• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Intel SSDの保証、交換について)

Intel SSDの保証、交換について

このQ&Aのポイント
  • Intel SSD 320 Series 120GBの保証、交換対象は購入から3年以内
  • SSD自体のファームウェアは最新だが、8MBエラー問題が発生。安価で性能向上した新規SSDの購入を検討
  • 自作などでこのような手続き、交換指針に詳しい方からのアドバイスを求めています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

SSD を単体でパーツ購入した訳ではありませんので、 まず、マウスコンピュータのサポートへ尋ねてみて下さい。 そこで、「Intel へ直接どうぞ。」といった旨の指示があれば、 Intel のサポートへ電話するなどして下さい。 そして、今後、貴方自身が、より新しいシリーズの SSD に買い換えるにしても、 交換保証が利いて、その SSD が無料で交換できるなら、 Intel のサポートへ相談しても無駄にはならないと思いますよ。 無償交換後の SSD が余ったとしても、 何かの動作検証用に使えるかも知れないし、 HDD ケースを購入して、そこにセットすれば、 USB 接続等の外付けとして使うことも出来るし…。

kuramiya
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートに時間がかかること、サポート時にPCをまるごと送付する必要があること、SSD保証期間に関わらず2万円以上かかることから、新規のSSDを購入して入れ替えを行いました。 OSの再インストールも問題なく済み、正常に動作しています。 8MB病の起こったSSDについては、復旧の目処がないか、それとも単体で保証を受けることができるか確認してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう