• 締切済み

ドライブをドタキャンされました。

27歳女です。30歳の男友達がいて3回2時間程度の食事に 行き、後日相手からドライブデートしましょう!とメールで言われました。その3日後に3回目のお食事をしました。帰り際に確認を兼ねてドライブ楽しみにしてますね!と相手に言い、相手はこちらこそ楽しみです。今仕事忙しいけど来週ならOKとの事。そして14日(月)に20日(日)にドライブ行きましょう!と連絡が。私は相手が好きだから楽しみに色々準備してました。そして最近は仕事がハードというメールが2日置きに届いてました。そして昨日18日に20日無理っぽいです。とあっさり顔文字つきのメールが来ました。内容は仕事の都合との事先週も日曜仕事してたらしいです。でも向こうから2回誘ってきて車名や色も言って会った時に確認もして私もすごく楽しみにしていたことは相手も承知でそれでドタキャンされると思っていなかったのですごくショックで涙が止まりません。相手にからかわれたのかと思います。相手は次の日曜に伸ばしてくれと言ってきました。ですが次も同じ事言われそうで。今まで食事した時は約束破らなかったので信用していたのですが私は期待していた分裏切られた感じがしています。本当に仕事で忙しいのか若しくは私とドライブが嫌なのか?と考えを巡らせています。もしも私とドライブが嫌なら2回も誘ってこなくていいのに相手はリップサービスのつもりでできない約束したのでしょうか?また相手が私のことが嫌になったのなら来週とかその場しのぎを言わずにはっきり断ってもらいたいです。自分からした約束を破るという事はよほど私とドライブしたくないのですかね?私の考えは本当に相手もドライブ楽しみなら必ず仕事の都合をどうにかつけてでも自分から2回も言っているし約束果たすはずだと思います。私は諦めるかそれとも仕事が忙しいと信じて来週まで待つか悩んでいます。良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

仕事を断る口実にする人がいるのは確かだと思います。ですが、そういうときは次の約束はしません。「また今度」であいまいにします。 マニュアルで見ないで、彼をちゃんと見たほうがいいと思います。私もやりがちなんですがw たとえば、占いを信じすぎたりとか。○型の○○座の男はこんな性格、みたいなのを信じたりw 迷うときには、彼がどういう人で、あなたがどうして好きになったのか、そこを考え直してみたらいいと思います。 それから、「いつでも大丈夫」とは返事しないほうがいいと思いますw ひまじんみたいですし、ふりまわされそう。 いちいち、「○日はどうですか?」って聞いてもらって、「大丈夫ですよ」って返事するほうがいいと思います。 はじめてのドライブだったりするなら、私なら生理の日は避けたいですw おなかいたいし、トイレのこと気になるしw 女の子は笑顔でいるほうがかわいいそうです。あんまり不安になりすぎると、眉間にしわが出来ちゃいますよ。不幸な顔になっちゃいます。 つらいときこそ、笑顔でがんばって。約束の日が伸びた分だけ、肌のお手入れをしてみるのもいいかもw 自分で自分に手間をかけると、自信がついたりします。ぐるぐるもんもんと考えてしまうときは、部屋の掃除をしたり、お風呂にのんびり浸かったりするのが効果的です。お試しあれ♪

noname#67354
noname#67354
回答No.7

相手の方を好きなのですか? 好きであれば思いやりを持ちましょう。 日曜日でも仕事をしていて、仕事がハードとわかっているのに、質問者さまは労わる気持ちはないのでしょうか… いくら自分から誘ったにしても、きちんと仕事をしている人は、仕事の進み具合や段取りの都合でどうしても人休日の約束を実行できなくなることはあります。どうしても無理だからとすまなく思っているだろうに、質問者さまにそんな風に思われて、相手の男性が可哀想です。 残念な気持ちはわかりますが、まずもっと相手を尊重しましょう。自分の気持ちばっかり押し付けないで。忙しくてしんどい時なら励まして労わってあげましょう。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

