• 締切済み

結婚をやめるつもり?

見捨てられ不安がひどいです 同棲してる彼はこの前まで結婚しようねと言ってました 今日、わたしが動物に囲まれて暮らしたいなあと夢みたいなことを語ったら、彼が、だったら動物好きな人と結婚して と言ってきました これはもう私との結婚はやめるつもりなんでしょうか? 考えすぎですか?見捨てられ不安が強いので今不安でいっぱいです

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

あなたは自分の不安でいっぱいいっぱいで彼のことなんかちっとも理解してないということでしょう。 それが彼にも伝わったのですね。 コイツは俺のことをちっとも理解していない、と。 わかってない女と一緒にいても鬱陶しいですからね。 嫌気が差したのでしょう。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 多分、彼氏様は、真面目な方…物事を真面目に取る方ではないですか? 質問者様が夢みたいな事を言っても、それを真面目に取って、応用の利かない彼氏様とか…? 例えば、彼氏様は動物が苦手で、小さな犬でも、怖くて近寄れないし、犬にトラウマがあるとか…? (1)もし、彼氏様が動物嫌いであれば、 『動物は嫌いだから飼えないので、夢は諦めて…』 (2)彼氏様が動物が飼えないと言えば、質問者様の動物を飼いたい夢は諦めなければいけないけど 動物の好きな人と結婚すれば、質問者様は夢を諦めなくて良い。 …真面目に考えて、質問者様の夢を現実にするには、動物の好きな人と結婚すればいい…に、なってしまいます。 (3)もし、駆け引きで彼氏様が言ったのであれば 『夢物語は諦めた!彼氏様しか結婚する相手がいないから…』 と質問者様に言って欲しかったのかも知れませんね。 …どちらにしても、 『動物は飼えない…』 …と彼氏様の口からは言えない優しさ(ずるさ?) が有るように思いますので、質問者様の夢物語を、諦めるかどうか?だと思いますよ。 質問者様は、夢物語でも、彼氏様は本気に取ってしまったように思います。 なぜ、動物嫌いかは、彼氏様には、聞かない方が良いかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 結婚するつもりが無くても長く付き合える?

    過去にもあったかも知れませんが...(^_^;) 今日、会社の後輩(女性27歳)と偶々お昼一緒に食べたのですが、彼女には彼氏がいます。 でお昼を食べながら色々と話をしていたのですが、 その中で結婚するつもりはないけど、「もう7年付き合ってる」「半同棲みたいな感じ」 「いづれは違う人と結婚する」って話を聞きました。 おっさんである(39歳)私にはそこまで一緒に長い期間半同棲みたいな事もしてなんで結婚を考えてないんだろ...って思いました。 で他に男女問わずいるのかな?と思いまして...どうなんですかねぇ...DINKSでもなくただ 一緒に居たいから居るって感覚なんでしょうか?

  • 結婚するつもりの彼ですが。

    こんにちは。 大学3年で、1つ年上(同じく3年)の彼と結婚を前提に付き合っています。でも、ちょっと前、彼は自信をなくした、不安になったらしく、今までより少し距離を置くことにしました。 自信は少しずつ取り戻しているようで、別れずに頑張るという方法にしてよかったと思っているのですが。 今度は私が不安でたまらないのです。 普段から不安になりやすくて、彼もそれはすごくわかっているんです。 今までは彼が受け止めてくれていたのですが、今の状態の彼に相談なんてできないです。 こういうことを友達に話すことに抵抗があり、また両親も恋愛に厳しく、彼以外に悩みを相談できないんです。 今まで不安に思ったこともない彼の浮気、何をしてるんだろうと気になったり、すきなのかと不安になってしまいます。好きじゃない人と付き合うような人ではないのですが。 彼は、私がいいなぁといっていたものを覚えてびっくりのプレゼントをしてくれたり、好きだって言ってくれたりするのですが・・・・。 こんなこと、好きじゃなかったらしないですよね?信じて大丈夫ですよね?このままだと、心が強くなる前に、強張りそうな感じなんです。 自分の子供っぽさ、大人になれない弱さ、彼を見守れない余裕のなさ、何もかもが辛くて。大好きなのに別れたら楽かもとか思っちゃう自分が大嫌いです。夢見がちですが、かなりの現実主義でもあるので、こんな風に混乱してる自分が滑稽でまた嫌になってしまって・・・。 どうすればこんな自分と折り合いをつけることができるでしょうか? 彼をしっかり支えてあげたいのに、今のままじゃダメだってわかってるのに、どう接していけばいいのかわかりません。 ちゃんとした質問になっていなくて本当にすみません。 何かアドバイスをいただきたいんです。 よろしくおねがいします。

