• ベストアンサー

SSDのファームウェア

12月8日にドスパラのインターネットSHOPにパソコンを注文しました。注文番号は0001466524です。 SSDパックを頼んでいますが、最近、日経PCオンラインに該当するIntelのSSDのファームウェアに問題が発生していて、11月30日付けで新しいものが公開されているという記事が出ていました。 私の発注したSSDのファームウェアは新しいものになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

注文番号はあくまでもお店が出庫処理に使う番号でしかなく、製品ロットとは何の関連もないので、それでは判断が付きません。どうしても心配なら、ドスパラに直接聞いてください。ただ、SSDファームの問題は、アップデート版と称して配布した物の問題だったはずで、また一番初期バージョン(Trimコマンドに対応していない物)では問題ないのでは? 今ではさらに新しい版が出ているので、そちらでアップデートすれば問題ないです。OSを入れる前に更新可能です。 ダウンロード先 http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn&iid=subhdr-JP+downloads インテル公式見解 http://www.intel.co.jp/jp/support/ssdc/FW_Upgrade_Tool_FAQ.pdf

1000190276
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 良くわかいました。