• 締切済み

最初で最後のラブレター どうか英訳お願いします

外国人の大事な人にどうしても伝えたいことがあります。最初で最後のラブレターのつもりです。長くて本当に申し訳ないですが、どうかどうかお力を貸して下さい。 今涙がとまりません。 どうしてもあなたに伝えたいことがあります。どうか最後まで読んで下さい。私はあなたと一生一緒にいたい。 あなたの宗教に私が改宗し、あなたの宗教を愛し、あなたが好きなものを私も好きになって、あなたと結婚してあなたの子供を産みたいと思っている。 あなたが悲しい時は隣で励まして、嬉しい時は一緒に笑いたい。 あなたが住みたい国どこにでもついていく。 私は無宗教だけど、神様、奇跡、運命全て信じています。 嘘みたいな本当の話を聞いて下さい。私は、2012年の10月に夢をみました。その夢では、あなたと出会い、3年後の2015年にあなたと結婚していました。 当時私は、全く信じてなかった。なぜなら、まさかあなたと実際に出会うなんて思ってもみなかったから。でも、その後実際に出会いました。名前も夢の人と一致していた。 私がこの夢のことを思い出したのは、あなたと話した次の日です。私は、ものすごく後悔したからあなたに連絡をしました。 私は、嘘をつかない誠実なところが取り柄です。この夢を見た話は本当の話です。 私は、あなたを知るたびにあなたに惹かれていました。だって、あなたの興味があることは、私の興味があることと一緒だったから。ジャーナリストの仕事や人権に関することとか、私がずっと携わりたいと思ってたことだから。 私は、あなたの宗教のこともっと知りたい。でも英語で上手く伝わらなかったり、無知なためにあなたにとって失礼なことを聞いてしまうんじゃないかと心配で、あなたに嫌われたくなくて、聞けなかった。 私は、あなたの宗教を決して否定しないし、あなたと一緒にあなたの宗教を愛したいと思っています。 もし、私の説明不足で嫌な思いをしたならごめんなさい。 私のあなたへの思いは何があってもずっと変わらないよ。もし、あなたに子供がいても私の子供として大事に育てるつもりでした。だから、フランス語も勉強しはじめていたの。 もし私を選んでくれたら、一生あなたを幸せにします。絶対に裏切りません。家事、異文化、語学全てがんばるよ。 何があっても壊れない幸せな家庭をあなたと作りたい。私の最初で最後のお願いです。 返事はダメでもいいから、あなたともう少しだけ話がしたい。本当は、9月にフランスへいくつもりでした。あなたに会ってこの話がしたかった。このメールで終わりにしないで。だから拒否しないで。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

すみません、回答のために真剣に訳そうとする前に単なる興味本位で恐縮ですが、このような状況になる前までのお二人の意思疎通は、どうやってされていたのでしょう? しかもフランス?普通に考えたらフランス語で書くのがいいと思うんですが、お国がフランスの、フランス語以外に英語か日本語もできる人ですか?

aki623
質問者

補足

私がフランス語できないので、英語でやりとりしてましたが、相手がものすごく頑張って理解してくれてました。ちゃんと伝わるようにしたいので、こちらにお願いしました。助けて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後の手紙

    この手紙の趣旨は、先生に自分の存在と思いを伝えようとする手段を手紙に置き換えただけです。もしかしたら、良くないですが離婚をしたり夫婦が不仲に成った時に振り向いてくれるかもしれない。その時の思いを伝える切っ掛けになればと思い書きました。 僕は大学生で就職が決まり振られたずっと好きだった、女の先生に最後のお礼の手紙を出すことなりました。 先生は今年結婚して子供が生まれて忙しいらしいです。 その結末で、☆〔〕☆の文章を入れるに書くのはありですが。 僕は入れたいですが入れるのは絶対に良くないと思っています。 でも、どうおもいますか? 以下が文章です ☆省略☆ これからの人生で貴女のように思える人に出会い、その人を幸せにしたいです。 ☆省略☆ それと、貴女ように思える人に女性に出会いその人のことを幸せにしたいと思います。 5年間先生のことがすごく好きでした。 ☆《今でも凄く好きで夢でも良いから先生と一緒に生きたかった》☆ でも、男らしく、さようならを言います。 幸せになってください。 ☆追記☆ ご家族と先生の幸せを心より願っています。本当に、、、 たくさんご迷惑をおかけしましたがありがとうございました。 さようなら