  • 結婚するつもりないから、とはっきり言われてしまいました。

    26歳の♀です。 3年間付き合っている彼(29歳)との今後について相談させてください。 先日将来のことについてどう考えてる?とたずねると あと5~6年はするつもりない。とはっきり 言われました。 また、結婚って束縛でしかないというイメージがあるから 前向きに考えられないとも言っていました。 それじゃ遅い?と聞かれたので、 「正直、長いな。でも好きだから、今どうこうするってことは ないけど」と答えました。 薄々ですが、他に気になる人がいるんじゃないかなと 思います。 彼のこと好きですが、結婚するつもりない。といわれた事で 不思議と私の気持ちに変化が現れました。 もう好きじゃないのかも、結婚するならもっと安心させてくれる人がいいな、とも。 もともと、彼は容姿も経歴も世間一般的にみて女性からもてるタイプだし、 普通な私とはつりあわないんです。 でももう今年で27だし、私を好きになってくれるひともいないかも。 そう思うとなかなか踏み切れません。 この年で恋人と別れた方、後悔しませんでしたか? 別に、自分から大切にしたいと思える人がすぐに現れましたか? どんな場面で出会ったのかなどいろいろと教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 結婚について悩んでいます

    彼とは8年くらいつきあっているのですが、私はタバコが嫌いなのですが、彼は今までずっとうそをつき続けてきました。やめたといっているのですが、隠れて吸っているみたいです。私はタバコを吸う人と結婚するつもりはなかったのですが、結婚式をあけた以上どうしていいかわかりません。また、風俗はいかないといいていたのにいっていたみたいで、これも相当もめたのですが、もういかないということで今はそれは信じています。でも不安はあります。また、今までは何も思わなかったのですが、かれは海外に転勤の可能性があります。私は自分の仕事があるので、単身してもらうつもりでしたが、いろいろ起こって不安になってしまって、離れて暮らすことで余計にしんどくなるような気もします。今まですごく私のことを大切にしてくれて、結婚するならこの人だと思っていました。ただ、それは私のことが好きだからこそついてしまったうそなのだろうけど、そのせいで、私の気持ちは不安でいっぱいになって精神的につらくなってきています。そのせいで、今まではすごくやさしくしてくれていた彼も私への愛情が少し薄れてきたように思います。 もう別れてしまったほうがいいのでしょうか。私はなんとかうまくやりたくてここまで来たのですが、不安な気持ちが消えず、どうしたらよいかわからなくなってきています。まだ、籍はいれてないのですが、彼はこんな状況でも入れたがっています。私はこんな気持ちでいれたくはありません。でもその気持ちがさらに彼をふあんにさせているみたいで。 いったいどうしたらいいでしょうか。できれば、彼と幸せになりたいです。でも不安な結婚はしんどいです。30すぎましたので結婚もはっきりしたいです。

  • 結婚前提のつもりなのか確かめたいです

    今年29歳になった女です。 3歳年上の彼とお付き合いを始めて2ヶ月程(出会ってからは4ヶ月)になります。 婚約していた彼と別れ(彼のモラハラが原因)恋愛が面倒になっていたのですが、年齢的に形だけでも何かしなければと思い登録した婚活サイトで知り合いました。 趣味がぴったり合う人だったので数回会ってみたところ、すっかり好きになっていました。 婚約破棄の経験があるので結婚には慎重になってしまうのですが、今のところこの人となら上手くやっていけるかもしれないなぁと思っています。 ただ、彼はちょうど付き合い始めたタイミングで転職をして、今とても忙しそうです。住んでいるところも片道2~3時間と遠くなってしまっています。 この状況では当分結婚は考えられないのでは?と不安です。 彼は結婚を前提のお付き合いのつもりなのか、全く考えてないのか確かめたいです。 ですが、婚活サイトで知り合ったとはいえ、付き合って数ヶ月でそんな話は重いですよね。 自然に結婚の話を聞き出す方法は無いものでしょうか??

  • 男性に) 結婚に気持ちが弾んでいくのは?

