• ベストアンサー

妊娠希望。今のパートのことで相談です(*_*)

私の職場は、スーパーで週5日、4~5時間勤務です。主人が、こんな寒いとこで働いて大丈夫?妊娠希望するなら、今の職場は近いうちに辞めて、別のパートのほうがいいんじゃない?と言います。 確かに寒いとこは、よくないし私も早めに、辞めなければ。と思っています。今どうしても欲しい資格があって来月受かったら辞めようかなと、考えているのですが、問題は、辞める理由です。お局様は、私が、妊娠したら辞めるとおもっているので。どんな理由が一番良いですか?

noname#195789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

一身上の都合で 「すみません、一身上の都合で、やめさせていただきたいのですが・・・」 「どうしたの?」と言われたら、 「ちょっと、いろいろありまして」 とかではだめですか? 嘘も何かのきっかけでバレたら、嫌ですし、ね。 もしくは、妊娠を希望しているのを知っているなら、正直に話してもいいのでは? 妊活のため、でもいいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^_^) ホントに辞めにくい職場で。。不妊治療をしたいからではだめかなー?と考えたりもしました。だったら、仕事しながらでもできないの?といわれそうで(>_<)医師から、寒い職場は、だめといわれたとかいったほうが良さそうですね。がんばります。