• 締切済み

助けてください。

片思いの相手がいます。その方は、真面目で固い人で、その上、メールベタな方です。連絡はいつも私の方からです。 今まで、3回程プライベートで会いました。食事やドライブです。全て自分がお誘いしてます。 この方は10月までの期間限定の仕事で私の住む地域に来ています。なので、私的には10月までには、仲良くなりたいと思っています。7月にまた会う約束をしました。その時はお泊りになるかと思います。ホテルか相手の家です。それを提案したのは私です。相手は、お任せしますと言ってくれました。これはどういう意味なのでしょうか?そういう関係になっても構わないということでしょうか?それとも、何もしない自信があってOKをくれたのでしょうか?

みんなの回答

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

補足の回答ですm(_ _)m 資格の勉強とはいえ、息抜きも大事です。 直電は害してしまう可能性がありますから、勉強頑張ってる?とかのメール等は問題ないと思えます(^^) 面白いもので、明日夕方連絡するよ!と言われると全然待てるし、待ち遠しくなりますが、、連絡の行方が不透明だと連絡したくなるものです。 負担にならない程度に連絡はするべきです。また聞くのもいいと思います。 2日に一度くらいならメールしていい?とか何時頃が一番いい? とか聞いちゃうのも了承の上での連絡ですから、自信もって連絡できますよね(^^) 頑張れ~(^^)祈っとるぞm(_ _)m

ayumi7748
質問者

お礼

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@) 私のがまんの限界が来たら連絡します(>_<)って伝えてあるので、今は試されているような気がします。笑 今3日は我慢してますが、毎日が限界です。笑 試験には合格してほしいので、負担にならないように頑張ります(*^^*)ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.1

文章の人柄で言うと、、 何もしない!自信があると感じます。 しかし宿泊を見越してのデート?ですから それなりの思い(あなたに対し)はあると思います(^^) ただの友達なら、、ましてや異性なら泊まる必要はありませんとなります。 よくこのサイトの質問で身体の関係はあるが付き合ってない感じ、、これって私はなんなの?とあります。 ですので、あなたから付き合う事を打ち出し、二人の関係性を明確にしてからが、 今後良い関係になると思います。 彼の人柄上、彼からを待つのではなく、 あなたが積極的にいっても大丈夫ではないでしょうか? 頑張れ~(^^)

ayumi7748
質問者

補足

今は、彼が資格取得の試験前で、勉強したいと言われましたので、連絡は自分から控えております。これは正しいでしょうか?それとも連絡は取るべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来月に、片思いの方をお泊まりにお誘いしました。ホテ

    来月に、片思いの方をお泊まりにお誘いしました。ホテルか彼の部屋で、彼のお誕生日会の仕切り直しという名目で、提案したところOKというか、お任せしますと返事をいただきました。これは、そういう関係になってもいいという事でしょうか?それとも何もしない、起こらないという自信が相手にはあるのでしょうか?相手は真面目で固い方です。

  • 雨で食事を中止って

    くだらない質問ですがご容赦下さい。 先日、片想いの相手から食事(デート?)に誘われました。 とても嬉しかったのですが、その約束の日に(今日です)雨が降りまして。 夜の約束だったので、冷えるし、相手は徒歩+電車で来るし、帰りが大変だろうと思って私から「中止にしよう」と提案したのですが、心配になってきました。 もしかして、乗り気じゃないとかわがままとか思われてしまったでしょうか… すごく行きたかったのですが、歩き回る予定だったし、彼は風邪を引きやすいから、とか色々考えて。 もし皆さんが「雨だから食事を中止にしよう」と言われたら、どう思いますか?

  • また連絡しても良いってことでしょうか?