  • ラブレターを送りたい。

    古典的な方法ですが、ご指導ください。 僕は男20歳 送りたい相手は、同じ小学校で1~2年ぐらい、仲良しだった子です。 卒業をして学校も代わり、10年くらい会っていません。 今年の成人式で、わたしの友達が、彼女と同じ所でバイトをしているという話を聞きました。 今しか機会がないと思いました。 そこで、その友達にラブレターを託すという案が浮かびました。 正直な彼女への思いを書きます。 僕は彼女のことが好なのは事実です。 だけど、相手を独占したいとか、好きになって欲しいとか、そういう欲求がありません。 彼女が、だれと付き合おうが、構わないと思うこともあります。 自分より幸せになってほしい。力になりたい。 これを受け取った彼女はどう思うでしょうか? お互いのことを殆ど知らないから、重たいと思うのではないか? 女性として好きである、という意思が伝わらないのではないか? やっぱり、「正々堂々と付き合ってくれ!」と伝えたほうが、彼女にとって一番気が楽なのではないか? なにかアドバイスください。 正直、伝えることが終わると、気が楽になる自分が見えます。

  • これから別れる彼を憎くならない考え方お願いします

    1年半付き合った彼がいます。 純粋に一途に彼を思ってきました。 彼を笑わすこと癒すことに一生懸命でした。 一緒にいてとても幸せで いつもいつも本当に楽しかったです。 たまに面倒な彼女にもなってしまったけど、彼も楽しかったと思います。 ただ彼の方は遊びだったかなぁと うまくいかない 私の思い通りにならない思いが 彼への憎しみに変わりそうで怖いです。 想いを利用された 遊ばれた って。 最後には『君のためにならないから、僕が身をひいたほうがいいと思う すごく好きだけど 』みたいな、結局最後まで悪者になりたくない彼です。 楽しかった思い出をダメにしたくないです。 一緒にいた時間は本当だったって思いたい。 アドバイスお願いします。

  • こんなラブレターはどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。二十歳の男です。 眼科の女性にラブレターを渡そうと思っています。 彼女は数日前一度眼科で担当になって一目惚れしました。 すごく親身になってくれてとても惹かれました。 ですが眼科ということもあってまた担当に来る確率はとても低いし、目の病気でもないのに行ったのではおかしいと思って手紙に想いを綴ろうと思います。 しかしプライベートなことを話したこともないし不安です。 自分のプランとしては彼女が仕事終わりに出てきたら口でもある程度の気持ちを伝えて手紙を渡そうと思っています。 そこでこんなラブレターを考えたんですがどうでしょうか? ”どうも眼科ではお世話になりました。○○です。 急なことで驚かせてすみません。 でもどうしてもこの気持ちを伝えたくて手紙を書きました。 率直にいうと□□さんに一目惚れしました。 最初に担当してもらった時とても親身になってくれてその優しさに惹かれました。 ここ数日は仕事も趣味も手につかない状態です。 こんな気持ちになったのは初めてで自分自身とても困惑しています。 こんなことをされたら□□さんも困惑するのは分かっています。ほんとうにすみません。 まだ全然□□さんのことを知らないのにとても気になっています。 いきなりこんな手紙がきたので怖がらせてしまったんじゃないかということがただ心配です。 いきなり付き合ってくださいということではないんです。 もし、よかったらお友達になってくれませんか? 下のアドレスにメールもらえたら嬉しいです^^ もしもメールアドレスとかを知られるのが嫌なら無理はしないでください。 自分なりに一生懸命書いたつもりです!字が汚くてすみません。” と、こんな感じです。 こうしたほうがいい等のアドバイスがあればお願いします! あと、もう少し距離をつめたほうがいいですかね? 個人的にはつめたいのですがあまり方法がないです。

  • 励ましのことばをください

    20代後半の女性です。 はじめて本当に好きになった彼と、もうすぐお別れします。 お付き合いしたことはありますが、はじめて安心できた相手でした。 遅いですが、好きな人と一緒にいる喜びとか、辛さなど、はじめて知りました。 けれども、彼はある宗教に入っていて、同じ宗教の人としか結婚できないし、 きちんと付き合うこともできない、とずっと言われていました。 幸せにすることはできない、と何度言われたかわかりません。 そんなことを言われながら一緒にいるなんて・・・と思いながら、 それでも好きで、毎日のように会っていました。 でも本当によく泣いていました。 とても楽しい時間を過ごした後、「やっぱりお互いのためにもう会わない方がいいと思う」と言われたり、約束の当日に「やはりこういう関係は良くない・・・会うのはやめよう」と言われたり。 彼の宗教は、結婚前の肉体関係を禁じています。 私も、身体の関係は結婚相手の方とだけ、というロマンチックな夢があって 今まで誰とも関係したことはありませんでした。 でも、彼とは、宗教の壁があっても共に歩む方法を一緒に考えられるはずだと思ってしまって、 彼が喜ぶのなら、と。 喜んでくれましたが、でも、行為のあとはよく落ち込んでいます。 宗教の戒律を破ってしまったので・・・また負けた、と。 彼も悲しいし、私も、大切にしてきたものなのに、とても悲しいです。 宗教ってなんなのだろうと思います。 目の前にいる人間がこんなに悲しいのに、それで神様は喜ぶのか・・・それが善良な人間なのか・・・なんて。 彼とは一緒に生きていけないのですよね。 非常におろかで、未熟で、でも一生懸命でした。後悔はないです。 本当にぴったりの相手との恋愛は、こんなに泣かないですむのでしょうか。 心がえぐられるような思いをしなくてすむのでしょうか。 明るい未来にすすめるような、励ましが欲しいです。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 今日最後に会ってきます