同姓として私はその男性を擁護します。 逆に仕事よりも貴女(とのデートの約束)をとったら、私なら「出世見込み無し」と認定しますね。 でも、貴女にとってそのデート破綻のイキサツが辛いならば100%別れるべきです。 貴女にとっても、その男性にとってもそれがBESTです。仕事をテキトーにサボって遊びの約束を優先する人は結構いっぱいいますよ。 ま、そういう男は私は軽蔑しますがね。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

なんか、切羽詰りすぎですね。 ドライブを一度断ったくらいでそんなに思いつめられたら、私なら重たいです。 仕事が忙しいって言われたら、その言葉を信じる以外に何ができるのかなあ。何度誘っても断られたら、あきらめるしかないと思うけど・・・。 「楽しみにしてたから残念。仕事がんばってね!また時間があるときに誘ってください♪待ってますね」 とかメール送ってたら、また誘われるかもしれないし。 ドライブはいつでもできますよ。仕事はそうはいかないけど。 無理して仕事のことばっかり気にされながらドライブするよりは、時間がゆっくりあるときに楽しめるほうがよくないですか? つきあってるわけでもないんだし、他の人を探しつつ、彼を待ってても問題ないと思います。仕事で忙しい人だと、あなた、つきあってから大変そう。仕事で忙しいって断られるたびに、「本当に仕事かしら」って疑いそうだもん。 私の彼氏も仕事で忙しいタイプですが、私と彼氏はつきあっているので、「おまえからそんなにギャーギャー言われたら、さすがのオレもいやになってしまうよ。オレを信じろ。もう少し自分に自信持て」って言われたことがあります。そのときは、彼氏にそう言われるまでわからないなんてはずかしいなあと思いました。なので、もう少し信じてみてください。信じても損なことはないはず。信じられないと思うんなら、あきらめたほうがいいと思う。信じられないような人のことを好きになっても不幸なだけだから。 参考までに。

odoyan123
質問者

補足

相手にも都合があるし特に男性は仕事が第一と言う事は わかっています。なので相手には昨日、「来週で構いません。予定は変わるものですからね。お仕事以前から忙しいと言われてましたもんね。 無理しないで体に気をつけてお仕事頑張って下さいね! また来週も都合悪くなったら言って下さい。私はいつでもOKですので」とメール打ちました。メールではそう言ったものの男の仕事で忙しいはいい断る口実と教えてgooの他の質問でみていたので悪く考え過ぎてました。相手を信用して なるべく遊ぶ約束する時はお仕事の都合は大丈夫ですか? と聞くことにします。

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.4

>最近は仕事がハードというメールが2日置きに届いてました。そして昨日18日に20日無理っぽいです。とあっさり顔文字つきのメールが来ました 「あっさり」という表現はふさわしくないですよ。とても誠実なメールだと思います。 >相手はリップサービスのつもりでできない約束したのでしょうか? 相手もドライブを楽しみにしていたと思いますよ。どうしても仕事の都合がつかなかったんだと思います。 >相手が私のことが嫌になったのなら来週とかその場しのぎを言わずにはっきり断ってもらいたいです。 2日おきに仕事で忙しいと彼は連絡をくれているんですから、その場しのぎではなくきちんと考えての行動ですよ。 >私の考えは本当に相手もドライブ楽しみなら必ず仕事の都合をどうにかつけてでも自分から2回も言っているし約束果たすはずだと思います。 それはあなたの考えです。彼もどうにかなったのならばドライブに来るでしょう。前日にキャンセルの連絡をくれたわけではないんですからもう少し考えて下さい。 あなたは自分のことばかりではなく、彼のことも考えて下さい。彼は誠実な人間だと思いますよ。もしあなたがこのままの自己中であれば仮に彼と付き合ったとしても、彼が離れていくと思いますよ。

