• ベストアンサー

ぎょう虫について

kopinの回答

• kopin
回答No.2

まず、お子さんの体質、ぎょう虫に感染しやすい体質は考えられません。 感染源は口に入れるもの、たとえば野菜 最近はも無農薬野菜などが多く出回っているので陽性になる人も多いようです。 学校(幼稚園)でほかのお友達に陽性の子がいなければ家庭を考えましょう。 サナダ虫は風邪(ウイルス)とは違うため人から人への感染は無いはずです。 口から侵入したと考えられます。遊んだ後は手をよく洗うように! また、同じ生活をしていれば家族も感染している可能性は高いので一度検査を受けたほうがいいと思います。

tomonosuke1225
質問者

お礼

ありがとうございました。家族全員で薬を飲むようにします。