-PR-
解決済み

BBQのおすすめの食材

  • 困ってます
  • 質問No.8650460
  • 閲覧数935
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (61/94)

近々、会社のBBQがあるのですが、チームで対抗して料理を作るみたいです。
おすすめの食材や盛り上がるレシピまたは食材はありませんか?
アドバイスお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 27% (3289/11925)

お礼コメント
kmrj

お礼率 64% (61/94)

ご丁寧なご回答有難うございました!
投稿日時 - 2014-07-01 13:38:38

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

和食 懐石コース料理

突き出しから始まって、煮物、刺身、焼き物、デザートまで、全て屋外調理します。
流石に刺身は無理だろって思うかも知れませんが、鰹のたたきとかやると、見た目にも味にもかなり盛り上りますよ。
お礼コメント
kmrj

お礼率 64% (61/94)

お礼遅れまして申し訳ありません、有難うございました!
投稿日時 - 2014-07-01 13:38:01


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1049/3465)

ダッチオーブンを使ってローストチキンや野菜の蒸し焼き、燻製などは簡単だけど豪快に見えていいと思いますよ。
ダッチオーブンを使って煮込み系もいいですが、季節的に食が進むかどうか・・という感じもしますね。

「ダッチオーブン レシピ」 で検索するといろいろな料理を探すことができます。
お礼コメント
kmrj

お礼率 64% (61/94)

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2014-06-24 11:57:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (1062/5527)

見た目のインパクトが強烈なのが良いかもしれません

こんな物をご紹介しましょう
http://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/106034/
お礼コメント
kmrj

お礼率 64% (61/94)

お礼遅れまして申し訳ありません、有難うございました!
投稿日時 - 2014-07-01 13:39:08
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 53% (291/548)

クリスピーじゃないピザなら、アルミホイルで釜を作って、バーベキューで焼けますよ~


私はサザエを焼いて、醤油をたらして食べたいな。

http://item.rakuten.co.jp/jf-nagasaki/10000009/
お礼コメント
kmrj

お礼率 64% (61/94)

お礼遅れまして申し訳ありません、有難うございました!
投稿日時 - 2014-07-01 13:40:30
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (617/1318)

私の住まう地は港町でして、海鮮バーベキューが盛んです。
当然、浜でやることが多いんですが、お住まいの土地であまりなじみがないのであれば、珍しくて注目を集めることが出来るかもしれません。
味付けは塩と醤油があれば十分。あとは新鮮な食材を集められるかどうかにかかってます。
取れたての魚介類を一気に焼いて旨みを引き出します。新鮮さに勝るおいしさはありません。
とにかく新鮮な魚介類を手に入れられるかどうかにかかってますが、もし可能であればぜひお試しください。
(こちらでは、魚全般、イカ、あわび、サザエ、ハマグリ、エビ、カニなどを焼いてます)
お礼コメント
kmrj

お礼率 64% (61/94)

お礼遅れまして申し訳ありません、有難うございました!
投稿日時 - 2014-07-01 13:39:53
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