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.3

ほどんど前の方がおっしゃってる事どおりだと思います。 彼はきっとあなたとドライブに行きたいんだと思います。 ですが、仕事つまりお金が無ければ何もできないのが現実ですし、仕事を取るのか私(odoyan123)を取るのか的な考えはどうかと思いますよ。 もっと自分に自信をもっていいと思います。 彼女がいない自分にこんなコメントを書かせないでよ。(涙)

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.2

なんだか質問者さんの心がすごく狭いなぁと感じました。 彼は仕事が忙しく先週も日曜出勤だったんですよね。 今回も本当に仕事でしょう。 もう、ドライブにいきたくないんだったら、「来週に。」なんて言わないと思いますよ。「また、そのうち」とかフェードアウトできるような言い方すると思います。 この程度で「約束を破られた」とか「からかわれた」とか言ってたら人と付き合えないと思います。 彼も申し訳ないと思ってるからまた来週にと誘ってくれたんじゃないでしょうか。 27歳なら、仕事をお持ちでしょう? >相手もドライブ楽しみなら必ず仕事の都合をどうにかつけてでも自分から2回も言っているし約束果たすはずだと思います。 仕事をしたことない学生ならまだしも、どうしても仕事をはずせないことがあるのは理解できませんか? 冠婚葬祭等ドタキャンがきかないものならまだしも、デートの延期などよくよくあることだと思います。 このくらいで、相手を疑ったり、悪く思ったり、自分のことを好きなら仕事を犠牲にしろとか言う考えだと、遅かれ早かれ彼に「重たい女」「めんどくさい女」だと思われますよ。 考えすぎです。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

仕事が忙しいとのメールが来たときに、週末のドライブ延期しましょうかとの貴方の配慮が欲しかったのではないかと思います。 彼もドタキャンは本意ではなかったと思います。けど、2日前には単なるキャンセルでは?当日ならドタキャンでしょうけど。。。 もう少し冷静になりませんか? キャンセルされたことを理由にまた食事を彼の奢りで約束させてはどうですか? その時にでも仕事の事を聞いて次回のドライブでも食事でも約束させてはいかがでしょう。 もう少し彼の立場も考えましょう。

関連するQ&A

  • 三回目のデートなんですが、何をしよう?

    お見合いの相手と次の日曜日に会う約束をしているのですが、 二回目のデートは彼女の都合で、食事だけして別れたのですが、次は お昼から出かけて夜食事してと思っているのですが、さて、何処に行こうか? 凄く悩んでいます。 私の考えとして、自分の考えばかりを押し付けるのは嫌なので彼女にも 聞いてはみるのですが、何処でもいいですって言うんです。 そういわれれば、自分の行きたい所を告げて行こうと思っていますが どんな所に行けば彼女は喜んでくれるのか?まだ会って三回目だし・・・ 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 2回連続ドタキャン

     メールで仲良くなった女性と初デートすることになりました。約2ヶ月間毎日メールのやりとりをして電話もたまにしたりしています。そろそろ会って話したいということになったので私のほうから女性をデートに誘いました。共に休日は土日だったのでお互い都合がいい日に決めました。  ですが1回目のキャンセルは女性のほうが当日の朝になって昨日寝れなかったから体調が悪いので延期してほしいとメールがきました。約束は2週間ぐらい前にしておいたのですがそういうこともあると思って仕方がなく来週に延期することにしました。  ですが2回目も当日になってキャンセルのメールがきました。理由は1回目の理由と同じで寝れなかったらしいです。仕事が遅くなって寝れなかったというわけではないらしく夜に用事をしていたわけでもないらしいです。  2度ある事は3度あるといいますし今後デートに誘いにくくなってしまいました。でもお互い会って話したいという気持ちはあります。断った女性からの次の誘いはないです。ゴメンと謝るだけでした。私なら謝って次の都合が合う日を決めますが。そして寝れなくても具合悪くても行くと思います。  2回連続でドタキャンする人の気持ちがわかりません。どう考えているかはその女性しかわかりませんがこんな女性はどういう考えでドタキャンするのでしょうか??2回もされるとなめられているような気がします。