    好きな人に彼女がいて、うまくいってないだの、別れそうだの、私のことも好きだの、と色々あって、結局、本命とうまくいってるんじゃないかという結論に至りました。 だいぶ疲れ、これ以上時間を無駄にできないという思いから、2人で会うのをやめようと伝えに、今日、最後に会ってこようと思います。 最初、彼は、私のことも好きだから、彼女とどうなるかわからないけどこれまで通り2人ではデートしたいと言っていました。 でも、私が彼女のいる人と2人で会うのはつらいと言い出した頃から、めんどくさい女と思ってたんだろうなあ。 こんなしょうもない彼でも、一緒にいると楽しくて嬉しくて幸せでした。 だから、今日を最後にするのは、本当は本意じゃないし辛い決断です。 また誰かのことを好きになれる日は来るでしょうか。 こんな私にエールを送ってくださったら嬉しいです。

  • 既婚者を好きになってしまった私

    はじめまして。私は20才、女です。 私には1年半片想いしている人がいます。 その人はバイト先の社員さんで結婚していて子供もいます。 だから気持ちを伝えようとか、付き合うことを望んではいません。 望んでいないというのは嘘になってしまうかもしれませんが、 行動を起こすつもりはありません。不倫はいけないことだと思っているので。。。 一緒に働けること、たわいもない話をするだけで幸せだと思っています。 社員さんの中では仲がいい方で、いつもふざけ合ったり、おもしろ話をしたり そんなことができるだけで幸せだと自分に言い聞かせてます。 でもその反面、つらくてつらくて、ずっとその人のことを考えてしまうどうしようもない想いに毎晩のように泣いてしまいます。 自分がみじめになり、情けなくなってきます。 忘れるために好きな気持ちだけ伝えようかと思ったこともあるし、 最近は忘れるためにバイトを辞めようとも思います。 けど、やっぱり辞められないのです。辞める勇気がないのです。 本当に最近その人のことばかり考えてる。。。 忘れたい、けど忘れられません。 どうかどんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 英訳お願いします。

    何からお礼をすればいいか分からないくらい本当にたくさんたくさんありがとう! 幸せ過ぎて夢のような時間でした。 もっともっと一緒にあなたと過ごしていたいなぁ。 ずっと一緒にいたいです。 これを自分なりに調べて送ってみたら、ごめんね。ちょっと分からなかったというような返信があり今度は翻訳機に頼ったのですが、さらに伝わらなかったようで、皆さんのお力をかして頂ければと思いました。 この通りでなくてもいいので、同じニュアンスで恋人にこの気持ちが伝わるように、英訳して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との先

    こんにちは。 大学3年の女です。 2年4ヵ月付き合っている同い年の彼氏がいて、公務員を目指しています。 先日、勉強に身が入らないという話のあと、ダメだったとき待ってくれるか聞かれました。 正直な気持ちを伝えたかったので、一生懸命やった結果ならば待つと答えました。 一生懸命やった結果でなければ厳しいというのが本心です。 彼なりに一生懸命やるのは分かっていたので、本当にもしもの話のつもりでした。 しかしそれを聞いた彼は、確かに私を幸せにするために一生懸命になれない奴なら、私と一緒に生きていく相手ではない。そのときはバッサリ切りな、と言いました。 彼なりの強がりですが、それでも私は彼氏と別れることになるかもしれない‥と初めて意識して、正直かなり動揺しています。 お互いに本当に一緒に家庭を築きたいと考えているんです。 それだからこそ生まれた問題だと思っています。 だから彼も私も出来るだけ頑張っていくつもりですが、今の私たちはそこまで覚悟をしていた方がいいのでしょうか? 彼の方がそのことも覚悟しているように感じ、私はどのようにしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 数日前から、左足・脛・外側・下部に、面積では5cm×7cmぐらい、盛り上がって毛穴もはっきり出るタイプの痒みが出ました。
  • そして今日になってやっと痒みそのものが弱くなり、盛り上がりも少し収まりつつあったのに、今度は右足・脛・内側・下部に、同様の種類の痒みが発生しました。
  • この異常な痒みについて、何がどうなってると考えられますか?
回答を見る