• ベストアンサー

三回目のデートなんですが、何をしよう?

お見合いの相手と次の日曜日に会う約束をしているのですが、 二回目のデートは彼女の都合で、食事だけして別れたのですが、次は お昼から出かけて夜食事してと思っているのですが、さて、何処に行こうか? 凄く悩んでいます。 私の考えとして、自分の考えばかりを押し付けるのは嫌なので彼女にも 聞いてはみるのですが、何処でもいいですって言うんです。 そういわれれば、自分の行きたい所を告げて行こうと思っていますが どんな所に行けば彼女は喜んでくれるのか?まだ会って三回目だし・・・ 皆さんアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasacchi
回答No.1

こんばんは。 僕もこないだ彼女と3回目のデートをしてきました。あまり悩まなくてもいいと思いますよ! 質問者様の年齢が分かりませんが、オシャレなお店がいいんじゃないでしょうか?彼女がどんな物が好きなのかが分かれば、それに合わせてもいいと思いますよ~ もしかしたら、その彼女はリードして貰いたいタイプなのではないでしょうか?だとしたら質問者様がここ行こう!と言っても大丈夫だと思います。 頑張ってください!

tiara6955
質問者

お礼

kasacchi、コメントありがとうございます。 私は36歳で、彼女は32歳になります。 仰るとおりで、リードしてほしいタイプのようです。 やはり、自分でいくつか案を考えておいて、ここに行こうってやってみます。 kasacchiさんもガンバッテくださいね。

その他の回答 (1)

• kebu
回答No.2

きっと、お車で行かれるのですよね。 まだ3回目なので、とにかく会話を楽しむべきだと思います。 ですので、どこに行くにしても、落ち着いて会話ができるところでお話できれば良いのではないでしょうか。 僕でしたら、海が見えるような景色のいいところを目指します。 女性は甘いものが好きなので、デザートが有名なカフェなどで、まったりと過ごすのがいいのではないでしょうか。 後は、散歩で十分でしょう。

tiara6955
質問者

お礼

kebuさん ありがとうございます。 はい、車で行く予定です。 一回目も二回目も、食事だけで2~3時間程度のデートだったので 次回はゆっくりと時間をかけてお話しようと思っているのですが、 私は口下手で、会話が得意じゃないので間が持たないので 困っているんです。 どんな事を言っていては先に進まないので、ガンバッテ会話するように ロケーションのいい場所を探します。