  • ドタキャンを私のせいにしようとした!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • ドタキャン

    食事のドタキャンと相手の気持ち 自分:30歳♂自営業 相手:21歳♀大学生3年生(私の店でアルバイトをしている) 半年程前から、彼女のことが気になりだし、 月に一度くらいの割合で、食事に誘っています。(今まで5回、2人で夕食に行っています。普段は殆ど話さないので、よく一緒に行ってくれるなあと、思っています) 今月も夕食(PM7時)の約束を食事する日の4日前にしてokしてもらえましたが、食事当日の午前中に、「研究室の実験がいつ終わるか、わからないので今日はキャンセルさせて下さい」とメールがありました。 自分的には、彼女が就活や研究室で忙しい時期なのは分かっているので、今日は残念だけど仕方ないと思い、「わかりました、忙しいのにごめん、実験がんばってね」とだけメールしました。その後相手からの連絡はありません。 そこで、皆さんに意見を頂きたいと思います。 1:代案日を断りメールの中で指定してもらえなかった(私の店の定休日は決まった曜日なので、代案日を指定しようと思えば出来るのではないかと思った) 2:研究室の実験を夜遅くまでやっているのか?(これは私が高卒のため研究室というものが、どのくらい大変か、いまいち分からない) 3:彼女は、食事に誘う自分のことを、どう思っているのか 補足事項:付き合ってはいません      仕事中は殆ど会話はしません(しても2.3回)      メールは自分発が殆どです      彼女から食事に誘ってもらった事はありません      食事代は今まで全部自分が払っています(彼女は払うそぶりは見せません、でもこれは自分がだいぶ年上ですし何とも思っていません) 宜しくお願いします

  • ドタキャンし、それを私のせいにしようとした男性!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • 明日ドライブの約束してたのに・・・

    メル友を2ヶ月して3回遊びに行って明日ドライブに誘われていて本当は20日だったけど相手の都合で明日になりました。おとといに日曜楽しみですと相手からメールがきました。かなり具体的だったんですが今まで約束も守ってくれて紳士的な態度とってくれてかなり信頼していたのに今日夕方6時半に明日は何時からがいいですか? と聞かれて〇〇さんに合わせますよ何時でもいいですよ とメール返信しました。そのあと待ち合わせ場所どうしますか?とあと返信がこなかったので何かきにさわることいいましたか?と合計3通打ったのに返信きません。 これは相手が突然嫌になったのですかね? それにしてもだいぶ前から約束していて直接会ったときも楽しみにしてますと言ったら相手もこちらこそと言って そのあとメールでも誘われてたのに突然嫌になってもこちらは明日の準備をしていたので断るくらいはメールでできると 思うのですが2時間たっても返信ないし今までこんなに 長い時間返信なかったことなかったので不安でたまりません。???の状態です。相手がお風呂とか食事かな?とも 思うし何かあったのか不安です。 でも相手が故意的にメールを送らないとしたら 何で期待させることを何回も何回も言ったのかな? とか今までのドライブ行きましょうの会話は何だったの? と思います。明日が実現しないならすごく楽しみなのを 知ってて期待させるだけさせて今日も明日どうする?まで聞いてきてそれで突然連絡ないのって縁切るにしても何でこんなやり方?と思ってしまいます。かなり具体的に話して私も嬉しい旨を何回も彼に伝えました。彼にいじめられる筋合いもないし私は友人に相談したらそういう人よ メル友の出会いはそういうもんよ。あきらめろといわれたけど納得いきません。相手に何で?のメールして嫌われても嫌だし私はどうしたらいいですか?

