• 締切済み

最初で最後のラブレター どうか英訳お願いします

外国人の大事な人にどうしても伝えたいことがあります。最初で最後のラブレターのつもりです。長くて本当に申し訳ないですが、どうかどうかお力を貸して下さい。 今涙がとまりません。 どうしてもあなたに伝えたいことがあります。どうか最後まで読んで下さい。私はあなたと一生一緒にいたい。 あなたの宗教に私が改宗し、あなたの宗教を愛し、あなたが好きなものを私も好きになって、あなたと結婚してあなたの子供を産みたいと思っている。 あなたが悲しい時は隣で励まして、嬉しい時は一緒に笑いたい。 あなたが住みたい国どこにでもついていく。 私は無宗教だけど、神様、奇跡、運命全て信じています。 嘘みたいな本当の話を聞いて下さい。私は、2012年の10月に夢をみました。その夢では、あなたと出会い、3年後の2015年にあなたと結婚していました。 当時私は、全く信じてなかった。なぜなら、まさかあなたと実際に出会うなんて思ってもみなかったから。でも、その後実際に出会いました。名前も夢の人と一致していた。 私がこの夢のことを思い出したのは、あなたと話した次の日です。私は、ものすごく後悔したからあなたに連絡をしました。 私は、嘘をつかない誠実なところが取り柄です。この夢を見た話は本当の話です。 私は、あなたを知るたびにあなたに惹かれていました。だって、あなたの興味があることは、私の興味があることと一緒だったから。ジャーナリストの仕事や人権に関することとか、私がずっと携わりたいと思ってたことだから。 私は、あなたの宗教のこともっと知りたい。でも英語で上手く伝わらなかったり、無知なためにあなたにとって失礼なことを聞いてしまうんじゃないかと心配で、あなたに嫌われたくなくて、聞けなかった。 私は、あなたの宗教を決して否定しないし、あなたと一緒にあなたの宗教を愛したいと思っています。 もし、私の説明不足で嫌な思いをしたならごめんなさい。 私のあなたへの思いは何があってもずっと変わらないよ。もし、あなたに子供がいても私の子供として大事に育てるつもりでした。だから、フランス語も勉強しはじめていたの。 もし私を選んでくれたら、一生あなたを幸せにします。絶対に裏切りません。家事、異文化、語学全てがんばるよ。 何があっても壊れない幸せな家庭をあなたと作りたい。私の最初で最後のお願いです。 返事はダメでもいいから、あなたともう少しだけ話がしたい。本当は、9月にフランスへいくつもりでした。あなたに会ってこの話がしたかった。このメールで終わりにしないで。だから拒否しないで。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

すみません、回答のために真剣に訳そうとする前に単なる興味本位で恐縮ですが、このような状況になる前までのお二人の意思疎通は、どうやってされていたのでしょう? しかもフランス?普通に考えたらフランス語で書くのがいいと思うんですが、お国がフランスの、フランス語以外に英語か日本語もできる人ですか?

aki623
質問者

補足

私がフランス語できないので、英語でやりとりしてましたが、相手がものすごく頑張って理解してくれてました。ちゃんと伝わるようにしたいので、こちらにお願いしました。助けて下さい