    私から片思いの方へデートに誘い、 私が最初にデートの提案した日っていうのが私の仕事の都合(繁忙期)で無理っぽい(相手はオッケーだった)ので、違う日を提案したらそこは相手が都合合わなく、結局約束はまっさらになったのですが。 また誘いますと私が言ったら、また改めてお願いしますと返信頂きました。 お相手の余裕ある時も教えてもらえたのですが、これはまた時を見て連絡入れて良いって事で間違いないでしょうか…? 自分の思い込みで勘違いだったら嫌なので第三者からのご意見頂きたいです

  • 好意に気づいているでしょうか?

    mixiで片思いの相手に効果的なあけおめメールという話題で自分は自信がないので送れないという内容の つぶやきをしたら片思いの女性が「ネガティブすぎだよ笑」というコメントしてくれました。 その女性とは来週食事の約束をしています。こちらの好意には気付いていないのでしょうか?

  • どうやって誘えば、いいですか?

    知りあって1年。付き合っているわけでないけど、一時期はエッチしたこともある。 ただ最近は月1、2回会って、食事したり深夜ドライブ行ったりする仲。(キスぐらいはする) 男性の方は久しぶりに相手の女性とセックスしたいなと思っています。 ホテルに誘うか、一人暮らしの女性の家に遊びに行っていい?と聞くか迷っています。 あなたがこの女性の立場ならどのように男性に言われるとokを出しやすいですか?

  • アドバイスくださ~い。

    こんばんは。 よかったらアドバイスください。 以前 食事に行こうと約束した人がいます。相手の ノリが なんとなく微妙だったので  私のほうから誘っておきながら断りました。相手は きっと???だったと思います。 でも 一緒に食事したいと思い、別の用件で連絡することがあったので やっぱり食事にいきませんかとメールしてみました。3月は忙しいので 4月になってからでも よかったらokですと返事がありました。 行きたくないから 延ばして断ったって感じなのかな。考えすぎても仕方ないんですよね~。みなさんだったら どう返信しますか。4月になって落ち着いたら 連絡くださ~いって感じが いいのかな。連絡がなければ あきらめないといけないなって思っています(^.^) 

  • 出会って二回目 ホテル誘う=遊び目的?

    お互い社会人 飲み会で知り合いました 私からの誘いで二回目食事&飲みました。楽しかったし好きだなと思いました。 帰ろうて話になってたけどタクシーに一緒に乗って、どこ行くかと思えばラブホテルへ!ラブホテル着いて、帰るて言ったら何もしないという約束でホテルへ☆キスされたけど、拒否!約束通り身体の関係はなく一晩過ごしました。今思うとおかしな話ですけど。 三回目食事へ。お酒なし。ホテル誘われたけど拒否!相手の人には付き合わないとHできないて伝えました ホテルに誘う男性は、いつも女性をそういう風に口説くんでしょうか? 遊び目的、軽い気持ちの女性限定? メールすると返事くれます。相手からメールないです。相手から積極的に連絡ないてことはそれが返事て受けとめて次出会い探したほうがいいですか? 好きな気持ちはあるけど、今私から告白したら都合いい女になりそうでコワイです。何かモヤモヤして書き込みました。

  • 片思い・大学生 初の食事でどうすれば…

    こんにちは。大学生男です。 同じクラスに好きな女性がいて、9月末にメルアドを交換するまで、授業で一緒に受けたこともなく、一切の関わりはありませんでした。10月末に一度食事に一対一で誘って、12月までは忙しいと言われ先延ばしにされました。そして明日の木曜日、とうとう初めて食事をする約束を取り付けられました!僕の方からメールをして、男友達(同クラス)も一人連れていくことと、昼食に限定したからOKしてくれたと思ってます。相手も女友達(この子も同クラス)を一人連れてくることになりました。相手の女友達の用事もあって、1時間で切り上げることになってます。 明日、僕は正直、面白い話をする自信もないし、どんどん楽しい会話を展開する自信もありません。それでもただただ会って相手の女性を知りたい一心で誘いました。 僕の性格はかなり真面目で且つわりと天然バカもあり、いじられキャラと自覚してます(ー ー;)笑いを狙ってもうまくいかないことが大半です。 僕は会話をじゃんじゃんしなくても、ただ一緒に食事して居られるだけで充実できると思っているのですが、相手の女性としてはやはり楽しいor面白い会話による時間を待っているものなのかなと考えており、悩んでいます。 質問です! 僕は明日、ありのままの自分でいればいいのか、それとも面白い話だったり、何か、いくつか用意しておいて、それを披露すべきなのでしょうか? 僕としてはありのままでいたいし、それで合わなかったら相手の女性とは付き合う仲にはなれないと思います。 しかし、やはり第一印象は大切だと思うので、そこはかなり悩んでいます。 実際明日が最初でもしかしたら最後のチャンスかもしれません! どうか、皆さんの貴重なご意見、体験等、何でも受けますので、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 食事を誘ったけど、断られました。