  • ドタキャン

    2回連続でドタキャンされました。 1回目は仕事ということで前日に連絡がきました。 そして当日仕事のあと電話がきました。 で、相手の方から次の約束を取り付けてきました。 そして2回目は、詳細が決まっていなかったので前日にメールをしても返ってこなかったので、当日確認の連絡をしたら、身内の不幸があって連絡出来なかったということでした。 相手とは付き合っているとかではなく、相手からの誘われ会うことになりました。 本当だったら仕方ないと思いますが、今回は連絡もなかったので、なんだか不安です。 彼はどんなつもりなんでしょうか。

  • 男性のドタキャンについて

    二十代後半の女性です。 2ヶ月前位に学生時代の同級生の男性からSNS経由のメッセージが届きました。 当時は話した事も無かったのですが、共通の友人が居る事から親しくなり、携帯のメールもほぼ毎日やりとりする間柄になりました。 とても話や好みも合うので楽しく、彼から会って話そうと言われた時はこちらも嬉しかったです。 ですが、1回目は仕事、2回目も会社の用事、3回目は家族の入院、4回目は仕事と彼の別の仕事の手伝いで疲れているとの事でドタキャンされてしまいました。 3回目位までのキャンセルは理由も理由ですし、きちんと謝ってくれて次の日も提示してきたので、少しは「またか・・・」と思って嫌な気持ちになり、他の理由などを疑いましたが、まだ許せました。 でも4回目は自分から指定しておいて、その理由もないなと思い、相手に不満な旨をメールでぶつけました。 相手はとても反省しているようで謝ってくれましたが、その時の言い訳等も出来すぎていて、疑うようになりました。 まだ会った事も無いから、相手は軽く思っているんでしょうか。 もう会う約束自体を止めてしまおうかと思いましたが、とても性格の合う人なので、もう少し様子を見ようかと悩んでいます。 またすぐに約束するのは軽く見られるので止めようと思うのですが。 何かアドバイスや意見等を頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ドタキャンしてしまった・・

    いつもお世話になっております。 今朝になって遊ぶ約束をしていた友人にドタキャンしてしまい、 メールの返信がこないので心配です・・ しかも私がアホなばかりに2度のドタキャンです。。 先週、学生時代からの友人に久しぶりに土曜にあわないかと言われ、 (お互い割と近いところに住んでいるのですが私の仕事の休みが不規則ということで なかなか会えずにいます) 私も会いたかったのでOKしたのですが、ここ最近仕事が鬼のように忙しく、 2ヶ月ほど休みがなかったため、 ごめん、もしかしたら体力的に厳しいかもしれない。 その時は前日に連絡するし、来週にまわそう。 という約束をしました。 約束前日、納期が短くなってしまったため、 これは今日1日修羅場になるなと思い、昼頃連絡して 約束を来週に回しました。 (案の定、その日帰宅できたのは深夜4時で 次の日は夕方まで寝てしまっていたのですが・・) そして昨日のお昼ごろに電話ががあったのですが仕事が忙しかったため 出られず、メールが来ていてどうも会社で嫌なことがあったらしく 話を聞いて欲しいから明日楽しみにしている・・と書いてありました。 私もこれは聞いてあげなければと思い、 わかった。私も楽しみにしている。愚痴くらいなら夜聞けると思うから いつでも電話してね といった内容を返信して仕事に戻りました。 次の日休みにするべく頑張っていたのですが・・・・ 定時すぎに後輩のミスが発覚・・・それをフォローしなければならなくなり 泣きたくなるほど忙しくなりました。。 そして翌朝の11時までかかり帰宅したのが11時30分ごろ・・ しかも夜中に電話があったのに気づかず・・・・ 頑張っていこうと思ったのですが疲れがどっと出てしまい 仕事から今帰ってきて体力が厳しいということ、 埋め合わせをするので、今回もごめんなさい のような短い内容のメールを振り絞って書いて送って死んだように眠ってしまいました。。。 で、夜起きてメールを見ましたが返事がなく、、、 最近疲れていたとはいえ、友人には悪いことをしてしまいました。。。 謝罪のメールを送りましたが、それも返事なしです。。。 やはり仕事でドタキャンになったら怒りますよね。。。 私は友人に対してどう謝罪をしたらいいのでしょう。。。。。。