    付き合って2年くらいになります。 昨年は主に週末同棲のような形でした。平日に中々会えない為。 3月から、完全同棲になりました。 私はできたら彼と結婚したいのですが、彼は結婚に夢を持ってないタイプの人です。 いつも、結婚を小ばかにしたり、皮肉ったり、シニカルに言ってます。 どうしたら、結婚も悪くないと思うようになるんでしょうか? 急いで結婚するつもりはなかったけど、してもいいかなと気持ちが変わっていった、そのきっかけや理由を教えてください。

  • 結婚しても大丈夫?

    結婚しても大丈夫? 私は現在お互いに結婚を見据えてお付き合いしている彼(24歳)がいます。 いつもドアを開けてくれたり、車道側を歩いてくれるなど、とても優しく趣味が合うので彼氏としては申し分ありません。 しかし、結婚となると不安な点があるのです。 彼はつい3ヶ月ほど前までバンドマンとして(全く無名なのですが)夢を追いかけてしました。しかし、結婚を見据えるにあたって、やはりバンドマンでは将来が不安だという理由でバンドを諦め就職先を探すと決断してくれました。この決断は私が促したりプレッシャーをかけたわけではありません。 これを聞いて私は彼が2人の人生を真剣に考えてくれているんだと思いとても安心しました。 しかし、その決断から3ヶ月がたった今でも彼は仕事を探し始める気配はなく、「俺は普通の会社勤めには向いてない」「声優の学校に行ってみたい」など私には非現実的としか思えないことを言いながらバンドマン時代からのバイトを続けています。同棲しているので彼が就職活動をしていないのは一目瞭然です。携帯で探していれば別ですが…因みに結婚した場合は私もしっかり働くつもりなので、そんなに良い仕事を見つけて欲しい!というわけではありません。 当初から今年いっぱいはゆっくりすると言っていたので、まだ上半期が終わっただけなのに私が不安になりすぎているだけかもしれないとも思っています。 このような夢見がちな男性ももう少し待てばしっかりするものなのでしょうか?私の忍耐が足りないのでしょうか?結婚しても大丈夫なのでしょうか?彼を責めたいなどというわけではありません、責める気なんて一切ないんです。ただ、私の杞憂なのかどうか知りたいです。皆様のご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 彼は結婚するつもりがあるのでしょうか

    彼と私は付き合い始めて7年目です。 彼は私の一回り上で、私は28になります。 そろそろ結婚したいと思っていますし、 親も挨拶に来い、と2年ほど前から言っていますが、 人に言われては行かない。俺が行く!と決めたタイミングで行く! と言って、未だに挨拶に来てくれません。 うちは確かに厳しい家で彼は両親に質問攻めに会うことを避けたがっているようです。 彼は(なんとなくですが)ある地位についてから 結婚したいと考えているような感じに見受けられます。  私がいつになったら結婚するの?と聞くと、  あとちょっとかな?あと1年後位かな、と答え、  ちょうど次のポストが空く時期に当たっていました。  ただ、うまい具合に上がれなかったので、出世はしていません。 ただ、それが当事者でない私はいつ来るのやら、心配でたまりません。 彼は結婚するつもりがあるのでしょうか。 また、この私が思う、出世したらしよう!という腹積もりは 私の勘違いでしょうか。 教えてください。

  • 子供を持つつもりもないのに結婚する人のきもちがわからない。

    子供を持つつもりがないのに、 結婚する意味ってあるんですか? あるとしたら、どんなことですか? ちなみに私は女です。 子供をもつつもりがないのなら、 同棲(同居?)でもよいと思うのですが・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚って・・・

    今、5年付き合っている彼氏がいます。 同棲していた時期もあり 同棲をやめても週に1~2回は会い ケンカもするけど、仲は良いです。 5年たっても、どきどきしたり本当に幸せだなと思うこともある 私にとっては大好きなひとです。 お互い、結婚を視野に入れて付き合っています。 まだ正式なプロポーズは受けていません。 それで今悩んでいることは 最近「この人じゃなきゃだめだ!」「この人が本当に好きだ!」と思うときもあれば 「本当にこの人で大丈夫?」と不安になるときがあるんです。 不安になることはあっても、別れるほどの理由ではなく、 なんとなく「この人のこういうところ、困ったなぁ」という感じなのですが。 世の中の結婚された人は、パートナーの方に何の不安もなく結婚されたんでしょうか?? それとも、言葉は良くないかもしれないですが、いい意味で「妥協」して結婚されたんでしょうか? ちょっと気になったので、教えてください。