事は出来ないけれど、自分を変える事は出来るんだよ。 彼はそれをしたんだよ。 二人が再スタートを切るには。 mnmn00さんが甘ったれの男らしくない彼をそのまま受け入れる。 彼が変わる。 このどちらかでないと【再スタート】を切る事は出来ないんだよ。 彼は後者を選択した。 決意した。 mnmn00さんにふられて。 彼も辛かったんだと思う。 mnmn00さんの事が忘れられずに復縁を願ったけれど叶わず。 連絡を断たれて。 おそらく彼はmnmn00さんと過ごした日々を省みて。 自分と向き合って。 ふられた自分をどう思った? mnmn00さんの気持ちをどう受け入れた? 半年間、彼は何を考えた? mnmn00さんを忘れようと努力もしただろうね。 勉強やバイトに没頭する事で自分のバランスをなんとか取り戻したんだと 思う。 そんな時にmnmn00さんから連絡が来た。 思いがけない再スタートの提案。 本当は即座に受け入れたかったんだと思う。 でも、自分と向き合って、mnmn00さんと過ごした日々を省みた、 mnmn00さんの気持ちを再認識した彼は1ヶ月間考えに考え抜いたんだよ。 同じ事を繰り返さないように。 それにはどうするべきか。 何が必要なのか。 自分はどうあるべきなのか。 mnmn00さんとどう向き合うのが最良なのか。 距離感は? またふられないか? また同じ事にならない? またお互いに傷付けあう事にならない? 不安と闘って。 彼は分かってるんだよ。 今は再スタートを受け入れるのは簡単だと。 ただ、一番大切なのは【二人で歩み続ける事】だって。 二人の再スタートと同時に彼自身の【再スタート】だったんだよ。 気持ちが減ってる? 彼のmnmn00さんに対する距離感がそう感じさせるのかもしれない。 でも彼は熟考して決めた再スタートなんだよ。 【元に戻る】のではなく。 【スタートのやり直し】なんだよ。 彼はそう考えてると思うよ。 二人で歩み続けるための再スタート。 彼に今の気持ちを伝えて別れるべきか? バカな事言ってんじゃないよ。 彼に好きな気持ち、彼に対する愛情を伝えて手を取ってあげるべきでしょ。 彼の事を甘く見るんじゃない。 彼の気持ちを軽く扱っちゃダメだよ。 彼はmnmn00さんと歩み【続ける】事を考えてる。 しっかりした生活基盤を整える事に一生懸命なんだよ。 自分の気持ちに素直になって。 素直に彼と向き合って。 気持ちを伝えて。 mnmn00さんと再スタートを切る決心をした彼を信じてあげても良いんじゃない?♪

mnmn00
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からの意見と言う事でありがたいです。 他の回答者様のお礼にも記載させていただいたのですが、 書くか悩んだのですが、実は、そういう雰囲気になっている時は少し甘えてくるのです。 性行為が終わった後に、好きだよって伝えると、僕はする前よりかは好きになったかなって言ったのです。 その一言を言われてからは彼の気持ちが余計に分からなくなりました。 どういう意味で言ったのかは分かりませんが、私にはプラスに考えることの出来ない発言でした。 同じ男性から見てどう思いますか? 彼を信じたい気持ちはいっぱいいっぱいなのですが、素直に信じる事が出来なくなりました。