Intel SSD Tool Boxで認識不良

このQ&Aのポイント
  • Intel SSD Tool Boxで認識されない問題について
  • Intel SSD 520 Series 60GBをUSB外付けで接続したが、Tool Boxでは認識されず
  • Intel Data Migration Softwareを使って問題を解決しようとしたが効果がない
回答を見る
  • ベストアンサー

Intel SSD Tool Box で認識不良

SSDがIntel SSD Tool Box で認識されません。 Intel SSD 520 Series 60GB を中古で購入しました。USB外付けで接続したのですが、Intel SSD Tool BOX でSSDが表示されません、内臓のHDDは認識されています。 NEC Valustare VS-770JG OS:Windows 7 SP1 CPU:Core2 duo T7200 ちなみに、「コンピューター」には表示があります。 Intel Data Migration Software で下記の操作を行いましたが改善されませんでした。 (1) Acronics Device Cleanser で完全消去。(ローレベルフォーマット?) (2) 新しいディスクの追加でMBRレイアウトでディスクをNTFSで初期化、ドライブレター:K いろんなサイトを見て回って解決しようとしているのですが・・・ とても急いでいます。どなたかお力をお貸し下さいませ。 よろしくお願い申し上げます。

• np4764
  • お礼率88% (107/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninny3
回答No.1

おそらくケースに入れると認識しないのは仕様だと思います。 (SATA→USB変換チップによっては認識する?) たまたま当方も510シリーズで昨日同じことしましたが、認識しませんでした。 #ただ、当方所有のケースはCrystalDiskInfo上で製品型番まで変わってしまうキワモノですが・・・ 別にSSDが壊れているわけではなくて、内蔵させれば普通に認識すると思いますよ。