• 締切済み

結婚をやめるつもり?

見捨てられ不安がひどいです 同棲してる彼はこの前まで結婚しようねと言ってました 今日、わたしが動物に囲まれて暮らしたいなあと夢みたいなことを語ったら、彼が、だったら動物好きな人と結婚して と言ってきました これはもう私との結婚はやめるつもりなんでしょうか? 考えすぎですか?見捨てられ不安が強いので今不安でいっぱいです

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

あなたは自分の不安でいっぱいいっぱいで彼のことなんかちっとも理解してないということでしょう。 それが彼にも伝わったのですね。 コイツは俺のことをちっとも理解していない、と。 わかってない女と一緒にいても鬱陶しいですからね。 嫌気が差したのでしょう。

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 多分、彼氏様は、真面目な方…物事を真面目に取る方ではないですか? 質問者様が夢みたいな事を言っても、それを真面目に取って、応用の利かない彼氏様とか…? 例えば、彼氏様は動物が苦手で、小さな犬でも、怖くて近寄れないし、犬にトラウマがあるとか…? (1)もし、彼氏様が動物嫌いであれば、 『動物は嫌いだから飼えないので、夢は諦めて…』 (2)彼氏様が動物が飼えないと言えば、質問者様の動物を飼いたい夢は諦めなければいけないけど 動物の好きな人と結婚すれば、質問者様は夢を諦めなくて良い。 …真面目に考えて、質問者様の夢を現実にするには、動物の好きな人と結婚すればいい…に、なってしまいます。 (3)もし、駆け引きで彼氏様が言ったのであれば 『夢物語は諦めた!彼氏様しか結婚する相手がいないから…』 と質問者様に言って欲しかったのかも知れませんね。 …どちらにしても、 『動物は飼えない…』 …と彼氏様の口からは言えない優しさ(ずるさ?) が有るように思いますので、質問者様の夢物語を、諦めるかどうか?だと思いますよ。 質問者様は、夢物語でも、彼氏様は本気に取ってしまったように思います。 なぜ、動物嫌いかは、彼氏様には、聞かない方が良いかも知れませんね。