    私には好きな女性(片思い中)がいるのですが、彼女と9月中に食事に行く約束をしました。 その約束をしてから1週間くらい日が経ち、偶然にも地元で彼女とばったり会いました。その時に彼女は「今日は暇だから、買い物をしにきたんだ!」って言ってたので、私から「もうそろそろ昼飯の時間になるから、どこかで食べない?」っと誘ったら、「ちょっと、これから用事があるから」と断られてしまいました。 それから日が経って、また偶然にもばったり彼女と会いました。その時にも同じような会話があったので、私から昼飯を誘ったら断られてしまいました。別れ際に私が「食事は9月までお楽しみだね」と言ったら…「うん、もちろん」と言ってくれました。 彼女の行動はどういう意味なのでしょうか??悪く解釈すると…私とそんなに食事をしに行きたくないのか?良く解釈すると…急に食事に誘われたから恥ずかしくて断っているのか?分からないです。もし彼女が私のことを好きでいたら、たとえ急な誘いでもOKしてくれると思うのですが。アドバイスをしてださると、助かります。お願い致します。

  • ドライブをドタキャンされました。

    27歳女です。30歳の男友達がいて3回2時間程度の食事に 行き、後日相手からドライブデートしましょう!とメールで言われました。その3日後に3回目のお食事をしました。帰り際に確認を兼ねてドライブ楽しみにしてますね!と相手に言い、相手はこちらこそ楽しみです。今仕事忙しいけど来週ならOKとの事。そして14日(月)に20日(日)にドライブ行きましょう!と連絡が。私は相手が好きだから楽しみに色々準備してました。そして最近は仕事がハードというメールが2日置きに届いてました。そして昨日18日に20日無理っぽいです。とあっさり顔文字つきのメールが来ました。内容は仕事の都合との事先週も日曜仕事してたらしいです。でも向こうから2回誘ってきて車名や色も言って会った時に確認もして私もすごく楽しみにしていたことは相手も承知でそれでドタキャンされると思っていなかったのですごくショックで涙が止まりません。相手にからかわれたのかと思います。相手は次の日曜に伸ばしてくれと言ってきました。ですが次も同じ事言われそうで。今まで食事した時は約束破らなかったので信用していたのですが私は期待していた分裏切られた感じがしています。本当に仕事で忙しいのか若しくは私とドライブが嫌なのか?と考えを巡らせています。もしも私とドライブが嫌なら2回も誘ってこなくていいのに相手はリップサービスのつもりでできない約束したのでしょうか?また相手が私のことが嫌になったのなら来週とかその場しのぎを言わずにはっきり断ってもらいたいです。自分からした約束を破るという事はよほど私とドライブしたくないのですかね?私の考えは本当に相手もドライブ楽しみなら必ず仕事の都合をどうにかつけてでも自分から2回も言っているし約束果たすはずだと思います。私は諦めるかそれとも仕事が忙しいと信じて来週まで待つか悩んでいます。良いアドバイスお願いします。

印刷ができません 1E
このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWで「印刷できません  1E」と出ます。
  • 紙詰まりは見当たりません。
  • その他 点検すべき部分はどこですか?
回答を見る